アクセスランキング

サッカーコラム J3 Plus+ 

J1リーグ・J2リーグ・日本代表等を幅広くカバーするサッカーコラムです。基本的には毎日更新しています。よろしくお願いいたします。
| トップページ | サッカーアンテナ | 人気ブログランキング | ツイッター(J3+) | 全記事一覧 | お気に入りに追加する |






最近のエントリー (15記事)

 2017/06/17 【Jリーグ】 MFレアンドロ・ドミンゲス(元柏レイソル)の移籍先はどこだろうか?
 2017/06/17 【U-16日本代表×U-16アメリカ代表】 パリ世代(仮)の攻撃の中心はMF谷本駿介(セレッソ大阪U-18)
 2017/06/18 【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (浦和レッズ編)
 2017/06/18 【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (鹿島アントラーズ編)
 2017/06/19 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (名古屋グランパス編)
 2017/06/19 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ジェフ千葉編)
 2017/06/20 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (アビスパ福岡編)
 2017/06/20 【U-16日本代表×U-16ギニア代表】 スター性に溢れた10番のFW斉藤光毅(横浜FCユース)
 2017/06/20 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (水戸ホーリーホック編)
 2017/06/21 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ファジアーノ岡山編)
 2017/06/21 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (FC岐阜編)
 2017/06/21 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (徳島ヴォルティス編)
 2017/06/22 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ロアッソ熊本編)
 2017/06/22 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ザスパクサツ群馬編)
 2017/06/22 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (愛媛FC編)

 2017/06/22 全記事一覧(2005年-2017年)


【採点】 vs オーストラリア 日本代表 選手採点 (受付中_6名) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | 

お知らせ

2014年11月18日(火)にヤンマースタジアム長居で行われたキリンチャレンジカップの日本代表 vs オーストラリア代表の試合の日本代表の採点&寸評を募集しています。以下のようなルールでお願いします。

 ・10点満点で採点してください。
 ・普通の出来だった場合は、「5.5~6.0」としてください。
 ・点数は、0.5刻みでお願いします。
 ・日本代表の選手全員(スタメン11人+途中出場)とアギーレ監督を採点してください。
 ・出場時間が短い選手は「採点なし」でもOKです。
 ・点数の理由も合わせて、お書きください。

※ たくさんの採点が集まった方が、比較ができて面白いと思うので、是非とも参加してみてください。
※ 投稿は下のフォーム(↓)からお願いします。

http://form1.fc2.com/form/?id=944378 (投稿用フォーム)



 #1 かなえるさん

【 ハンドル名 】:かなえる
【 年 代 】:10〜19歳
【 性 別 】:女性
【 地 域 】:九州
【 豪州戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場+監督) 】:

GK 川島永嗣   6.0 → 判断の良い飛び出しで決定機を阻止したシーンは素晴らしかった。しかしその直後のフィードを含め数回相手にボールを渡してしまう場面がある。プレッシャーがかかって無い場面で相手にボール渡してしまうのは勿体無い。失点シーンではしっかりと森重、太田にコーチングしてしっかり対応するべきでだった。長谷部の両脇のケアはどうすべきかもしっかりコーチング出来てたのだろうか?

DF 酒井高徳  6.0 → 前半は守備に追われる事が多くファウルを犯してしまう事が多々あった。オーストラリア相手に簡単にセットプレーを与えるべきでは無く、組織的にセーフティでボールを奪って欲しかった。後半では攻め上がる回数も増え、チャンスメイクもあった。

DF 吉田麻也   6.5 → 前半は攻め込まれる時間帯が長かったが、DF陣を中心にしっかり耐えた。縦パスや裏へのフィードも精度の高いものが見られた。

DF 太田宏介  5.0 → 酒井同様前半は守備に追われる事が多かったが、守備連携が悪くクロスを上げさせてしまう事があった。運動量が乏しくサイドを駆け上がる事も前半終了間際の1回しか無く、パスを受けてもバックパスで返してしまうので流れを切ってしまっていた。失点シーンは中に絞って守るのか、森重に任せてセカンドボールを拾うか等、川島森重としっかり修正しなければならない

DF 森重真人  6.0  →  前半はしっかり守れていた。しかし時間帯によってムラが激しい。失点シーンは必ず修正しなければならない。この失点に関してはアジアカップでも必ずこういったアーリー、ロングのクロスを入れてくる場面があるので、ある意味課題が出て良かったと思う。アシストはDFとは思えないドリブル。素晴らしい。

MF 長谷部誠   6.0 → 4-3-3システムではどの相手選手を捕まえていいか判らず、苦戦していた。修正をしてからは徐々にポイントを潰して行ってた。パスミスが目立ったが、低い位置ではもっとセーフティーなボール運びをしなければならない。後半26分のミスは絶対にしてはならない。

MF 遠藤保仁  6.0 →  前半は流れが相手にある中でチェイシング守備を繰り返すがあまり効果的で無く、一度落ち着かせサイドに顔を出したりとこの辺りはさすがのベテランだと感じた。システム変更後は縦パスが通り、チャンスの起点になっていた。4-3-3システムでは守備の連携を高める必要がある。

MF 香川真司  5.5 →  システム変更までは効果的な守備が少なく、裏に狙うロングパス多用でもっと緩急を付けたパスを身に付ける必要がある。決めなければならないシーンも一つあった。

FW 本田圭佑  6.0 →  攻撃時には必ず絡み、守備にも奔走していたが、パスミスが目立った。CKでは質の高いクロス上げていた。失点シーンではクローサーに対して守備を放棄してしまった。

FW 武藤嘉紀  5.5 →  フィジカルの強さや気迫溢れるプレーを見せるも、アイディア、連携不足で相手DF崩せず。守備面では太田と連携の取れたディフェンスを期待してたが、全く機能せず。攻撃守備両面で連携を高める必要がある。

FW 岡崎慎司  6.5 →  前線で1人でキープするには厳しそうだったが、常にライン裏を狙っていた。アタッキングサードまでボールを運んだ時は常にボックス内で動き回り、結果ゴールに繋がった。


<途中出場>

MF 今野泰幸 7.0 →  この試合のMOM。途中出場という事もあるが、運動量が豊富で前後左右に顔を出し、ボール奪取、カバーリング、パスの供給全てが素晴らしかった。ゴールシーンもポジショニングの良さが出た。

FW 乾貴士   6.0 →  積極的にゴールに迫って行く回数が多かったが、決定機を決めれなかった事、シュートが枠内に行かなかったので6.0という点数。守備にも走ったがあまり効果的では無かった。

FW 豊田陽平  5.5 →  採点しづらい時間でのプレーではあったが、決定機を決めれなかったので5.5。あの場面で試合を決定づける必要があった。


<監督>

アギーレ監督  6.5  →  采配に関しては現状ベストなメンバーであり、勝ちに行くんだというのが見て判ります。前半は相手の流れが長い中でシステム変更を行い、相手のストロングポイントというかこちらの弱点をしっかり試合中に修正出来ていました。交代枠も3人と、本番を想定していたのだと思います。

【 試合の感想等があればお書きください。(省略可) 】:

やはり最後の失点だと思います。本田の詰めが甘かったですし、川島の指示出し、森重と太田の連携も取れてませんでした。個人採点でも書きましたが、アジアカップでは必ず浅い位置からのクロスや前線目掛けてのハイボールは必ずあります。必ず修正すべき点だと思います。

アタッカー陣に関してはやはり武藤と周りの選手がもっと連携取れると面白くなりますね。それとコーチの誰かが試合中にアクビしてましたがもの凄く気になります。

【 次のアジアカップのときに日本代表に招集して欲しい選手は誰ですか?(省略可) 】:

ガンバ大阪:宇佐美選手
名古屋グランパス:永井選手
ヴァンフォーレ甲府:佐々木選手

後は、西野、植田、岩波、遠藤のセンターバック



 #2 じじさん

【 ハンドル名 】:じじ
【 年 代 】:30〜39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 豪州戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場+監督) 】:

<スタメン> 

GK 川島永嗣    6.0 → 前半のピンチの場面はGK川島に救われた。飛び出しの判断は見事だった。
DF 酒井高徳    6.5 → 今回は右サイドでプレーしたが、精度の高いクロスからチャンスを作った。
DF 吉田麻也    6.5 → 前半はフィードで目立った。守備では落ち着いたプレーを見せた。
DF 森重真人    6.0 → 最後のFWケーヒルへの対応は悔やまれる。アシストは見事だった。
DF 太田宏介    5.5 → 前半はいくつかいい攻撃参加があったが、後半は目立たず。大きなアピールはできず。
MF 長谷部誠    5.5 → 前半は位置取りで苦労した。相手のマークもきつくて、パスを受けられず。
MF 香川真司    5.5 → 「4-1-2-3」のときは完全に消えていた。ボールコントロールのミスが多くて、調子は悪かった。「4-1-2-3」で持ち直す。
MF 遠藤保仁    5.0 → 前半だけで交代。守備に回ると苦しくなる。前半はほとんどの選手があまり良くなかったが1人のせいではない。
FW 本田圭佑    6.0 → 前半は危険なパスミスが多かったが、後半は良かった。精度の高いクロスでアシストも記録。
FW 岡崎慎司    6.5 → 難しいシュートを決めてアギーレジャパンでは初ゴール。それ以外にも惜しいシーンはいくつかあった。
FW 武藤嘉紀    5.5 → 決して出来は悪くなかった。むしろ、前半はマシな部類と言えるが、結果には結びつかなかった。


<途中出場> ・・・ 

MF 今野泰幸    7.0 → 力強い守備でチームに貢献。ゴールがなくても高評価できたが、先制ゴールをマークしたことでチームトップの評価ができる。
MF 乾貴士     6.5 → 積極的なプレーで攻撃に勢いをもたらした。途中出場で起爆剤になれる点が魅力で、この2試合は大きなアピールができた。
FW 豊田陽平    6.0 → 1つ決定機があったが、決められず。全部決まるはずはないので仕方がない。決定機に絡めた点は評価できる。


<監督>

アギーレ監督    7.0 → 前半は極めて難しい展開になったが、システム変更で修正を図る。MF今野とFW乾の投入も的確で監督の力でもぎ取った勝利とも言える。

【 試合の感想等があればお書きください。(省略可) 】:

省略。

【 次のアジアカップのときに日本代表に招集して欲しい選手は誰ですか?(省略可) 】:

省略。



 #3 ウルトラセブンさん

【 ハンドル名 】:ウルトラセブン
【 年 代 】:30〜39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 豪州戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場+監督) 】:

GK 川島永嗣    5.5→チームを救うセーブがあったがキック精度は相変わらずで見てられない

DF 酒井高徳    6.0→攻撃性やクロスなどもよかったが守備面ではまだ不安も?

DF 吉田麻也    6.0→可もなく不可もなくな出来だが試合観の無さが見受けられる場面も

DF 森重真人    6.0→アシストは見事だがケーヒルにやられてしまった

DF 太田宏介    6.0→そつなくこなしてはいたがクロス以外のストロングポイントも欲しい

MF 長谷部誠    6.0→バランスを考えてプレーしていた感じ香川が遠藤、香川のせいで守備面で負担が大きかった

MF 香川真司    5.5→4-3-3のときはポジショニングがあいまいで中盤を漂っていた4-5-1にしてからは精彩が戻った

MF 遠藤保仁    5.5→前線に顔を出そうとしてたが守備面では軽く中3日の試合で動きも精彩を欠いたか?

FW 本田圭佑    6.0→攻撃面では別格だがパスミスからカウンターを受けたり失点シーンでもボールホルダーへのアプローチをさぼってしまった

FW 岡崎慎司    6.5→オシャレヒールでゴール!他にも献身的に動いてボールを引き出そうとしていた

FW 武藤嘉紀    5.0→勢いに陰りが出てきたいい選手では足元の技術をもう少し欲しい守備面では献身的なんだが…


MF 今野泰幸    6.5→交代出場でボール奪取やゴールも決め大きく貢献アンカーの1番手に名乗りでた印象

MF 乾貴士     6.5→効果的に動いてチャンスを演出していた武藤との比較では乾が一歩リードか?

FW 豊田陽平    6.0→おしいチャンスもあったが回りとの波長が合ってない感じを受ける

アギーレ監督   6.5→4-3-3が手詰まり起こしたときに臨機応変に対応した。9月、10月の新顔で継続的に結果を残せてる選手は誰もいないのは痛い…

【 試合の感想等があればお書きください。(省略可) 】:

試合には勝ったが4-3-3で今後も行くならアンカーの人材難と香川の扱いには困るだろうね…あとはアジアカップ後に再度新顔の発掘をがんばってほしい

【 次のアジアカップのときに日本代表に招集して欲しい選手は誰ですか?(省略可) 】:

今日の武藤の出来なら原口元気、斉藤学あたりは待望論が出てきそうあと遠藤が代表なら中村俊輔あたりも呼んでほしい…本人は嫌がると思うけど



 #4 きもとさん

【 ハンドル名 】:きもと
【 年 代 】:40〜49歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 豪州戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場+監督) 】:

<スタメン> 

GK 川島永嗣    点数 5.5 
ヘディングのセーブはあったものの、ボールのスピード等を考えるとプロのキーパーであれば止めて当たり前かと。
それよりも相変わらずのフィードの精度の低さのほうが気になる。

DF 酒井高徳    点数 5.5
対戦相手が違うとはいえホンジュラス戦の内田と比べると、本田とのパス交換、サイドからのビルドアップには物足りなさを感じた。
また、私だけかもしれないが、酒井は度々集中が欠けるのかボール保持者への寄せが甘い、遅いときがある気がする。

DF 吉田麻也    点数 5.5
可もなく不可もなく。

DF 森重真人    点数 6
体を張ってのチェックや得点シーンのドリブルなどは素晴らしかったが、やはり失点のときのマークはイマイチかと。

DF 太田宏介    点数 5.5
このレベルの相手であれば上回ってというほどではないが普通にやれている感じはした。ただ、これよりも上のレベルだと今のところは厳しいと思う。

MF 長谷部誠    点数 6
前半の途中まではマークの付きどころに苦労を感じたが、フォーメーションを変えてからは終了までよく戦えていたと思う。

MF 香川真司    点数 6
よくやれていたと思うが、日本代表のゲームメーカーの一人であればもっと面白いことができてもよいかと。

MF 遠藤保仁    点数 5.5
相手のフォーメーションとのギャップから宙ぶらりんな感じになってしまい、良い部分が出せなかったのは残念。

FW 本田圭佑    点数 6
可もなく不可もなくだが、期待にはある程度応えられていたと思う。

FW 岡崎慎司    点数 6
前半のバタついている時間帯に相手DFへのプレスの中途半端さや、もっと押し込んで相手DFを下げさせる 等のFWの役割を全うできていなかったと思うが、なによりも得点を取ったということで。

FW 武藤嘉紀    点数 5.5
岡崎同様の前半での動きの悪さが印象に残った。


<途中出場> ・・・ 

MF 今野泰幸    点数 6.5
遠藤よりも相手のチェックをよりハードにする意図での出場だったのではと推測しているが、その役割を十分果たしたと思う。得点シーンもいい連携から確実に決めて良かった。

MF 乾貴士     点数 6
悪くはなかったが、比較的前にスペースが空いている場面が多かったので香川と同様にもっと面白いことを出来たのではないかと。

FW 豊田陽平    点数 5.5
いいシーンもあったが、出場時間の短さとまだ日本代表戦の雰囲気に馴染めていない感じがする。


<監督>

アギーレ監督   点数 6.5
フォーメーションのギャップを埋めるのに時間が掛かりすぎという意見もあるが、私個人としてはかなり早い対応だったのではないかと思う。
後半に関しては交代策も含めて言うことなし。

【 試合の感想等があればお書きください。(省略可) 】:

単純に面白かった。

【 次のアジアカップのときに日本代表に招集して欲しい選手は誰ですか?(省略可) 】:

宮市亮。
今回は入っていないが細貝(多分召集されると思うが。)



 #5 amaneさん

【 ハンドル名 】:amane
【 年 代 】:50〜59歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 豪州戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場+監督) 】:

<スタメン>

GK 川島永嗣    5.5 → 好セーブ、好ヘッドでドヤ顔もピンチではもう少し冷静に
DF 酒井高徳    6.0 → SBとして左右とも遜色のないプレーを披露、合格点
DF 吉田麻也    6.0 → 空中戦、ロングフィードはよかった。プレミアでも頑張れ 
DF 森重真人    5.5 → 見事なアシストも最後ケイヒルにつききれず。±0
DF 太田宏介    6.0 → 左足からチャンスを演出、守備も徐々に安定してきた
MF 長谷部誠    6.0 → 前半は苦労したが、後半途中から試合をコントロールできた
MF 香川真司    5.0 → もっとボールに絡んでほしい
MF 遠藤保仁    5.5 → ボランチに下がって、ゲームを落ち着かせた
FW 本田圭佑    5.5 → 自陣ですべきでないプレーを選択してしまうことがある
FW 岡崎慎司    6.5 → ブンデスリーガ得点王の貫録をみせた
FW 武藤嘉紀    5.5 → 彼の日ではなかったが、守備では貢献していた


<途中出場> ・・・ 

MF 今野泰幸    7.0 → いい読みでボール奪取、ゴール前にご褒美が待っていた
MF 乾貴士     6.5 → 相手にとって危険なプレーができることを示した
FW 豊田陽平    5.5 → あの時間帯セットプレーの守備でも期待したい 


<監督>

アギーレ監督    6.0 → 11月は連勝で有言実行

【 試合の感想等があればお書きください。(省略可) 】:

<テレビ中継の解説>
宮本さんと清水さんでお二人とも理論派で戦術面の話が多かったかなと。わかりやすく参考になったが、一人は応援団的な人が騒いでくれたほうが楽しくてよいのではないか。

【 次のアジアカップのときに日本代表に招集して欲しい選手は誰ですか?(省略可) 】:

香川のポジションに最近、好調の清武(ニュルンベルク)。乾と同じ役割で宇佐美(G大阪)を観てみたい。



 #6 川島が低評価なのが納得いかず高めにさん

【 ハンドル名 】:川島が低評価なのが納得いかず高めに
【 年 代 】:20〜29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:北海道
【 豪州戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場+監督) 】:

GK 川島永嗣    7.5 → 二度の飛び出しと的確なボール処理で崩されかけた最終ラインを何度か救った
DF 酒井高徳    5.5 → 左で先発したホンジュラス戦には劣るが攻撃時オーバーラップのタイミングは冴えていた
DF 吉田麻也    6.0 → 完璧に近かったホンジュラス戦ほど安定してないが好判断もあり半々といった所
DF 森重真人    6.0 → 本来の仕事での負け分を補って余りある見事なドリブル突破からの決勝点アシスト
DF 太田宏介    5.5 → 攻守ともに苦しんだが左足でのクロスの精度はそれだけで随分印象が好転する
MF 長谷部誠    6.5 → プレスをかわしきれない場面もあったが90分間奮戦して中盤の要としての役目を全うした
MF 香川真司    5.0 → 前半の苦戦の最大の元凶。アジア杯に向けてインサイドとしての起用に影を落とした
MF 遠藤保仁    6.5 → 守備は何度も危険を摘んだホンジュラス戦ほど効果的ではなかったが、緩急を付けた
FW 本田圭佑    6.5 → ゲームを落ち着かせる役割をあまり選ばなかったので、前がかりな試合になった印象
FW 岡崎慎司    7.0 → 二試合続けて凄い運動量。技ありゴールはもうらしくないとは言わない
FW 武藤嘉紀    5.0 → ホンジュラス戦もやや空回りしていたがこの日はより顕著。やや狙いが単純か

<途中出場>
MF 今野泰幸    8.0 → CBとしてしか起用されなかったザッケローニ政権とは異なる縦横無尽の働きでMOM
MF 乾貴士      6.0 → 厳しい相手だからこそ武藤に対しての攻撃面のアドバンテージがはっきり見えた
FW 豊田陽平    6.0 → 少ない出場時間だが積極性も見えたしポジショニングも良く存在感は十分に示した

<監督>アギーレ  8.5 → 就任前から懐疑的に見ていたが勝ちに拘る二試合で采配の現実性を見せた

【 試合の感想等があればお書きください。(省略可) 】:

香川の扱いをどうするかというのが目下の課題かと。個人的には本職は前線だと確信した
4-3-3なら左アウトサイドが一番マシ。勿論ザッケローニ時代より守備も頑張ってもらわないといけないが
代わりのインサイドは現時点では無難にボランチ本職の人に限定してほしい

【 次のアジアカップのときに日本代表に招集して欲しい選手は誰ですか?(省略可) 】:

主力のバックアッパーとしてチームを補強できるベテラン。検討する価値があると思う全員を挙げる
して欲しいというか怪我で見送られただけで完治すれば必ず呼ぶ筈だと期待してるのが中村憲剛
アギーレが希望しているポリバレントな中盤として阿部勇樹。ここまでは招集済みの選手よりむしろ期待
柴崎を連れていくなら一緒に小笠原満男もバックアッパーとして。意外とアンカーも上手くやりそう
谷間以上の世代だと攻撃は松井、前田、大久保、佐藤。後ろは中澤、闘莉王、駒野、徳永ぐらいまでか
まだベテランと呼ぶのは少し早い気はするがW杯メンバーの青山敏弘も最近広島の試合見てないが無難






質問事項

(1) ハンドル名
(2) 年代
(3) 性別
(4) 地域
(5) オーストラリア戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場+監督)
(6) 試合の感想等があればお書きください。(省略可)
(7) 次のアジアカップのときに日本代表に招集して欲しい選手は誰ですか?(省略可)

上の(5)のところで、記述方法がバラバラになると読みにくくなるので、できるだけ、以下のフォーマットを利用してください。(ポジション+フルネーム+点数+理由)

<スタメン>

GK 川島永嗣    点数 → 理由
DF 酒井高徳    点数 → 理由
DF 吉田麻也    点数 → 理由
DF 森重真人    点数 → 理由
DF 太田宏介    点数 → 理由
MF 長谷部誠    点数 → 理由
MF 香川真司    点数 → 理由
MF 遠藤保仁    点数 → 理由
FW 本田圭佑    点数 → 理由
FW 岡崎慎司    点数 → 理由
FW 武藤嘉紀    点数 → 理由


<途中出場> ・・・ 

MF 今野泰幸    点数 → 理由
MF 乾貴士      点数 → 理由
FW 豊田陽平    点数 → 理由


<監督>

アギーレ監督    点数 → 理由 


※ たくさんの採点が集まった方が、比較ができて面白いと思うので、是非とも参加してみてください。

http://form1.fc2.com/form/?id=944378 (投稿用フォーム)




関連エントリー

 2014/07/30  「4年前の人たちが選んだロシアW杯メンバー」には誰が選ばれたか? (前編)
 2014/07/31  「4年前の人たちが選んだロシアW杯メンバー」には誰が選ばれたか? (後編)
 2014/09/10  フットボールチャンネルの「どこよりも早い採点」に対するモヤモヤ感
 2014/11/15  【日本×ホンジュラス】 本当に「ザックの遺産」だったのか?
 2014/11/14  【みん語:56】 ホンジュラス戦で「出来が良かった」と思う選手は誰ですか? → 1475票
 2014/11/18  【日本×豪州】 流れを変えて加速させたアギーレ監督の3つの作戦
 2014/11/18  【みん語:57】 オーストラリア戦で「出来が良かった」と思う選手は誰ですか? → 368票




おすすめエントリー (10記事)





| トップページ | 人気ブログランキング | Jリーグブログ村 | 全記事一覧 (2005-2016) | お気に入りに追加 |


ようこそ!

じじ

Author:じじ
FC2ブログへようこそ!


この日記のはてなブックマーク数

Since 2007/4/30






最近のエントリー (30記事)


06月22日
J3+(アンテナ)・・・注目サイトの最新記事 (4つ)

06月22日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (愛媛FC編)

06月22日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ザスパクサツ群馬編)

  06月22日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ロアッソ熊本編)

06月21日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (徳島ヴォルティス編)

06月21日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (FC岐阜編)

06月21日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ファジアーノ岡山編)

06月20日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (水戸ホーリーホック編)

06月20日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (アビスパ福岡編)

06月19日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ジェフ千葉編)

06月19日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (名古屋グランパス編)

06月18日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (鹿島アントラーズ編)

06月18日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (浦和レッズ編)

06月17日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (柏レイソル編)

06月17日
【U-16日本代表×U-16アメリカ代表】 パリ世代(仮)の攻撃の中心はMF谷本駿介(セレッソ大阪U-18)

06月17日
【Jリーグ】 MFレアンドロ・ドミンゲス(元柏レイソル)の移籍先はどこだろうか?

06月16日
【U-16日本代表×U-16オランダ代表】 188センチの大型フォワードのFW栗原イブラヒムジュニアとは?

06月16日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ヴィッセル神戸編)

06月15日
【J1】 DF塩谷司の代役としてサンフレッチェ広島が獲得しそうなJリーガーは誰だろうか?

06月15日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (川崎フロンターレ編)

06月15日
【J1】 DF 塩谷司 (サンフレッチェ広島)のアル・アインへの移籍(?)について

06月14日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (FC東京編)

06月14日
【日本代表】 GK川島永嗣の責任なのか?DF吉田麻也の責任なのか? (vs イラク代表)

06月14日
【アジア最終予選:イラク×日本】 過酷な条件で何とか勝ち点「1」をゲットしてW杯出場に王手

06月13日
【W杯予選】 vs イラク戦(@テヘラン)で「出来が良かった。」と思う日本代表の選手は誰ですか?

06月13日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ジュビロ磐田編)

06月13日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ガンバ大阪編)

06月12日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (清水エスパルス編)

06月12日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ヴァンフォーレ甲府編)

06月12日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (横浜Fマリノス編)

06月11日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (アルビレックス新潟編)

06月11日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (大宮アルディージャ編)


06月11日
全記事一覧(2005年-2017年)


公式ツイッター


◆ このたび、遅ればせながらツイッターを始めました。フォローしてもらえると嬉しいです。宜しくお願いいたします。


カテゴリー


【日本代表】
 ├ハリルジャパン(観戦記) (17)
 ├ハリルジャパン(投票) (17)
 ├ハリルジャパン(採点) (2)
 ├ハリルジャパン(全般) (12)
 -----川島永嗣 (19)
 -----西川周作 (18)
 -----権田修一 (14)
 -----太田宏介 (19)
 -----森重真人 (46)
 -----吉田麻也 (30)
 -----槙野智章 (15)
 -----長友佑都 (31)
 -----内田篤人 (35)
 -----酒井宏樹 (13)
 -----酒井高徳 (12)
 -----長谷部誠 (16)
 -----青山敏弘 (33)
 -----山口蛍 (55)
 -----柴崎岳 (12)
 -----本田圭佑 (31)
 -----岡崎慎司 (30)
 -----香川真司 (60)
 -----清武弘嗣 (15)
 -----川又堅碁 (29)
 -----永井謙佑 (23)
 -----宇佐美貴史 (40)
 -----武藤嘉紀 (28)
 ├手倉森ジャパン(観戦記) (27)
 ├手倉森ジャパン(全般) (46)
 -----遠藤航 (18)
 -----岩波拓也 (20)
 -----植田直通 (15)
 -----川口尚紀 (19)
 -----大島僚太(20)
 -----原川力 (16)
 -----井手口陽介 (9)
 -----野津田岳人 (16)
 -----鈴木武蔵 (20)
 -----浅野拓磨 (14)
 ├森山ジャパン(全般) (7)
 -----久保建英 (8)
 -----喜田陽 (8)

【Division 1】
 ├ベガルタ仙台 (72)
 -----柳沢敦 (22)
 -----梁勇基 (24)
 ├鹿島アントラーズ (110)
 -----アルシンド (7)
 -----植田直通 (15)
 -----遠藤康 (9)
 -----小笠原満男 (22)
 -----金崎夢生 (14)
 -----柴崎岳 (12)
 -----杉本太郎 (14)
 -----中田浩二 (20)
 -----永木亮太 (16)
 ├浦和レッズ (145)
 -----阿部勇樹 (28)
 -----遠藤航 (18)
 -----柏木陽介 (15)
 -----関根貴大 (12)
 -----高木俊幸 (16)
 -----西川周作 (23)
 -----槙野智章 (15)
 -----森脇良太 (16)
 -----李忠成 (23)
 ├大宮アルディージャ (57)
 -----家長昭博 (29)
 -----江坂任 (9)
 -----播戸竜二 (14)
 ├柏レイソル (67)
 -----伊東純也 (26)
 -----工藤壮人 (22)
 -----クリスティアーノ (38)
 -----茨田陽生 (9)
 -----中山雄太 (15)
 -----中村航輔 (35)
 ├FC東京 (106)
 -----石川直宏 (19)
 -----権田修一 (14)
 -----城福浩 (20)
 -----徳永悠平 (26)
 -----中島翔哉 (17)
 -----平山相太 (19)
 -----前田遼一 (25)
 -----丸山祐市 (16)
 -----水沼宏太 (13)
 -----武藤嘉紀 (28)
 -----森重真人 (46)
 -----米本拓司 (29)
 ├川崎フロンターレ (148)
 -----風間八宏 (17)
 -----大久保嘉人 (26)
 -----大島僚太(20)
 -----小林悠(23)
 -----タビナス・ジェファーソン(5)
 -----中村憲剛(25)
 -----原川力 (16)
 -----森本貴幸 (12)
 -----レナト(17)
 ├横浜Fマリノス (83)
 -----齋藤学 (13)
 -----中澤佑二 (19)
 -----中村俊輔 (22)
 ├湘南ベルマーレ (71)
 -----菊池大介 (16)
 -----藤田祥史 (11)
 -----三竿雄斗 (12)
 ├ヴァンフォーレ甲府 (51)
 -----アドリアーノ (17)
 -----黒木聖仁 (10)
 -----ダヴィ (13)
 -----バレー (15)
 -----山本英臣 (20)
 ├アルビレックス新潟 (144)
 -----指宿洋史 (17)
 -----小泉慶 (12)
 -----コルテース (5)
 -----鈴木武蔵 (20)
 -----野津田岳人 (16)
 -----レオ・シルバ (15)
 ├ジュビロ磐田 (102)
 -----小川航基 (14)
 -----川辺駿 (15)
 -----中山雅史 (13)
 -----名波浩 (14)
 -----服部年宏 (10)
 -----藤田俊哉 (14)
 -----松井大輔 (12)
 -----森島康仁 (12)
 ├名古屋グランパス (112)
 -----扇原貴宏 (26)
 -----小川佳純 (14)
 -----小倉隆史 (14)
 -----川又堅碁 (29)
 -----田中マルクス闘莉王 (35)
 -----永井謙佑 (23)
 -----楢崎正剛 (14)
 -----ドラガン・ストイコビッチ (14)
 -----安田理大 (26)
 ├ガンバ大阪 (142)
 -----宇佐美貴史 (40)
 -----遠藤保仁 (24)
 -----今野泰幸 (15)
 -----井手口陽介 (9)
 -----藤本淳吾 (14)
 ├ヴィッセル神戸 (79)
 -----伊野波雅彦 (19)
 -----岩波拓也 (20)
 -----小川慶治朗 (18)
 -----藤田直之 (12)
 -----森岡亮太 (20)
 -----渡邉千真 (20)
 ├サンフレッチェ広島 (120)
 -----青山敏弘 (33)
 -----浅野拓磨 (14)
 -----佐藤寿人 (24)
 -----塩谷司 (20)
 -----千葉和彦 (24)
 -----森保一 (28)
 -----水本裕貴 (22)
 ├アビスパ福岡 (58)
 -----井原正巳 (18)
 -----為田大貴 (16)
 -----駒野友一 (23)
 ├サガン鳥栖 (110)
 -----新居辰基 (12)
 -----鎌田大地 (15)
 -----豊田陽平 (22)
 -----林彰洋 (0)
 -----松本育夫 (10)

【Division 2】
 ├コンサドーレ札幌 (126)
 -----稲本潤一 (22)
 -----小野伸二 (20)
 -----菊地直哉 (10)
 -----都倉賢 (12)
 -----野々村芳和 (12)
 -----深井一希 (16)
 ├モンテディオ山形 (56)
 -----石崎信弘 (16)
 -----大黒将志 (23)
 -----林陵平 (11)
 -----松岡亮輔 (11)
 -----山岸範宏 (11)
 ├水戸ホーリーホック (31)
 -----グエン・コン・フオン (10)
 ├ザスパクサツ群馬 (49)
 -----瀬川祐輔 (11)
 -----松下裕樹 (9)
 ├ジェフ千葉 (128)
 -----鈴木隆行 (12)
 -----関塚隆 (23)
 -----丹羽竜平 (10)
 -----船山貴之 (17)
 -----ピエール・リトバルスキ (8)
 ├東京ヴェルディ (81)
 -----井上潮音 (10)
 -----高木大輔 (20)
 ├町田ゼルビア (14)
 -----秋田豊 (18)
 -----鈴木孝司 (16)
 -----鈴木崇文 (19)
 ├横浜FC (41)
 -----前園真聖 (8)
 -----三浦知良 (25)
 -----南雄太 (15)
 ├松本山雅 (53)
 -----荒田智之 (15)
 -----飯田真輝 (15)
 -----石原崇兆 (13)
 -----岩上祐三 (14)
 -----岩間雄大 (12)
 -----喜山康平 (8)
 -----シュミット・ダニエル (25)
 -----反町康治 (23)
 -----パウリーニョ (19)
 -----松田直樹 (15)
 -----宮阪政樹 (18)
 ├清水エスパルス (86)
 -----大前元紀 (15)
 -----川口尚紀 (19)
 -----北川航也 (17)
 -----白崎凌兵 (11)
 -----村田和哉 (14)
 ├ツエーゲン金沢 (10)
 -----山藤健太 (18)
 ├FC岐阜 (41)
 -----ラモス瑠偉(18)
 ├京都サンガ (92)
 -----岩崎悠人 (14)
 -----堀米勇輝 (20)
 ├セレッソ大阪 (247)
 -----柿谷曜一朗 (60)
 -----喜田陽 (8)
 -----キム・ジンヒョン (18)
 -----レヴィー・クルピ (20)
 -----杉本健勇 (24)
 -----玉田圭司 (22)
 -----フォルラン (22)
 -----丸岡満 (11)
 -----森島寛晃 (16)
 -----山口蛍 (55)
 ├ファジアーノ岡山 (57)
 -----岩政大樹(40)
 -----加地亮 (24)
 -----片山瑛一 (11)
 -----渡邊一仁 (11)
 ├レノファ山口 (27)
 -----岸田和人 (20)
 -----小池龍太 (12)
 -----庄司悦大 (18)
 ├徳島ヴォルティス (51)
 -----内田裕斗 (17)
 ├カマタマーレ讃岐 (10)
 -----我那覇和樹 (25)
 -----仲間隼斗 (9)
 ├愛媛FC (45)
 -----表原玄太 (8)
 -----河原和寿 (17)
 ├ギラヴァンツ北九州 (13)
 -----風間宏希 (15)
 -----小松塁 (17)
 ├V・ファーレン長崎 (14)
 -----坂井達弥 (9)
 -----佐藤洸一 (15)
 -----パク・ヒョンジン (4)
 -----永井龍 (21)
 ├ロアッソ熊本 (56)
 -----上村周平 (10)
 -----清武功暉 (21)
 -----齋藤恵太 (8)
 -----嶋田慎太郎 (12)
 -----平繁龍一 (12)
 -----巻誠一郎 (15)

【Division 3】
 ├ブラウブリッツ秋田 (12)
 ├福島ユナイテッド (8)
 ├栃木SC (32)
 ├長野パルセイロ (10)
 -----塩沢勝吾 (11)
 ├カターレ富山 (29)
 -----岸野靖之 (12)
 -----苔口卓也 (13)
 ├ガイナーレ鳥取 (10)
 ├大分トリニータ (49)
 ├FC琉球 (9)
 ├Jリーグ・アンダー22選抜 (6)

【日本代表】
 ├アギーレジャパン(観戦記) (4)
 ├アギーレジャパン(全般) (12)
 ├アギーレジャパン(採点) (2)
 ├関塚ジャパン(観戦記) (25)
 ├関塚ジャパン(全般) (36)
 ├なでしこジャパン(観戦記) (21)
 ├なでしこジャパン(全般) (9)
 ├鈴木ジャパン(U-19日本代表) (4)
 ├98ジャパン(U-16日本代表) (4)
 ├ザックジャパン(観戦記) (57)
 ├ザックジャパン(全般) (129)
 ├ザックジャパン(採点) (32)
 ├岡田ジャパン(観戦記) (40)
 ├岡田ジャパン(全般) (45)
 ├オシムジャパン(観戦記) (20)
 ├オシムジャパン(全般) (63)
 ├反町ジャパン(観戦記) (16)
 ├反町ジャパン(全般) (24)
 ├吉田ジャパン (11)
 ├牧内ジャパン (1)
 ├城福ジャパン (2)
 ├池内ジャパン (2)
 ├布ジャパン (4)
 ├94ジャパン(吉武ジャパン) (6)
 ├96ジャパン(吉武ジャパン) (11)

メールフォーム

ご意見・ご要望・ご依頼はここからお願いします。

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:


サッカーの日程調整ツール 調整さん