アクセスランキング

サッカーコラム J3 Plus+ 

J1リーグ・J2リーグ・日本代表等を幅広くカバーするサッカーコラムです。基本的には毎日更新しています。よろしくお願いいたします。
| トップページ | サッカーアンテナ | 人気ブログランキング | ツイッター(J3+) | 全記事一覧 | お気に入りに追加する |






最近のエントリー (15記事)

 2017/07/22 【Jリーグ】 53クラブの中で「応援が凄いクラブ」というと・・・。 (1位-10位まで)
 2017/07/23 【Jリーグ】 53クラブの中で「サポーターが温かいクラブ」というと・・・。 (1位-10位まで)
 2017/07/23 【Jリーグ】 「日本を代表するサッカースタジアム」というと・・・。 (1位~10位まで)
 2017/07/23 【J1】 FWポドルスキ(ヴィッセル神戸)はどのくらいの活躍ができるだろうか・・・。
 2017/07/24 【J1】 「ラストパスの本数の1位~30位まで」を書き出してみた。~5位はMF天野純(横浜FM)、4位はDF福森晃斗(札幌)、3位はMF柏木陽介(浦和)、1位と2位は・・・。~
 2017/07/24 【J2】 「ラストパスの本数の1位~30位まで」を書き出してみた。~5位はFWウェリントン(福岡)、4位はMF石津大介(同)、3位はDF石櫃洋祐(京都)、1位と2位は・・・。~
 2017/07/24 【J2】 風間八宏監督(名古屋グランパス)の解任はあり得るのか?
 2017/07/25 【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (横浜Fマリノス・ヴァンフォーレ甲府編)
 2017/07/25 【J1】 ペトロヴィッチ監督(浦和レッズ)の解任はあり得るのか?
 2017/07/25 【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (アルビレックス新潟・清水エスパルス編)
 2017/07/26 【J1】 ゴール量産中のMF杉本健勇(セレッソ大阪)は覚醒なのか?確変なのか?
 2017/07/26 【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (ジュビロ磐田・ガンバ大阪編)
 2017/07/26 【J1】 FW杉本健勇(セレッソ大阪)が達成したJリーグ史上4人目となる大記録とは?
 2017/07/27 【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (セレッソ大阪・ヴィッセル神戸編)
 2017/07/27 【J1】 「タイのメッシ」ことMFチャナティップ(コンサドーレ札幌)はどのくらいの活躍ができるだろうか・・・。
 2017/07/27 【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (サンフレッチェ広島・サガン鳥栖編)

 2017/07/27 全記事一覧(2005年-2017年)


【受付開始】 ブラジルW杯の結果を予想しよう。 (現在の参加者:22名) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | 

■ もうすぐ開幕するW杯

いよいよ6月に入って、ブラジルW杯が目前に迫ってきました。ということで、本大会の予想の受付を開始したいと思います。Jリーグの開幕前の順位予想とは違って、W杯はまずグループリーグが行われて、その後に決勝トーナメントが行われます。どういうルールにすべきか悩むところですが、「グループリーグの予想」と「決勝トーナメントの予想」の2つに分けたいと思います。

「グループリーグの予想」に関しては、A組からH組まで、全てのグループの1位・2位・3位・4位のチームを予想してください。Jリーグの順位予想バトルのルールと同じで、32カ国すべての「実際の順位と予想順位の差の絶対値」を足して、最後に出場国数である32で割った数字を各人のポイントとします。なので、ポイントのもっとも小さかった人がグループリーグ編の優勝者となります。

「決勝トーナメントの予想」に関しては、優勝チーム(1つ)と準優勝チーム(1つ)と3位チーム(1つ)と4位チーム(1つ)とベスト8敗退チーム(4つ)を予想してください。今回はベスト8に着目して、まず、ベスト8のチームを何チーム当てることができたかをカウントして、1つ的中するごとに1ポイントとします。さらに成績も的中している場合は、その数に応じて1ポイントをプラスします。

例えば、決勝トーナメントの予想が以下のようなものだったとします。

 優勝:スペイン (B)
 準優勝:ドイツ (G)
 3位:ブラジル (A)
 4位:アルゼンチン (F)
 ベスト8敗退:イタリア (D)
 ベスト8敗退:ウルグアイ (D)
 ベスト8敗退:フランス (E)
 ベスト8敗退:ガーナ (G)

そして、最終結果が次のようなものだったとします。 ベスト8の顔触れで的中しているのは6チーム(ブラジル・スペイン・ドイツ・アルゼンチン・ウルグアイ・ガーナ)なので、まずは6ポイント獲得となります。さらにアルゼンチン(4位)とウルグアイ(ベスト8敗退)とガーナ(ベスト8敗退)は成績までピタリ的中しているので、3ポイントが加算されて、結局、トータルで9ポイントとなります。

 優勝:ブラジル (A)
 準優勝:スペイン (B)
 3位: ドイツ (G)
 4位:アルゼンチン (F)
 ベスト8敗退:イングランド (D)
 ベスト8敗退:ウルグアイ (D)
 ベスト8敗退:スイス (E)
 ベスト8敗退:ガーナ (G)

当然、もっともポイントが多かった人が決勝トーナメント編の優勝者となります。投稿用フォームは下(↓)を利用してください。締め切りは「W杯が開幕する」までとなります。それ以後の投稿は無効になります。たくさんの予想が集まった方が面白いので、ブラジルW杯に興味を持っている人は積極的に投稿してください。(7)については省略化です。(空欄のままでも投稿できます。)


投稿用フォーム

 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可)
 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。
 (3) その理由を教えてください。
 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。
 (5) その理由を教えてください。
 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で)
 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可)

http://form1.fc2.com/form/?id=912973



※1 グループリーグの順位ならびに決勝トーナメントの成績を予想するときは、下記をコピペして使用してください。また、数字は半角を使用してください。(書き方が投稿者によってマチマチになると、まとめたときに非常に読みにくくなります。)

 1位:
 2位:
 3位:
 4位:

 優勝:
 準優勝:
 3位:
 4位:
 ベスト8敗退:
 ベスト8敗退:
 ベスト8敗退:
 ベスト8敗退:

※2 グループリーグの構成と決勝トーナメントの組み合わせは表1と表2のとおりです。特に決勝トーナメントの予想をするときは注意して予想してください。

※3 組み合わせの関係から、ベスト8の顔触れは、AとBから2チーム、CとDから2チーム、EとFから2チーム、GとHから2チームとなります。さらにベスト4の顔触れは、AとBとCとDから2チーム、EとFとGとHから2チームとなります。

表1. 各グループリーグの構成とFIFAランキング(5月発表時点)
A組ブラジル4位
クロアチア20位
メキシコ19位
カメルーン50位
B組スペイン1位
オランダ15位
チリ13位
オーストラリア59位
C組コロンビア5位
ギリシャ10位
コートジボワール21位
日本47位
D組ウルグアイ6位
コスタリカ34位
イングランド11位
イタリア9位
E組スイス8位
エクアドル28位
フランス16位
ホンジュラス30位
F組アルゼンチン7位
ボスニア・ヘルツェゴビナ25位
イラン37位
ナイジェリア44位
G組ドイツ2位
ポルトガル3位
ガーナ38位
アメリカ合衆国14位
H組ベルギー12位
アルジェリア25位
ロシア18位
韓国55位


表2. 決勝トーナメントの組み合わせ
1回戦Match 49グループA 1位グループB 2位
Match 50グループC 1位グループD 2位
Match 51グループB 1位グループA 2位
Match 52グループD 1位グループC 2位
Match 53グループE 1位グループF 2位
Match 54グループG 1位グループH 2位
Match 55グループF 1位グループE 2位
Match 56グループH 1位グループG 2位
準々決勝Match 57Match 49の勝者(A1-B2)Match 50の勝者(C1-D2)
Match 58Match 53の勝者(E1-F2)Match 54の勝者(G1-H2)
Match 59Match 51の勝者(B1-A2)Match 52の勝者(D1-C2)
Match 60Match 55の勝者(F1-E2)Match 56の勝者(H1-G2)
準決勝Match 61Match 57の勝者Match 58の勝者
Match 62Match 59の勝者Match 60の勝者
3位決定戦Match 63Match 61の敗者Match 62の敗者
決勝戦Match 64Match 61の勝者Match 62の勝者


 #1 じじさん (投稿日:6月2日)

【 ハンドル名 】:じじ
【 年 代 】:30〜39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:ブラジル、オランダ、チリ

【 グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

1位:ブラジル
2位:メキシコ
3位:クロアチア
4位:カメルーン

1位:スペイン
2位:チリ
3位:オランダ
4位:オーストラリア

1位:コロンビア
2位:日本
3位:コートジボワール
4位:ギリシャ

1位:ウルグアイ
2位:イタリア
3位:イングランド
4位:コスタリカ

1位:フランス
2位:スイス
3位:エクアドル
4位:ホンジュラス

1位:アルゼンチン
2位:ナイジェリア
3位:イラン
4位:ボスニア・ヘルツェゴビナ

1位:ドイツ
2位:ガーナ
3位:ポルトガル
4位:アメリカ合衆国

1位:ロシア
2位:ベルギー
3位:アルジェリア
4位:韓国

【 その理由を教えてください。 】:

A組はブラジルの1位は確実。どこが2位になってもおかしくないが、ここ最近、グループリーグは確実に突破しているメキシコの実績を評価。B組では上位候補のオランダが落ちると予想。W杯では毎度結果を出しているチリが2位になるのではないか。

C組の日本は1勝2分けか、2勝1敗を狙いたい。4チームの過去のW杯の実績を考えると過剰にビビる必要はない。D組はイタリアとイングランドの2位争いになると思うが、最近のイタリアは悪くない。イタリアが決勝トーナメントに進むのではないか。

E組はあまり興味を惹かれないメンバー構成になっているが、このメンツであればフランスが1位になるだろう。F組はアルゼンチンが頭1つ抜けているが、他の3チームは似たようなレベルではないかと思う。イランにもチャンスはある。

G組はどのチームも力がある。もっとも面白いグループと言えるが、ドイツがグループリーグで敗退することは想像できない。最後のH組はベルギーとロシアの2強だと思うが、2大会連続出場のアルジェリアに期待したい。

【 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:スペイン (B) 
準優勝:ドイツ (G)
3位:ブラジル (A)
4位:アルゼンチン (F)
ベスト8敗退:イタリア (D)
ベスト8敗退:ウルグアイ (D)
ベスト8敗退:フランス (E)
ベスト8敗退:ガーナ (G)

【 その理由を教えてください。 】:

ユーロ2012の記憶が強烈に残っているので、「落ち目」と言われながら、何だかんだでスペインが2連覇を達成すると予想。ブラジルは2013年のコンフェデでは圧倒的な強さを見せたが、ここ最近のブラジルは肝心なところで負ける印象が強い。準決勝でドイツに負けると予想した。現実的にブラジルに勝てそうなのはドイツくらいだと思う。

日本はベスト16で敗退。一発勝負でウルグアイに勝つのは非常に難しい。イングランドやイタリアの方がチャンスはありそう。南米で行われるので、南米勢が強いと思うが、アフリカ勢にも頑張ってほしい。 準々決勝のカードはブラジル-イタリア、フランス-ドイツ、スペイン-ウルグアイ、アルゼンチン-ガーナとなった。

【 注目している国や選手があればお書きください。(日本以外で・省略可) 】:

チリ・・・前回大会でいいサッカーを見せた。
アメリカ・・・侮れないチーム。
ベルギー・・・タレントは豊富。

注目する選手は今大会で活躍しないと「W杯では活躍できない頼りにならないスター選手」という評価になってしまう人たち(FWメッシ、FWルーニー、MFクリスティアーノ・ロナウドなど。)

【 もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

強く印象に残っているのは1998年と2002年。フランスW杯は好ゲームが多くて、スターが期待通りに活躍するという面白い大会だった。逆に日韓W杯は奇妙な大会だった。フランスやアルゼンチンやポルトガルなど、前評判の高かったチームは軒並み期待外れに終わったが、日本以外にもトルコ・セネガル・アメリカ・アイルランドなどそこまで評価が高くないチームの健闘が印象に残っている。



 #2 ヤヌザイさん (投稿日:6月2日)

【 ハンドル名 】: ヤヌザイ
【 年 代 】:10〜19歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:九州

【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:ブラジル、クロアチア、ベルギー

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:


1位ブラジル
2位メキシコ
3位クロアチア
4位カメルーン

B
1位スペイン
2位オランダ
3位チリ
4位オーストラリア

C
1位日本
2位コロンビア
3位ギリシャ
4位コートジボワール

D
1位イングランド
2位イタリア
3位ウルグアイ
4位コスタリカ

E
1位フランス
2位スイス
3位ホンジュラス
4位エクアドル

F
1位アルゼンチン
2位ボスニアヘルツゴビナ
3位ナイジェリア
4位イラン

G
1位ドイツ
2位アメリカ
3位ポルトガル
4位ガーナ

H
1位ベルギー
2位韓国
3位ロシア
4位アルジェリア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

グループAは開催国ブラジルの圧倒的
1位通過優勢と予想。2位以降は力のあるクロアチアもいるが、強豪キラーのメキシコを2位と予想。
グループBは前回大会1位2位の2カ国が順当に上がると予想。チリにも期待。

グループCは日本を1位と予想。日本人だからではなく、オランダ、ベルギーとの親善試合のようにやれば1位通過できる組だと思う。強豪のコロンビアがいるが怪我人もいるため完璧な試合運びは無理と予想。
グループDは死の組と言われているが
私ら順当にヨーロッパの2チームと予想。ウルグアイはスアレスの怪我に不安要素が残る。

グループE、Fは皆が予想する通りに
順当にチームが上がると予想。

グループGはここ最近親善試合でいい試合運びをしているアメリカが2位と予想。大波乱の組となるかも!?
グループHはベルギーが1位と予想しているが何処が1位になるのか予想が難しいグループで韓国もある程度の力をもっているため2位ではないかと予想。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

開催国ブラジルの優勝
準優勝スペイン
3位ドイツ
4位イングランド

敗退チームベスト8
コロンビア
ベルギー
イタリア
オランダ

【 (5) その理由を教えてください。 】:
開催国ブラジルが優勢の90%

残りの10%はプレッシャー
準優勝のスペインも順当に上がる
しかしブラジルに敗戦3-1と予想。
以降は力のあるチームが順当に勝ち進んでくると思う。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

若手や期待の新星などに注目したい。特にフランスのグリーズマンや同じくフランスのヴァランまた、ベルギーの国籍を取得したマンUの新星ヤヌザイ。

理由はグリーズマンはスペインリーグで得点ランク高位につけるサイドアタッカー出たらなんかしてくれそう!
ヤヌザイのプレイは若さを感じない落ち着いた判断力、パス能力



 #3 fukutsuさん (投稿日:6月2日)

【 ハンドル名 】:fukutsu
【 年 代 】:20〜29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:クロアチア、チリ、ドイツ

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

A
1位:ブラジル
2位:メキシコ
3位:クロアチア
4位:カメルーン

B
1位:スペイン
2位:チリ
3位:オランダ
4位:オーストラリア

C
1位:コロンビア
2位:日本
3位:ギリシャ
4位:コートジボワール

D
1位:ウルグアイ
2位:イングランド
3位:イタリア
4位:コスタリカ

E
1位:フランス
2位:スイス
3位:エクアドル
4位:ホンジュラス

F
1位:アルゼンチン
2位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
3位:イラン
4位:ナイジェリア

G
1位:ドイツ
2位:ポルトガル
3位:ガーナ
4位:アメリカ

H
1位:ベルギー
2位:ロシア
3位:韓国
4位:アルジェリア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

A組はブラジルが順当に1位。2位が悩みどころだが、クロアチアのマンジュキッチが累積を消化した2戦目以降奮起すると予想。クロアチアを2位通過とした。メキシコも良いチームだが…

B組はこれも順当にスペインが1位。オランダは最重要選手とも言えるストロートマンを欠き、戦術的にもやや混乱していると予想。より爆発力のありそうなチリを2位と予想する。

C組は正直なところ掴みどころがない。ファルカオを欠いてもタレント揃いのコロンビアを1位、なんとなく守備に綻びができそうなコートジボワールを4位とした。ギリシャに引き分け以上なら、日本が2位通過なのではないかと思う。

D組はスアレスが万全ならウルグアイが1位だろう。2位は難しいところだが、エースが不調なイタリアと勢いのある若手中心のイングランドでは、イングランドに軍配が上がるのではないだろうか。

E組はフランス、スイスが1、2位。いつもはチームがガタガタなイメージのあるフランスだが、今回はプレーオフ以降そんな感じも見えてこない。堅実なスイスと共に突破してくるだろう。

F組はアルゼンチンが1位。さすがに優勝候補の一角がここで取りこぼすことはないだろう。2位はチーム状態に問題がありそうだが、選手の質が高いボスニアがなんとか上がりそう。

G組は相当キツい組だが、ドイツは3勝するだろう。残り3チームはほぼ力が拮抗していると思うが、最後はエースの力でポルトガルが抜けてくるのではないか。

H組は微妙に読みにくい感じもするが、前評判通りベルギー、ロシアが突破しそう。ただし、ベルギーは日本戦を見る限りそれほどだし、ロシアも選手は小粒。他の2チームにもチャンスはある。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:ドイツ
準優勝:ウルグアイ
3位:ブラジル
4位:ポルトガル
ベスト8敗退:イングランド
ベスト8敗退:フランス
ベスト8敗退:スペイン
ベスト8敗退:スイス

【 (5) その理由を教えてください。 】:

2位通過の国のうち、イングランド、ポルトガルはほぼ同格のコロンビア、ベルギーとの試合のため取り上げるほどではないが、スイスが優勝候補の一角であるアルゼンチンを破ると予想した。

スイスには非常に高い守備力があり、また前線にはシャキリやシュトッカー、ドルミッチといった若く、スピードに溢れる選手が揃っている。知ってのとおりアルゼンチンは守備に問題を抱えているため、翻弄された挙句、不覚を取るのではないかと考えた。

準々決勝では、ウルグアイがスペインを破るのではないか。このあたりでスペインの選手(特にベテラン勢)のコンディションがかなり悪くなってきそう。そこをウルグアイの強力な前線が叩くのではないかと予想した。

準決勝、決勝については予想するのが非常に難しかったが、ここ最近ずっと注目されていたドイツ代表が久しぶりのタイトルを手に入れると思う。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

チリ:前回大会の衝撃がまだ頭に残っている。アグレッシブなサッカーに期待
ギリシャ:日本と同組で、一番厄介な存在。どのチームを相手にしても負けそうなイメージがない。

選手では
ラキティッチ、モドリッチ(クロアチア)
ビダル(チリ)
ジャクソン・マルティネス、クアドラード(コロンビア)
ララーナ(イングランド)
イグアイン(アルゼンチン)
ロイス、クローゼ(ドイツ)

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

2010南アフリカW杯。
この大会のドイツ代表の試合を見てから、サッカーに完全にハマりました。

日本代表の予想外の躍進もあり、ワールドカップをそれなりに見ている中で行われたドイツ対アルゼンチンは本当に衝撃的で、ミュラー、エジルといった当時そこまで有名ではなかった若手が優勝候補のアルゼンチンをズタズタに切り裂く姿は爽快ですらありました。

結果としてその大会のMVPであるフォルランがセレッソ大阪にきたり、日本人が多数海外に移籍することになったりと、日本サッカーにとっても飛躍の大会だったと思います。



 #4 ポトスさん (投稿日:6月2日)

【 ハンドル名 】:ポトス
【 年 代 】:30〜39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:北海道
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:特になし。

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

A組
1位:ブラジル
2位:メキシコ
3位:カメルーン
4位:クロアチア

B組
1位:スペイン
2位:オランダ
3位:チリ
4位:オーストラリア

C組
1位:コロンビア
2位:日本
3位:ギリシャ
4位:コートジボアール

D組
1位:イタリア
2位:ウルグアイ
3位:イングランド
4位:コスタリカ

E組
1位:エクアドル
2位:スイス
3位:フランス
4位:ホンジュラス

F組
1位:アルゼンチン
2位:ナイジェリア
3位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
4位:イラン

G組
1位:ポルトガル
2位:ドイツ
3位:アメリカ合衆国
4位:ガーナ

H組
1位:ベルギー
2位:ロシア
3位:アルジェリア
4位:韓国

【 (3) その理由を教えてください。 】:

A組はブラジルの圧勝
2位はメキシコが得失点差でカメルーンを上回っていく予想

B組はスペインとオランダの2強で決まり
どっちが1位でもおかしくない

C組は地の利を生かしたコロンビアが勝利
日本は2勝1敗で2位
勝因は対戦順、コロンビアと初戦にあたっていたら予選敗退の可能性も高かった

D組はイタリアとウルグアイが同勝ち点で得失点差からイタリアが1位に
イングランドはコスタリカには勝つものの2敗を喫して3位かと

E組は本命不在のグループ
その中でもエクアドルが南米予選の勢いのままフランスにも勝って
1位突破、フランスが2位と言いたいけどスイスが滑り込んできそう
フランスは3試合とも惜しい試合になる気がする

F組はアルゼンチンが圧勝
2位にナイジェリアが攻撃力を生かして入って来るかと
イランは厳しい

G組はポルトガルとドイツの2強で決まり
アメリカとガーナはサプライズでも起きないと難しい
特にアメリカは経験豊富な選手を落としているのが影響するかと

H組はベルギーが圧勝
韓国は初戦がアルジェリアだったら勝てたかもしれないけど
初戦がロシアなのでいろいろ厳しいことになり敗退
実はメンタル弱い韓国はそのまま持ち直せず3連敗と予想

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:ブラジル
準優勝:ベルギー
3位:スペイン
4位:ポルトガル
ベスト8敗退:ウルグアイ
ベスト8敗退:エクアドル
ベスト8敗退:日本
ベスト8敗退:アルゼンチン

【 (5) その理由を教えてください。 】:

予選順位から決勝トーナメントを出したらこうなった

ブラジル
オランダ   ブラジル

コロンビア  ウルグアイ ブラジル
ウルグアイ

エクアドル
ナイジェリア エクアドル ポルトガル ブラジル

ポルトガル  ポルトガル
ロシア
                       ブラジル
スペイン
メキシコ   スペイン

イタリア   日本    スペイン  ベルギー
日本 

アルゼンチン
スイス    アルゼンチン ベルギー

ベルギー   ベルギー
ドイツ

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

予選で話題となったスイスとベルギー
特にベルギーは決勝に行くと予想したので頑張ってほしい

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

日本の活躍という意味で
日韓W杯と南アフリカW杯

だけど、ピッチに倒れこんだ中田英の姿は今でも思い出される



 #5 ヤヤサノゴさん (投稿日:6月2日)

【 ハンドル名 】:ヤヤサノゴ
【 年 代 】:20〜29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:甲信越
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:特になし。

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

1位:ブラジル
2位:クロアチア
3位:メキシコ
4位:カメルーン

1位:オランダ
2位:スペイン
3位:チリ
4位:オーストラリア

1位:コロンビア
2位:日本
3位:ギリシャ
4位:コートジボワール

1位:イタリア
2位:ウルグアイ
3位:イングランド
4位:コスタリカ

1位:フランス
2位:エクアドル
3位:スイス
4位:ホンジュラス

1位:アルゼンチン
2位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
3位:イラン
4位:ナイジェリア

1位:ドイツ
2位:ガーナ
3位:ポルトガル
4位:アメリカ合衆国

1位:ロシア
2位:ベルギー
3位:韓国
4位:アルジェリア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

A 二位を迷ってクロアチア。
B チリの前評判の高さに悩むが。
C 特になし
D スアレスの状態とイングランドのリバプール化で悩むとこだが
E 特になし
F 特になし
G 悩んでマナウス組を敗退へ
H 特になし

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:アルゼンチン (F) 
準優勝:ドイツ (G)
3位:オランダ (A)
4位:スペイン (B)
ベスト8敗退:イタリア (D)
ベスト8敗退:コロンビア (C)
ベスト8敗退:フランス (E)
ベスト8敗退:ロシア (H)

【 (5) その理由を教えてください。 】:

スペインは決勝Tへの温存のため低調にGLを戦い二位通過。スペイン対ブラジルをスペインが制するがドイツに敗れる。
一発勝負なのでそこそこ攻めた予想を。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

クアレスマがいたらポルトガルだった。
ビエルサスタイルを引き継いでると言われるチリ。
クラブ単位での躍進がここ4年で見られ、またペップの影響や如何にといった感じのドイツ
いつも期待できないがリバプールベースで行くなら面白そうなイングランド

ジェルビーニョ、クアドラードに注目したかったが同組になってしまった。メッシがものすごいモチベーションで挑むのではと注目している。

あとはヂエゴコスタ、宗主国ポルトガル、アルゼンチン。ここいらの現地サポーターからのリアクションに。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

2002。一番多くの試合を見た大会であり、生観戦もしたため。



 #6 ファンタさん (投稿日:6月3日)

【 ハンドル名 】:ファンタ
【 年 代 】:20〜29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:ブラジル、イングランド、イタリア

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

A
1位:ブラジル
2位:メキシコ
3位:カメルーン
4位:クロアチア

B
1位:スペイン
2位:チリ
3位:オランダ
4位:オーストラリア

C
1位:コロンビア
2位:日本
3位:コートジボワール
4位:ギリシャ

D
1位:ウルグアイ
2位:イングランド
3位:イタリア
4位:コスタリカ

E
1位:フランス
2位:スイス
3位:エクアドル
4位:ホンジュラス

F
1位:アルゼンチン
2位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
3位:ナイジェリア
4位:イラン

G
1位:ドイツ
2位:ポルトガル
3位:ガーナ
4位:アメリカ

H
1位:ロシア
2位:ベルギー
3位:韓国
4位:アルジェリア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

Aのブラジル1位、メキシコ2位は鉄板。
クロアチアは良いチームだが移動距離が地獄なA3に入ったのが運の尽き。

Bも普通にオランダ敗退予想。
前線3人に攻撃お任せで勝ち抜けられる相手ではないと思う。

Cの日本2位はかなり願望込み。
何度も言われているが今回は本当に初戦が重要。

Dのイタリアとイングランドも初戦を取れた方が勝ち抜け。
ウルグアイはスアレスの状態が気がかりだが・・・

Eは順当。
本音を言えば予想外れてほしい。

Fも順当。
ボスニアに期待。

Gは難しいが、毎回GLは確実に突破するドイツを1位予想。
2位は迷ってポルトガル。Cロナの怪我が不安要素。

Hはカペッロ監督の手腕を信じてロシア1位。
シード国ベルギーも2位には入るはず。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:アルゼンチン(F) 
準優勝:ブラジル(A)
3位:スペイン(B)
4位:ドイツ(G)
ベスト8敗退:ポルトガル(G)
ベスト8敗退:ウルグアイ(D)
ベスト8敗退:イングランド(D)
ベスト8敗退:フランス(E)

【 (5) その理由を教えてください。 】:

ブラジル開催とあって全体的に南米贔屓な予想にした。

優勝予想はアルゼンチン。
組み合わせと消耗具合を考えると強豪国では最も有利になりそう。

実際に決勝の結果がこれだったら会場は暴動待ったなしだが・・・

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

唯一の初出場であるボスニアを応援したい。
エースのジェコがどこまでチームを引っ張れるか注目。

得点王にはアグエロ(アルゼンチン)を予想。
ここまで書いておいてプレミアはリバプール好きなので、イングランド代表にも頑張ってもらいたい。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

2006ドイツ大会
クロアチア戦は地元のPVで見たこともあって、川口のPKストップと柳沢のシュートミスはかなり強く印象に残っています。

次回の際にはここに2014ブラジル大会と書けるように、サムライブルーの躍進に大いに期待しています!



 #7 AkiLaさん (投稿日:6月3日)

【 ハンドル名 】:AkiLa
【 年 代 】:50〜59歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:九州
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:クロアチア、ドイツ
【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

A
1位:ブラジル
2位:クロアチア
3位:カメルーン
4位:メキシコ

B
1位:スペイン
2位:オランダ
3位:チリ
4位:オーストラリア

C
1位:コロンビア
2位:日本
3位:ギリシャ
4位:コートジボワール

D
1位:イタリア
2位:イングランド
3位:ウルグアイ
4位:コスタリカ

E
1位:フランス
2位:エクアドル
3位:スイス
4位:ホンジュラス

F
1位:アルゼンチン
2位:ナイジェリア
3位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
4位:イラン

G
1位:ドイツ
2位:ポルトガル
3位:ガーナ
4位:アメリカ合衆国

H
1位:ベルギー
2位:韓国
3位:アルジェリア
4位:ロシア


【 (3) その理由を教えてください。 】:

A組:ブラジルは大会を盛り上げるためにも1位通過は必須。試合功者でしぶとい印象のメキシコだが、北中米予選の戦いぶりから敗退と予想。

B組:やや力が落ちているとはいえ、オランダを2位通過にした。チリも好チームだし、オーストラリアも侮れない、白熱したグループになりそう。

C組:日本はとにかく初戦のコートジボワール戦。コロンビアはファルカオの欠場が痛い。それでも優位は動かないと思うが、初戦のギリシャ戦で不覚を取る可能性も十分ある。

D組:ウルグアイはスアレス次第。イタリア、イングランドの堅固な守備を崩せるかどうかだが、術中に嵌ってカウンターから失点しそうな予感。

E組:フランスは、ラウンド16でアルゼンチンと当たることを考えれば1位通過しておきたいところ。スイスは欧州予選恵まれ過ぎ。エクアドルがしぶとく2位通過と予想。

F組:アルゼンチンの1位以外、全く予測不能。ナイジェリアが今大会のアフリカ勢で唯一のグループリーグ突破と踏んだが、当然、他の2チームにもチャンス。

G組:ドイツ、ポルトガルが順当に抜けそう。個人的には最も面白い戦いを期待するグループ。ガーナ、アメリカによる一角崩しも十分ある。

H組:どこが1位でも4位でも全然驚かないグループ。韓国は初戦のロシア戦次第で十分チャンス。ロシアは暑さに対処できないのではないか。ベルギーは確かに勢いがあるが、逆に若さが足を引っ張るかも。アルジェリアは2大会連続出場。力をつけており油断できない。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:ブラジル (A)
準優勝:スペイン (B)
3位:ドイツ (G)
4位:アルゼンチン (F)
ベスト8敗退:イタリア (D)
ベスト8敗退:イングランド (D)
ベスト8敗退:フランス(E)
ベスト8敗退:ポルトガル (G)

【 (5) その理由を教えてください。 】:

南米開催ながら、全体的にはヨーロッパ勢贔屓目の予想になった。
決勝はブラジルvsスペイン。開催国でありプレッシャーは相当なものだと思うが、これまでもそうしてきた通り、ブラジルが栄冠を手にするだろう。

3位決定戦はドイツが意地でアルゼンチンを下す。
ベスト8にはD組、G組の2チームを残した。目新しい顔ぶれではないが仕方がない。
D組の壁は高く、日本はラウンド16で敗退と見る(当然個人的にはもっと上に行って欲しい)。

準々決勝のカードはブラジル-イングランド、フランス-ドイツ、スペイン-イタリア、アルゼンチン-ポルトガル。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

初出場ボスニア・ヘルツェゴビナ国内のお祭り騒ぎが気になります。応援してます。

ネイマール(ブラジル)、メッシ(アルゼンチン)、C・ロナウド(ポルトガル)、バロテッリ(イタリア)、クローゼ(ドイツ)ら錚々たる顔ぶれの点取り屋さん達の競演を期待。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:1994年アメリカ大会。

「ドーハの悲劇」とJリーグ開幕もあり、初めて本格的に興味深く視た大会。

この大会では、優勝候補の一角と見られていたコロンビアをグループリーグで、アルゼンチンをラウンド16で撃破した、ゲオルゲ・ハジ率いるルーマニアに魅了された。準々決勝でスウェーデンに延長、PK戦の末に敗退したが、ブラジルにも勝てていたのではないかと今でも思っている。

ブルガリアもドイツを破って4強入りするなど、伏兵的ヨーロッパ勢の活躍が印象的な大会だった。
また、マラドーナが薬物使用(当初はコカインと報道された記憶がある)により追放、アメリカ戦でオウンゴールを献上したコロンビアDFエスコバル選手が帰国直後にマフィアに射殺されるというダークな話題もあった。
それにしてもロベルト・バッジョよ、貴方はなんと最高に輝いたことか、そして美しく散ったことか。



 #8 シンさん (投稿日:6月3日)

【 ハンドル名 】:シン
【 年 代 】:20〜29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:スペイン、オランダ、ウルグアイ、アルゼンチン
【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

A
1位ブラジル
2位クロアチア
3位メキシコ
4位カメルーン

B
1位スペイン
2位オランダ
3位チリ
4位オーストラリア

C
1位日本
2位コロンビア
3位コートジボワール
4位ギリシャ

D
1位イタリア
2位イングランド
3位ウルグアイ
4位コスタリカ

E
1位フランス
2位スイス
3位エクアドル
4位ホンジュラス

F
1位アルゼンチン
2位ボスニアヘルツェゴビナ
3位ナイジェリア
4位イラン

G
1位ドイツ
2位ポルトガル
3位アメリカ
4位ガーナ

H
1位ベルギー
2位韓国
3位ロシア
4位アルジェリア  

【 (3) その理由を教えてください。 】:

Aはブラジルが抜けていてメキシコ、クロアチアの争いで初戦にブラジルが硬くなる可能性もあるのでクロアチア有利か

Bはオーストラリア以外の争いとなりスペインが1位、最終節のオランダ、チリの直接対決でオランダが勝ち2位

Cは希望も混みだが日本、コロンビアは2連勝で勝ち抜き最終節の直接対決で仲良く引き分けて得失点差で日本が上回る

Dはコスタリカ以外が混戦だがイタリアが、1位となりそのイタリアに負けたウルグアイと引き分けたイングランドの差でイングランドが勝ち抜く

Eは順当に勝ち抜け。直接対決で勝ったフランスが1位

Fも1位アルゼンチンは順当。2位争いは得失点差になった場合、最終節でイラン戦を残すボスニアが有利か

Gもまた順当。なんの面白みもなくドイツが3連勝。ドイツには負けるもポルトガルも2勝

Hは波乱もあると思っているがそれでもベルギー有利。韓国、ロシアは初戦は引き分けて勝負はアルジェリア相手の得失点差争いか

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:ブラジル
準優勝:イタリア
3位:アルゼンチン
4位:ドイツ

ベスト8:日本
フランス
スペイン
ポルトガル

【 (5) その理由を教えてください。 】:

ブラジルは1回戦のオランダが山と思うがそれ以外はホームの利もあり決勝までは行けそう。日本はイングランドを破り快進撃を見せるもブラジルには惨敗。
ドイツもブラジルに破れるまでは無難にかちすすみそう。フランスもドイツには勝つチャンスもありそうだがブラジル相手は厳しい。

イタリアはスペイン、アルゼンチンを破るなど健闘しそう。どちらとも接戦で勝ち進むも優勝は厳しい。スペインは期待は高いがイタリアの現実的なサッカーに敗れる。
アルゼンチンは対戦相手にも恵まれているのでイタリアに勝てばブラジル相手の決勝で優勝もありそう。ポルトガルはどうしても攻撃がロナウド頼りになってしまうと思うのでアルゼンチンに敗れる。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

オランダ、イタリア、フランスなど前評判の高くない強国が意地を見せてくれることに期待しています。
オーストラリア、コスタリカ、イラン、アルジェリアなどグーループリーグの草刈り場となる可能性のある国も勝ち点を1つでも取りグループリーグを難しくしてほしいです。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

南アフリカW杯です。単純に決勝の組み合わせが両方好きな国でした。
フランスW杯の時に小学生で初めてW杯を見たのですが好きな国が優勝どころか決勝までもたどり着いた事がなかったので一番見ていて楽しい大会でした。
今大会も好きな国には勝ってほしいのですが、予想のブラジルvsイタリアはあまり好きな国ではありません・・



 #9 Proteinさん (投稿日:6月3日)

【 ハンドル名 】:Protein
【 年 代 】:20〜29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:ブラジル、オランダ、ウルグアイ、ポルトガル

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

 1位:ブラジル
 2位:クロアチア
 3位:メキシコ
 4位:カメルーン

 1位:スペイン
 2位:チリ
 3位:オランダ
 4位:オーストラリア

 1位:コロンビア
 2位:日本
 3位:コートジボワール
 4位:ギリシャ

 1位:ウルグアイ
 2位:イタリア
 3位:イングランド
 4位:コスタリカ

 1位:フランス
 2位:スイス
 3位:エクアドル
 4位:ホンジュラス

 1位:アルゼンチン
 2位:イラン
 3位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
 4位:ナイジェリア

 1位:ドイツ
 2位:アメリカ合衆国
 3位:ポルトガル
 4位:ガーナ

 1位:ベルギー
 2位:アルジェリア
 3位:韓国
 4位:ロシア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

A組はクロアチアとメキシコのどちらがブラジルと引き分けることができるかで変わってきそう。

B組はオランダのコンディションがブラジルの土地に合わないと予想

C組は日本がコロンビアと引き分け、コートジボワール、ギリシャに勝ち、得失点差でコロンビアが上回ると予想。ギリシャは全敗。

D組はかなりの激戦区だと思うが、コスタリカだけは日本戦を見るに全敗するだろう。おそらく残りの3チームの得点が並ぶが、ウルグアイがイングランドをボコボコにしていて得失点差で勝負がつきそう。

E組順当にFIFAランク上位のフランスとスイスが勝ち残りそう。

F組はCロナが試合に出られるかで大きく順位が変わりそうだが、現状出れないとしてポルトガルは3位になると予想

G組はベルギーが順当に、残り3チームはどうなるかわからないが、韓国はなんか3位になりそう

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:ブラジル (A)
準優勝:スペイン (B)
3位:ドイツ(G)
4位:アメリカ(G)
ベスト8敗退:イタリア (D)
ベスト8敗退:日本(C)
ベスト8敗退:アルゼンチン(F)
ベスト8敗退:フランス(E)

【 (5) その理由を教えてください。 】:

現状でも抜けているうえに地元補正の入るブラジルが圧倒的に有利
日本はD1位のウルグアイと当たることになるが、死のグループD組を戦ってきたウルグアイはコンディションに難があるとみて、俺の勝ってほしいという願いからベスト8まで勝ち進めるが、流石に次戦スペインは無理なので終わり。
後は順当。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

ポルトガル…Cロナ
イタリア …バロテッリ
ドイツ  …クローゼ
上二人は出来次第でチームの順位がかなり変わってきそうだから

ドイツ唯一のFW登録クローゼは集大成を魅せてもらいたい
EURO2012でファンになりました

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

日本がホームだった2002を除いて初めてベスト16に輝いた2010W杯
無理だ無理だといわれていた予選のカメルーン戦の本田は本当に救世主だった
このベスト16があったから海外に渡れる選手も増え、今の日本があると思っている

後2006年W杯のときのフィーゴとフェイント馬鹿時代のCロナがいたポルトガルも好きでした



 #10 橘中佐さん (投稿日:6月4日)

【 ハンドル名 】:橘中佐
【 年 代 】:30〜39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:九州
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:オランダ、イタリア、ドイツ

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

A組  
  1位:ブラジル
  2位:メキシコ
  3位:クロアチア
  4位:カメルーン

B組
  1位:スペイン
  2位:チリ
  3位:オランダ
  4位:オーストラリア

C組
  1位:日本
  2位:コロンビア
  3位:コートジボワール
  4位:ギリシャ

D組
  1位:ウルグアイ
  2位:イタリア
  3位:イングランド
  4位:コスタリカ

E組
  1位:フランス
  2位:エクアドル
  3位:スイス
  4位:ホンジュラス

F組
  1位:アルゼンチン
  2位:ナイジェリア
  3位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
  4位:イラン

G組
  1位:ドイツ
  2位:ポルトガル
  3位:ガーナ
  4位:アメリカ

H組
  1位:ベルギー
  2位:ロシア
  3位:アルジェリア
  4位:韓国

【 (3) その理由を教えてください。 】:

南米開催、高温多湿という事を重要視した。

A組…ブラジル1位通過は既定路線。当該国と初戦を戦うクロアチアは不運を囲うと予想。
B組…パスで圧倒出来るスペインを1位に。南米の気候が影響し、チリの通過を予想。
C組…願望込み(笑)。しかし、コンディション調整が上手くいけば有り得る。コロンビアの通過は堅い。
D組…三つ巴だが、環境に最も適応出来るであろうウルグアイを1位に。力関係で勝るイタリアが2位を死守すると予想。

E組…内紛がなければフランスの力は抜けている。スイスも強いがここも南米勢が躍動すると予想。
F組…アルゼンチンの1位通過は濃厚と見る。2位以下は難しいが、身体能力に優れるナイジェリアが混戦を抜け出すと予想。
G組…全てに優れたドイツの突破は確実。ポルトガルを2位と予想したが、予選敗退も十分有り得る厳しい組。
H組…予想自体はオーソドックスだと思うが、勝ち点はかなり接近したものになるのではないか。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝…ブラジル
準優勝…スペイン
3位…ドイツ
4位…アルゼンチン
ベスト8…日本、フランス、コロンビア、ベルギー

【 (5) その理由を教えてください。 】:

ブラジルはこれまでも守備が強い時に結果を残して来ているので、今回も結果を出すと見る。
個人的には準決勝のブラジル-ドイツ戦が事実上の決勝になると考える。

日本はベスト8に入ると予想。ウルグアイ以外ならば十分に可能性ありと見ている。
ベルギーのタレント力が噛み合えばポルトガル撃破は可能。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

ブラジル…筆頭候補の力を自国で発揮出来るかどうか。
ドイツ…ブラジルが優勝出来ない時は、この国が止めているはす。
コロンビア…ファルカオの不出場が決定したが、それでも躍進出来る力はある。
ベルギー…タレント軍団が力を発揮出来るかどうか。
エクアドル…失礼ながら、南米勢の中で最も存在感が薄いであろう国。だからこそ南米開催大会でそれを覆す活躍を見せて欲しい。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

日韓WC…宅浪中の身分にも関わらず、全試合の9割以上を(テレビで)見たため。(ちゃんと第一志望には合格しました笑)
興奮と怒り(理由はあの国)が激しく入り混じった、まさしく脳裏に焼き付けられた大会。



 #11 冨野派1号さん (投稿日:6月4日)

【 ハンドル名 】:冨野派1号
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:九州
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:ブラジル、オランダ、ウルグアイ、イタリア、アルゼンチン

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:


A1:ブラジル
A2:メキシコ
A3:クロアチア
A4:カメルーン

B1:スペイン
B2:オランダ
B3:チリ
B4:オーストラリア

C1:コロンビア
C2:コートジボアール
C3:日本
C4:ギリシャ

D1:イタリア
D2:イングランド
D3:ウルグアイ
D4:コスタリカ

E1:フランス
E2:スイス
E3:エクアドル
E4:ホンジュラス

F1:アルゼンチン
F2:ボスニア
F3:ナイジェリア
F4:イラン

G1:ドイツ
G2:ポルトガル
G3:アメリカ
G4:ガーナ

H1:ベルギー
H2:ロシア
H3:韓国
H4:アルジェリア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

A:2位と3位で迷ったがブラジルに慣れてるメキシコが有利か。でも勝って欲しいのはクロアチア。

B:ここはすんなり。オーストラリアに勝ちきれないかも知れないのはチリぐらいだと。

C:日本人であることを抜きにしても難しい。ファルカオ出ないのが決まったとはいえやっぱりコロンビアは一つ抜けてる。日本に突破して欲しいがDFに無失点を期待するのは正直厳しい。殴りあいの試合で勝ちきれるか…。コートジボアールに限らずアフリカ勢は悪い意味で読めないし。

D:一番悩んだ。イタリアはセリエAの低迷に加え、主力が何人か欠けそうだけど逆境の時ほど強いのもイタリア。今のイングランドはルーニー頼みが強すぎるきらいはあるし、ウルグアイがストライカーに限って言えば?1だけど…なんだかんだいってやはり…。

E:ここもすんなり。ジダンがいた頃ほど強くないけど頭一つ抜けてる。

F:ここはすんなり。ナイジェリアもひとりひとりは凄いけどいつも裏切られるから…

G:ドイツは当然として他は余り差はないと思うがクリロナが苦手にしそうな国ではないと思ったんで何点か取れるだろうから。

H:頭一つベルギーが抜けて韓露対決で名将カペッロがやってくれるはず。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:ブラジル
準優勝:アルゼンチン
3位:ドイツ
4位:スペイン

ベスト8敗退チーム
イングランド
フランス
ポルトガル
イタリア

【 (5) その理由を教えてください。 】:

ベスト4に選んだ4チームは力が頭一つ抜けてるのでは。一番悩んだのはアルゼンチンと戦う山のベルギーvsポルトガル。トータルではベルギーが上だと思うが…日本戦での印象が悪かったんで…

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

アルゼンチン:一番くじ運に恵まれたのはここ。最低ベスト4はノルマ。前回は監督がアレだったんで(笑)メッシにとっては最大最高の優勝のチャンスでは。ブラジルで優勝できたらブラジル人にとってある意味最大の屈辱になるのでは。

スペイン:CLやコンフェデを見るにつけだいぶん研究されてるしシャビ・イニエスタの替えは結局見つからなかったしブラジルの暑さがポゼッションありきのサッカーに吉と出るか凶と出るか。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

やっばり日本が初出場した'98フランスW杯かな。2002は誤審の印象強すぎるし蒸し暑かったせいか今思えばあまりベストゲームがどれかと言われても微妙…



 #12 おにくまんさん (投稿日:6月4日)

【 ハンドル名 】:おにくまん
【 年 代 】:20〜29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:イングランド、ドイツ

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

1位:ブラジル
2位:クロアチア
3位:メキシコ
4位:カメルーン

1位:スペイン
2位:オランダ
3位:チリ
4位:オーストラリア

1位:日本
2位:コロンビア
3位:コートジボワール
4位:ギリシャ

1位:イタリア
2位:イングランド
3位:ウルグアイ
4位:コスタリカ

1位:フランス
2位:ホンジュラス
3位:スイス
4位:エクアドル

1位:アルゼンチン
2位:イラン
3位:ナイジェリア
4位:ボスニア・ヘルツェゴビナ

1位:ドイツ
2位:ガーナ
3位:アメリカ合衆国
4位:ポルトガル

1位:ベルギー
2位:ロシア
3位:アルジェリア
4位:韓国

【 (3) その理由を教えてください。 】:

サッカー初心者なのでみなさんからすると変な予想かもしれません。。
日本1位はコロンビアが2勝の状況で当たると想定して。ホンジュラス、イランはウイイレのカップ戦で何回も突破したので外せなくなりました(笑)
ウルグアイはなんとなく来ないのではないのかなと。。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:ドイツ (G) 
準優勝:イタリア (D)
3位:アルゼンチン (F)
4位:ブラジル (A)

ベスト8敗退:スペイン (B)
ベスト8敗退:日本 (C)
ベスト8敗退:フランス (E)
ベスト8敗退:ベルギー (H)

【 (5) その理由を教えてください。 】:

順当にいけばブラジルでしょうが、それを打ち破るとしたらドイツではないかなと。日本はイングランドには勝てるかもしれません。フランスとイランで悩んでしまった(笑)
準々決勝はスペイン―イタリア アルゼンチン―ベルギー ブラジル―日本 フランス―ドイツになりました。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

ララーナ(イングランド)
サウサンプトンの絶対的エース。今大会でのブレイク、チームメイト吉田との直接対決に期待します。



 #13 むっこさん (投稿日:6月4日)

【 ハンドル名 】:むっこ
【 年 代 】:20〜29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:メキシコ、スペイン、チリ

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

グループA
 1位:ブラジル
 2位:カメルーン
 3位:クロアチア
 4位:メキシコ

グループB
 1位: スペイン
 2位: チリ
 3位: オランダ
 4位: オーストラリア

グループC
 1位: コロンビア
 2位: ギリシャ
 3位: コートジボワール
 4位: 日本

グループD
 1位: ウルグアイ
 2位: イタリア
 3位: イングランド
 4位: コスタリカ

グループE
 1位: フランス
 2位: エクアドル
 3位: スイス
 4位: ホンジュラス

グループF
 1位: アルゼンチン
 2位: ナイジェリア
 3位: ボスニアヘルツェゴビナ
 4位: イラン

グループG
 1位: ドイツ
 2位: アメリカ
 3位: ポルトガル
 4位: ガーナ

グループH
 1位: 韓国
 2位: ベルギー
 3位: ロシア
 4位: アルジェリア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

A:ブラジルは言うまでもない。メキシコは直前に司令塔が怪我したのが響くと予想。クロアチアは初戦がブラジルなのが痛い。カメルーンは南米開催が有利に働き、前回大会の雪辱を果たすと予想。

B:スペインは強い。オランダは暑さにやられて、守備が崩壊しそう&初戦がスペインなのが痛い。チリは初戦のオーストラリアに勝って波に乗りそう。オーストラリアは年々弱体化&暑さに弱い。

C:コロンビアは隙がない。日本は守備が崩壊しそう&怪我明けの選手が多いのが響くと予想。コートジボワールも守備に難がありそう。ギリシャは堅守速攻の形が日本とコートジボワールにハマると予想。

D:ウルグアイは初戦がコスタリカなのが大きい。イタリアとイングランドは紙一重の差でイタリアが通過と予想。コスタリカはくじ運がなかった。

E:今回のフランスは前回と違ってしっきり組織された良いチーム&初戦ホンジュラスで波にのれる。エクアドルは環境面で有利と予想。スイスは暑さに苦しみそう。ホンジュラスは今回の出場チームでは最も弱い気がする。

F:アルゼンチンはまず1位。ナイジェリアのスピードがボスニアを翻弄すると予想。イランもチャンスはあるが、少し厳しいか。

G:ドイツは負ける気がしない。ポルトガルはクリロナの状態が心配&初戦がドイツなのが辛い。ガーナは組織がバラバラのイメージ。アメリカは今国内のサッカーリーグに勢いがあり、今大会は成功をおさめそう。

H:韓国は暑い天候の中でも走り続けるので、走り負けない。ベルギーとロシアは逆に気候の影響をモロにうけそう。ベルギーは個の力が強いので2位予想。アルジェリアは逆に個の能力がこの中では他の3チームを少し下回るので厳しい。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】: 

 優勝: ブラジル
 準優勝: アルゼンチン
 3位: ドイツ
 4位: スペイン

 ベスト8敗退: ウルグアイ
 ベスト8敗退: イタリア
 ベスト8敗退: フランス
 ベスト8敗退: アメリカ

【 (5) その理由を教えてください。 】:

やはり、今大会のブラジルは個の力と組織力の両方を兼ね揃えており、さらに地の利もあり、1番優勝に近いチーム。
アルゼンチンは攻撃的な選手の個の力ではブラジルをも凌ぐが、守備の選手の個の力と組織力ではブラジルに劣る。
ドイツとスペインも個の力と組織力両方を兼ね備えているが、南米でブラジル、アルゼンチンに勝つのは難しいのではないかと予想。

イタリアとフランスは上記の4チームよりは少し力を落とすが、ベスト4以上の可能性も十分あり得る。ただし、ブラジルとアルゼンチンには勝つ可能性は極めて低いと思う。

ウルグアイもベスト4以上も十分有り得るし、怪我明けのスアレスの状態が良ければ、ブラジルとアルゼンチンに勝てる可能性も大きく潜めている。
アメリカは一回戦でグループHとの対戦となるため、くじ運に恵まれたベスト8と予想。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

注目しているチームはチリ、コロンビア、エクアドル、ウルグアイ。
南米開催なので、ヨーロッパの強豪チームまたはホスト国ブラジルを倒す番狂わせに期待。

注目している選手はメッシ。
W杯では、まだ記憶に残るようなプレーがないので、マラドーナのような伝説のシーン誕生に期待。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

日韓W杯。やはり、自国開催だったので鮮明に覚えている。印象に残っている選手はカーン、クローゼ、ロナウド、ロナウジーニョ、ベッカム、安貞桓、レコバ、肉離れのジダン。



 #14 カンカンさん (投稿日:6月5日)

【 ハンドル名 】:カンカン
【 年 代 】:20〜29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:クロアチア、
チリ
【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:A

 1位: ブラジル
 2位: クロアチア
 3位: メキシコ
 4位: カメルーン

B
 1位: チリ
 2位: スペイン
 3位: オランダ
 4位: オーストラリア

C
 1位: 日本
 2位: コロンビア
 3位: ギリシャ
 4位: コートジボワール

D
 1位: ウルグアイ
 2位: イタリア
 3位: イングランド
 4位: コスタリカ

E
 1位: スイス
 2位: フランス
 3位: ホンジュラス
 4位: エクアドル

F
 1位: アルゼンチン
 2位: ボスニア・ヘルツェゴビナ
 3位: ナイジェリア
 4位: イラン

G
 1位: ドイツ
 2位: ガーナ
 3位: ポルトガル
 4位: アメリカ合衆国

H
 1位: ロシア
 2位: ベルギー
 3位: 韓国
 4位: アルジェリア
【 (3) その理由を教えてください。 】:順当なとこと、ちょっとの波乱を期待して。

G組は難しいが、アフリカ勢の星としてガーナに期待。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】: 

 優勝: ドイツ
 準優勝: アルゼンチン
 3位: ブラジル
 4位: チリ

 ベスト8敗退: 日本
 ベスト8敗退: ボスニア・ヘルツェゴビナ
 ベスト8敗退: ウルグアイ
 ベスト8敗退: ロシア

【 (5) その理由を教えてください。 】:

チームとして完成してそうなところ、勢いのありそうなところを上位に予想しました。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

チリ:数少ない3バックのチーム、攻撃的なパス回しを見られそう。タレントもいて間違いなく強いが、グループリーグは厳しい相手…。
ボスニア・ヘルツェゴビナ:予選30得点の爆発力を悲願の初出場で見せられるか。



 #15 ヤン提督さん (投稿日:6月6日)

【 ハンドル名 】:ヤン提督
【 年 代 】:30〜39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:中国
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:オランダ、ドイツ

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

グループA
1位:ブラジル
2位:メキシコ
3位:クロアチア
4位:カメルーン
 
グループB
1位:スペイン
2位:チリ
3位:オランダ
4位:オーストラリア
 
グループC
1位:日本
2位:コロンビア
3位:コートジボワール
4位:ギリシャ
 
グループD
1位:ウルグアイ
2位:イタリア
3位:イングランド
4位:コスタリカ
 
グループE
1位:フランス
2位:スイス
3位:エクアドル
4位:ホンジュラス
 
グループF
1位:アルゼンチン
2位:ナイジェリア
3位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
4位:イラン
 
グループG
1位:ドイツ
2位:アメリカ
3位:ポルトガル
4位:ガーナ
 
グループH
1位:ロシア
2位:ベルギー
3位:韓国
4位:アルジェリア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

簡単に自己流シミュレーションしてみたらこうなりました。
日本はいい準備ができているので1位抜けの可能性もでてきたかなと思います。
グループGは当初はガーナ、最近はポルトガルかなと思っていたのですが、フィジカルコンディションと暑さを考慮して対戦を考えていったらアメリカになりましたが、このグループは難しいですね。
ほかのグループは概ね当初の印象と変わらず、順当だと思います。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:アルゼンチン
準優勝:ドイツ
3位:ブラジル
4位:ウルグアイ

ベスト8敗退:イタリア
ベスト8敗退:フランス
ベスト8敗退:スペイン
ベスト8敗退:アメリカ

【 (5) その理由を教えてください。 】:

簡単に自己流シミュレーションしてみたらこうなりました。
ブラジルは順当にいくと優勝しそうな感じもありますが、ちょっと引っかかるんですね。
ベスト4まで残った開催国が敗退して終わったのはかなりさかのぼらなければならないので、3位か優勝か、準決勝がブラジル対ドイツと予測したので、敗退するならここだろうと考え、少しひねりました。

スペインは厳しい行程による疲労が心配で、準々決勝がスペイン対ウルグアイと予測したので、ここは落とし穴かもしれないなと考えました。
環境面から欧州勢は割り引いて考えています。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

欧州開催なら優勝できるだろうなと思う充実のドイツ。
マラドーナを目指すメッシのアルゼンチン。
最近立て直してきたか?、デシャン率いるフランス。



 #16 unepommeさん (投稿日:6月6日)

【 ハンドル名 】:unepomme
【 年 代 】:60〜69歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:中国
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:チリ、ガーナ

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

A 
 1位:ブラジル
 2位:クロアチア
 3位:メキシコ
 4位:カメルーン
B
 1位:オランダ
 2位:チリ
 3位:スペイン
 4位:オーストラリア
C
 1位:日本
 2位:コロンビア
 3位:コートジボワール
 4位:ギリシャ
D
 1位:ウルグアイ
 2位:イタリア
 3位:イングランド
 4位:コスタリカ
E
 1位:スイス
 2位:エクアドル
 3位:フランス
 4位:ホンジュラス
F
 1位:アルゼンチン
 2位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
 3位:ナイジェリア
 4位:イラン
G
 1位:ドイツ
 2位:ガーナ
 3位:アメリカ
 4位:ポルトガル
H
 1位:ベルギー
 2位:アルジェリア
 3位:ロシア
 4位:韓国

【 (3) その理由を教えてください。 】:

A ブラジルは別格として、うまさのメキシコ、迫力のカメルーンも怖いが、タレント豊富なクロアチアの勝ち抜けを予想
B スペインがバルセロナの凋落と軌を一にするような嫌な予感が漂う。オランダが守備的に戦えば意外に強そう。チリは地元の利で。
C 日本はもちろん希望的願望。前評判の高いコロンビアとコートジボワールはやはり地元の利で。
D イングランドは暑さに弱そう。ウルグアイはスアレスしだい。

E フランスも内弁慶では?もちろんチームがまとまれば楽に通過しそうだけれど。
F アルゼンチン一抜けは固そう。ナイジェリアは得意の内紛でボスニアに不覚を。
G ドイツ以外は混戦か。ポルトガルは意外といつも慎重な戦いなので、得失点差の争いで負ける可能性が。
H あまり力の差はなさそうで、よくわかりません。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

 優勝:アルゼンチン
 準優勝:ブラジル
 3位:ドイツ
 4位:イタリア

 ベスト8敗退:日本
 ベスト8敗退:スイス
 ベスト8敗退:オランダ
 ベスト8敗退:ベルギー

【 (5) その理由を教えてください。 】:

やはり最後には南米が勝ち残るでしょう。
特にアルゼンチンは有利なくじを引きました。

日本の快進撃もやはりブラジルには相性が悪そうです。
むしろ2位通過の方がいいかもしれません。

ドイツとイタリアはやはり格の上でもここまでは来るのでは。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

あっと驚くような選手が出てくるので、アフリカ勢の脅威の身体能力は毎回楽しみです。
エクアドル・コロンビアあたりも同様ですね。
コートジボワールだけは死んでいてください。

選手で言えば、アグエロの決定力、ディ・マリアの突破力がメッシとうまくかみ合えば無敵とも思えるのですが。
前回はチリの超攻撃的サッカーに魅了されたのですが、今回はどうでしょう。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

82年スペイン大会。
フランスvs西ドイツの準決勝
あきらめないゲルマン魂に唖然



 #17 ワチャラポンさん (投稿日:6月8日)

【 ハンドル名 】:ワチャラポン
【 年 代 】:30〜39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:アルゼンチン

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

 1位: ブラジル
 2位: カメルーン
 3位: メキシコ
 4位: クロアチア

 1位: スペイン
 2位: オランダ
 3位: チリ
 4位: オーストラリア
 
 1位: 日本
 2位: コートジボワール
 3位: コロンビア
 4位: ギリシャ

 1位: イングランド
 2位: ウルグアイ
 3位: イタリア
 4位: コスタリカ

 1位: フランス
 2位: スイス
 3位: ホンジュラス
 4位: エクアドル

 1位: アルゼンチン
 2位: ボスニア・ヘルツェゴビナ
 3位: ナイジェリア
 4位: イラン

 1位: ドイツ
 2位: アメリカ
 3位: ガーナ
 4位: ポルトガル

 1位: ベルギー
 2位: ロシア
 3位: 韓国
 4位: アルジェリア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

前評判の高いコロンビアは意外とあっさり散っていく気がする。
逆に意外と頑張るのはコートジボワールやボスニア、アメリカ辺りかと。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

 優勝: アルゼンチン
 準優勝: ドイツ
 3位: ブラジル
 4位: コートジボワール
 ベスト8敗退: 日本
 ベスト8敗退: ボスニア
 ベスト8敗退: スペイン
 ベスト8敗退: ベルギー

【 (5) その理由を教えてください。 】:

ディエゴ・マラドーナ狂喜乱舞の大会になって欲しいという希望的観測。
ジンクス通り南米に勝ってほしい。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

メッシ。

ディマリア、アグエロ、イグアイン。
爆発して欲しい。

ゼコ、ドログバ。
得点王、ワンチャン有りか⁉︎⁉︎

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

'94 アメリカ大会。
バルデラマ、カンポス、マラドーナ、バッジオ、ロマーリオ。。。漫画の世界みたいなビジュアルとプレー。
当時は小4。
サッカー始めて間も無かったけど、一生飽きずに続けるきっかけになった!



 #18 マナオさん (投稿日:6月8日)

【 ハンドル名 】:マナオ
【 年 代 】:30〜39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:オランダ、チリ、ウルグアイ、ボスニア・ヘルツェゴビナ

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

1位:ブラジル
2位:クロアチア
3位:メキシコ
4位:カメルーン

1位:スペイン
2位:オランダ
3位:チリ
4位:オーストラリア

1位:コロンビア
2位:日本
3位:ギリシャ
4位:コートジボワール

1位:ウルグアイ
2位:イングランド
3位:イタリア
4位:コスタリカ

1位:フランス
2位:スイス
3位:エクアドル
4位:ホンジュラス

1位:アルゼンチン
2位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
3位:イラン
4位:ナイジェリア

1位:ドイツ
2位:ガーナ
3位:ポルトガル
4位:アメリカ合衆国

1位:ベルギー
2位:ロシア
3位:韓国
4位:アルジェリア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

A組:1位は文句なくブラジルとして2位争いが注目。GL第3戦メキシコVSクロアチアの勝者が2位突破を決めると予想。両者を比べると戦力的にクロアチアがリードか?ただ、地の利、国際経験を考えるとメキシコも。

B組:こちらもA組同様の展開。スペインは1位通過。GL第3戦オランダVSチリがの勝者が2位突破と予想。チリも魅力的なチームだが、実力経験豊富な攻撃陣に期待しオランダに軍配。

C組:日本は、守備さえ踏ん張れば結構いけるだろう。2勝1敗か、1勝2分けを期待。突破できなくても南アのチリのようなインパクトを残してもらいたい。日本、コロンビアの突破を予想。

D組:ウルグアイ・イタリア・イングランドのハイレベルな三つ巴。地の利でウルグアイ。スターリング、ストゥーリッジら期待の若手とジェラードらベテランのバランスがよいイングランドを2位通過と予想。

E組:フランスもリベリが出られず、頭抜けてると言えるだけの力は発揮できないだろう。混戦となるだろうが、それでもフランスが1位、エクアドル2位。

F組:アルゼンチンが1位。オシム氏リスペクトでボスニア・ヘルツェゴヴィナ。イランにも健闘してもらいたい。

G組:ドイツが1位。混戦ではあるが、過去大会で経験を積んだ成熟期ガーナに期待。

H組:ベルギー・ロシア。韓国には健闘を期待。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝:ドイツ (G)
準優勝:アルゼンチン (F)
3位:ブラジル (A)
4位:ウルグアイ (D)

ベスト8敗退:スペイン (B)
ベスト8敗退:イングランド(D)
ベスト8敗退:ボスニア・ヘルツェゴヴィナ (E)
ベスト8敗退:ガーナ (G)

【 (5) その理由を教えてください。 】:

戦力の厚さ、世界的注目度の高いCL等の経験から準決勝でブラジルを破り、ドイツ優勝を予想。決勝の相手は組み合わせに恵まれそうなアルゼンチン、メッシ、ディマリアら攻撃陣の爆発に期待。スペインは、ウルグアイ相手にベスト8敗退を予想。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

スターリング、ストゥーリッジ、ジェラードのリバポ軸をベースにイングランドの活躍に期待。日本の躍進も楽しみだが、同様にチリやガーナ、クロアチア、ベルギーといった中堅国の健闘に期待したい。古豪との差が縮まっていることをみせつける大会を盛り上げてほしい。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

アメリカ大会。初めてテレビ観戦したW杯。ルーマニアのハジやコロンビアのバルデラマ、ブルガリアのストイチコフ、ナイジェリアの躍動に強烈な印象を受けた。
それ以降、日韓、南ア、日本が輝いた大会は幸せな思い出として深く印象に残っている。



 #19 ポコさん (投稿日:6月10日)

【 ハンドル名 】:ポコ
【 年 代 】:40〜49歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:四国
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:ブラジル、フランス、ボスニア・ヘルツェゴビナ

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:


1位:ブラジル
2位:メキシコ
3位:クロアチア
4位:カメルーン

B
1位:スペイン
2位:チリ
3位:オランダ
4位:オーストラリア

C
1位:コロンビア
2位:日本
3位:コートジボワール
4位:ギリシャ

D
1位:ウルグアイ
2位:イングランド
3位:イタリア
4位:コスタリカ

E
1位:フランス
2位:スイス
3位:ホンジュラス
4位:エクアドル

F
1位:アルゼンチン
2位:ボスニアヘルツェゴビナ
3位:ナイジェリア
4位:イラン

G
1位:アメリカ
2位:ポルトガル
3位:ドイツ
4位:ガーナ

H
1位:ベルギー
2位:ロシア
3位:アルジェリア
4位:韓国

【 (3) その理由を教えてください。 】:

A組:ブラジルは順当。メキシコは、予選こそ調子を崩したものの、選手のポテンシャルは上位。クロアチアは、選手個々の能力ならメキシコを凌ぐが、気候が味方しない気が…

B組:スペインは順当。チリはやることが決まってて、シンプルに戦える。オランダはその逆、下手したら、オーストラリアの3位があるかも。

C組:ここは願望込み。コロンビアは、ファルカオ抜きでも強い。ハメス・ロドリゲスは大会の主役候補の1人。コートジボワールは、ヤヤ・トゥーレの故障が痛い。ギリシャは引き分け地獄の予感。日本は…、とにかくガンバレ!

D組:ウルグアイは、とにかくスアレス! だから、スアレスが出られないなら厳しい。得点力はもちろん、展開力・打開力もある。代表チームにクラブチームほど組織だった守備は望めない。スアレスが完調なら止めるのは難しい。イタリアはピルロ頼みが不安。ブラジルの熱さにスタミナを奪われれば、替えが利かないだけに厳しい。イングランドは、ルーニーという絶対的エースとジェラード&ヘンダーソンのCHコンビ、若手の台頭等、アピールポイントが1つじゃない点が魅力。

E組:ここはポッド2でも、フランスが本命。デシャンが割り切った選手選考で不安要素を排除。経験のある若手が多く、幹がしっかりしてる。個人的には、グリエスマンに期待。ホンジュラス・エクアドルは未知数。なので、ポッド1に敬意を表して2位はスイス。

F組:やっぱり、タレント力ではアルゼンチン。メッシの体調は不安だけど、ディ・マリアは絶好調! 今大会の裏ドラ候補www 2位はオシム絡みでボスニアヘルツェゴビナを。やはり、懸ける想いが違うはず。

G組:ここに波乱が起こると予想。ロイスの離脱、ケディラの怪我、ゼロトップの布陣…、大番狂わせの伏線に思えて仕方がない。何気にアメリカは実力をつけている。ドノバン外しは、逆に考えれば他のメンバーの実力が上がった証拠。クリンスマン監督がドイツにリベンジを果たすか!? 2位は、ドイツ不調のおかげでポルトガルが浮上。クリスティアーノ・ロナウドの復帰は前提だが、他のアタッカーもスピード豊かで、ドイツDF陣との相性も良さそう。

H組:なんだかんだで、連携さえ取れれば、タレント集団ベルギーの実力は高い。合宿を経て、連携が深まれば、その個人能力の合算は脅威になる。2位はロシアか。気候への対応は不安だが、欧州予選首位通過は伊達じゃない。カペッロ采配も魅力。韓国は、あまりにも調子が悪すぎる。内紛を孕んでいて一枚岩になりきれていない。精神力が生きる状況だっただけに残念。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優 勝:ブラジル
準優勝:アルゼンチン
3 位:日本
4 位:フランス
ベスト8敗退:イングランド・アメリカ・スペイン・ベルギー

【 (5) その理由を教えてください。 】:

願望です(苦笑)
日本を3位にするために、いろんなチームに涙を飲んでもらったwww
ウルグアイは、優勝候補だと思うけど、日本には負けてもらった。
それによって、若干歪になったが、ブラジルの優勝は動かないと思う。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

ウルグアイ・スアレス:けがを除けば、今、一番ノッている選手。クラブチームほど、規律がない守備陣が相手なら、好き勝手やらかしそう。

フランス・グリエスマン:スタメンの当確線上だと思うが、出場すれば、次世代のクリスティアーノ・ロナウドになりそうな予感。

アルゼンチン・ディマリア:実績のある選手だが、イマイチ影が薄い。今回は、前線にタレントが豊富でパスの選択肢が多い上、マークも緩くなるはず。調子も良さそうだし、伸び伸びやれば、殻を破れるかも。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

1986メキシコW杯
初めて観たW杯。
このために、わがまま言ってビデオレコーダーを買ってもらった。

大好きだったプラティニとブラジル黄金のカルテットの死闘、神の手、5人抜き、そして、マラドーナの戴冠…、サッカー史的にも話題性のある大会だと思う。
 決勝戦に舞った無数の紙ふぶきを見て、
「こんなにたくさん、誰が作ったんだろう?」
と思ったのを覚えてる。



 #20 ようさん (投稿日:6月10日)

【 ハンドル名 】:よう
【 年 代 】:30〜39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:東北
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:スペイン、フランス、ドイツ

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

A
1位:ブラジル
2位:クロアチア
3位:メキシコ
4位:カメルーン

B
1位:スペイン
2位:オランダ
3位:チリ
4位:オーストラリア

C
1位:コロンビア
2位:日本
3位:コートジボワール
4位:ギリシャ

D
1位:イタリア
2位:ウルグアイ
3位:イングランド
4位:コスタリカ

E
1位:フランス
2位:スイス
3位:エクアドル
4位:ホンジュラス

F
1位:アルゼンチン
2位:ナイジェリア
3位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
4位:イラン

G
1位:ドイツ
2位:ガーナ
3位:ポルトガル
4位:アメリカ合衆国

H
1位:ベルギー
2位:ロシア
3位:韓国
4位:アルジェリア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

【A】ブラジルが勝ち点を取りこぼすことはない。2位にメキシコと迷ったが、手堅いサッカーをするクロアチアが来るかと。
【B】スペインの1位は疑いようがない。最近フォーメーションを変えて守備を安定させたオランダがチリをかわす。
【C】4チームの差があまり開いていない組で、混戦にもなりうるが、コロンビアが頭ひとつ抜け出て、日本とコートジボワールで2位争いになりそう。
【D】イングランドにはあまり期待できないが、彼らの出来によっては死の組らしい混戦にもなる。どうであれ、イタリアとウルグアイが突破するだろう。イタリアのほうがやや上回るかと。
【E】フランス、スイス以外が突破しそうにない。
【F】アルゼンチンが特に苦労せずに1位になる。2位にはアフリカの中で安定した力があるナイジェリア。
【G】ここも混戦になりそうだが、ドイツ優位は変わらない。前回躍進したガーナが2位に入る。
【H】ベルギーとロシアの2強

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

 優勝:ドイツ
 準優勝:スペイン
 3位:ブラジル
 4位:アルゼンチン

 ベスト8敗退:コロンビア
 ベスト8敗退:イタリア
 ベスト8敗退:フランス
 ベスト8敗退:ベルギー

【 (5) その理由を教えてください。 】:

ブラジル、ドイツ、スペイン、アルゼンチンの4強を破る相手となると、なかなかないかと。
コロンビアとベルギーはベスト8まではいくかと思っている。4年前とあまり変わっていないウルグアイは前回ほどの活躍はないと思っている。
ブラジルとドイツの準決勝で勝ったほうが優勝するかと思い、勝負強そうなドイツが勝つ。ブラジルに穴はないかと思うが、あるとすれば自国からの過度な重圧。

アルゼンチンは準決勝までのカード累積等で不利になりそう。
ドイツとスペインの決勝でスペインが負けるイメージもなかなか浮かばないが、さすがに連覇というのは難しい、という理由のみ。
3決でブラジルがアルゼンチンを破り、開催国としての面目を保つかなと

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

大会での躍進を期待しているという意味で、コロンビア、ベルギー。
選手では、クローぜ(ドイツ):通算ゴール記録更新が気になる
ノイアー(ドイツ):各国GKの中で最も好きなので
ハメス・ロドリゲス(コロンビア):大ブレイクを期待してる若い選手

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

2006年のドイツ大会。
日本の初戦でのあの負け方はショックだったこと。それと、ジダンの活躍と決勝戦での頭突きは強烈に記憶に残っている。



 #21 ランディさん (投稿日:6月11日)

【 ハンドル名 】:ランディ
【 年 代 】:20〜29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:スイス

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

1位:ブラジル
2位:クロアチア
3位:メキシコ
4位:カメルーン

1位:スペイン
2位:チリ
3位:オランダ
4位:オーストラリア

1位:コロンビア
2位:日本
3位:コートジボワール
4位:ギリシャ

1位:イタリア
2位:ウルグアイ
3位:イングランド
4位:コスタリカ

1位:フランス
2位:スイス
3位:エクアドル
4位:ホンジュラス

1位:アルゼンチン
2位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
3位:ナイジェリア
4位:イラン

1位:ドイツ
2位:ガーナ
3位:アメリカ合衆国
4位:ポルトガル

1位:ロシア
2位:ベルギー
3位:アルジェリア
4位:韓国

【 (3) その理由を教えてください。 】:

グループAはブラジルが磐石。
2位が難しいが組織力でクロアチアが上回ると予想。

グループBは波乱が起こりそうな予感。緒戦のスペイン-オランダ戦はグループ突破を左右する決戦になりそう。場合によってはスペインの敗退もありうる。

グループCは予想が極めて難しい。どこが来てもおかしくない。コロンビア・日本・コートジボワールの3チームが攻撃力を競うような展開になりそう。日本は期待もこめて2位。

グループDはイタリアが全勝で突破すると予想。イングランドに攻撃力で勝るウルグアイが2位。予想通りならば2勝しグループ突破が決まったイタリアと3戦目があることも利点。

グループEはフランスとスイスで鉄板。どちらが上になるかは微妙なところだろう。エクアドルの攻撃はこの量チームには通用しないと見る。

グループFはアルゼンチンが頭二つほど抜けている格好。ボスニア・ヘルツェゴビナとナイジェリアが2位を争うことになるだろう。得点力と中盤の構成力でボスニア・ヘルツェゴビナがナイジェリアを上回ると予想。

グループGは個人的にはもっとも予想が難しいグループとだと思う。それでもドイツは強いだろう。順当にいけば2位はポルトガルだがマナウスでの2戦目が続く3戦目に影響すると考えガーナを2位予想。

グループHは順当にベルギーとロシア。韓国とアルジェリアでは波乱を起こすことは難しいだろう。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

 優勝:ブラジル (A)
 準優勝:スペイン (B)
 3位:アルゼンチン(F)
 4位:ドイツ (G)

 ベスト8敗退:イタリア (D)
 ベスト8敗退:コロンビア (C)
 ベスト8敗退:フランス (E)
 ベスト8敗退:ロシア (H)

【 (5) その理由を教えてください。 】:

王道を往くブラジル優勝予想。
他の8強も順当なものになると予想。
スイスかベルギーが入ってくる・・・かも

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

国:スイス
組み合わせに恵まれたとはいえ欧州予選7勝3分の負けなしは見事な安定感。FIFAランクは高いが過小評価されている国の一つだろう。堅守速攻のスタイルだけでなく攻撃的なサッカーができるようになっており、前回大会でスペインを破ったように旋風を巻き起こす能力は十分にあるだろう。

選手:クローゼ(ドイツ)
ドイツ代表唯一人のFW登録選手。
能力・実績ともに十分。ワールドカップ通算得点記録更新に期待。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

2006年ドイツ大会
オーストラリア戦の悪夢のような3失点が忘れられない。
ジダンの頭突きもあった。



 #22 KOHさん (投稿日:6月12日)

【 ハンドル名 】:KOH
【 年 代 】:20〜29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:東北
【 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可) 】:特になし。

【 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。 】:

1位:ブラジル
2位:メキシコ
3位:クロアチア
4位:カメルーン

1位:スペイン
2位:チリ
3位:オランダ
4位:オーストラリア

1位:コロンビア
2位:日本
3位:コートジボワール
4位:ギリシャ

1位:イタリア
2位:ウルグアイ
3位:イングランド
4位:コスタリカ

1位:フランス
2位:スイス
3位:エクアドル
4位:ホンジュラス

1位:アルゼンチン
2位:ボスニア・ヘルツェゴビナ
3位:ナイジェリア
4位:イラン

1位:ドイツ
2位:ポルトガル
3位:ガーナ
4位:アメリカ合衆国

1位:ベルギー
2位:韓国
3位:ロシア
4位:アルジェリア

【 (3) その理由を教えてください。 】:

A組 ブラジルの1位は堅い。2位争いは接戦だがメキシコの経験・実績を評価。今回も内紛が伝えられるカメルーンは厳しいか。

B組 スペインの1位は堅い。オランダは怪我人多発+守備不安定であり、チリのここ最近の戦いぶりを見るとオランダには勝てると予想。

C組 最も攻守のバランスが優れているコロンビアの1位は有力。そのコロンビアと最終戦で戦える分少しだけ日本が有利と予想。

D組 GLはグダグダになることも多いイタリアだが、このグループなら最初からエンジン全開だろう。戦い方が明確かつ得点力のあるウルグアイが2位と予想。

E組 さすがにこのグループならフランス1位だろう。直前の試合内容も悪くなく、今回は良いところまでいけそう。2位争いは横一線だが、守備が固く、フランスからも勝ち点が取れそうなスイスを推したい。

F組 アルゼンチンの1位は堅い。2位争いは混戦だが、ボスニアの得点力を評価した。イランは国際試合の経験不足が気がかり。

G組 このグループでもドイツの1位は堅い。2位争いは大混戦だが、タレントが揃ったポルトガルが2位に来ると予想。

H組 ベルギーの1位は有力。初戦がアルジェリア相手ということもあり、波に乗れるのではないか。2位には経験・運動量で優る韓国が来ると予想。

【 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。 】:

優勝: ブラジル
準優勝: スペイン
3位: フランス
4位: アルゼンチン

ベスト8敗退: ウルグアイ
ベスト8敗退: ドイツ
ベスト8敗退: イタリア
ベスト8敗退: ポルトガル

【 (5) その理由を教えてください。 】:

コンフェデでの圧巻の強さを考えると、ブラジルがやはり本命ではないか。勝つ経験をしたスペインも強いが、少し旬を過ぎた感があるため準優勝。そしてプレッシャーのないフランスは意外とやるのではないか。

【 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で) 】:

国 カメルーン、オーストラリア、コスタリカといったいわゆる「アウトサイダー」扱いの国。前回の日本やスロバキアのように、こういった国の健闘がW杯の醍醐味である。GL突破は厳しいが、勝ち点0で終わることなく大会を引っ掻き回してほしい。

選手 日本でのプレーを経験した選手たち(フッキ、フォルラン、ミリガン、イグノなど)。

【 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可) 】:

南アフリカW杯。自分が本格的にサッカーにはまってから初めての大会。あの時の感動は今でも忘れられない。




投稿用フォーム

 (1) 日本代表以外で好きな代表チームはどこですか?(複数選択可)
 (2) グループAからグループHの順位を予想してください。
 (3) その理由を教えてください。
 (4) 優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、4位チーム、ベスト8敗退チームを予想してください。
 (5) その理由を教えてください。
 (6) 注目している国や選手を理由と合わせてお書きください。(日本チーム以外で)
 (7) もっとも印象に残っているW杯はどの大会ですか?理由と合わせてお書きください。(省略可)

http://form1.fc2.com/form/?id=912973



関連エントリー

 2013/11/24  【FIFAランキング】 なぜ日本が44位で、ベルギーが5位なのか? (上)
 2013/11/25  【FIFAランキング】 なぜ日本が44位で、ベルギーが5位なのか? (下)
 2014/05/09  日本代表メンバー23名を予想しよう。 (現在の参加者_102名)
 2014/05/12  日本代表メンバー23人が決定!!! サプライズは大久保嘉人!!!
 2014/05/13  本気(マジ)で落選ジャパン23名を考える。(ブラジルW杯編)
 2014/05/16  「第1子はGK権田だけ。」興味深いW杯日本代表メンバーの兄弟構成
 2014/05/28  【日本×キプロス】 唯一の大きな不安材料は本田圭佑
 2014/05/28  日本代表が「コンディション不良」に言及するのは言い訳か?
 2014/06/02  全記事一覧(2005年-2014年)




おすすめエントリー (10記事)





| トップページ | 人気ブログランキング | Jリーグブログ村 | 全記事一覧 (2005-2016) | お気に入りに追加 |


ようこそ!

じじ

Author:じじ
FC2ブログへようこそ!


この日記のはてなブックマーク数

Since 2007/4/30






最近のエントリー (30記事)


07月27日
J3+(アンテナ)・・・注目サイトの最新記事 (4つ)

07月27日
【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (サンフレッチェ広島・サガン鳥栖編)

07月27日
【J1】 「タイのメッシ」ことMFチャナティップ(コンサドーレ札幌)はどのくらいの活躍ができるだろうか・・・。

07月27日
【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (セレッソ大阪・ヴィッセル神戸編)

07月26日
【J1】 FW杉本健勇(セレッソ大阪)が達成したJリーグ史上4人目となる大記録とは?

07月26日
【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (ジュビロ磐田・ガンバ大阪編)

07月26日
【J1】 ゴール量産中のMF杉本健勇(セレッソ大阪)は覚醒なのか?確変なのか?

07月25日
【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (アルビレックス新潟・清水エスパルス編)

07月25日
【J1】 ペトロヴィッチ監督(浦和レッズ)の解任はあり得るのか?

07月25日
【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (横浜Fマリノス・ヴァンフォーレ甲府編)

07月25日
【J2】 風間八宏監督(名古屋グランパス)の解任はあり得るのか?

07月24日
【J2】 「ラストパスの本数の1位~30位まで」を書き出してみた。~5位はFWウェリントン(福岡)、4位はMF石津大介(同)、3位はDF石櫃洋祐(京都)、1位と2位は・・・。~

07月24日
【J1】 「ラストパスの本数の1位~30位まで」を書き出してみた。~5位はMF天野純(横浜FM)、4位はDF福森晃斗(札幌)、3位はMF柏木陽介(浦和)、1位と2位は・・・。~

07月23日
【J1】 FWポドルスキ(ヴィッセル神戸)はどのくらいの活躍ができるだろうか・・・。

07月23日
【Jリーグ】 「日本を代表するサッカースタジアム」というと・・・。 (1位~10位まで)

07月22日
【Jリーグ】 53クラブの中で「サポーターが温かいクラブ」というと・・・。 (1位-10位まで)

07月22日
【Jリーグ】 53クラブの中で「応援が凄いクラブ」というと・・・。 (1位-10位まで)

07月22日
【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (FC東京・川崎フロンターレ編)

07月22日
【朗報】 Jリーグの53クラブのうち25クラブが「2016年に過去最高の営業収益」を記録した件

07月21日
【Jリーグ】 53クラブの営業収益(2005年-2016年)について調べてみた。~平均値の1位は浦和、2位は横浜FM、3位は鹿島~

07月21日
【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (大宮アルディージャ・柏レイソル編)

07月20日
【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (鹿島アントラーズ・浦和レッズ編)

07月20日
【J1】 2017年の夏の移籍市場のクラブ別の中間評価 (コンサドーレ札幌・ベガルタ仙台編)

07月20日
【DAZN限定】 サポーターに人気のサッカー実況アナウンサー(1位~10位)を書き出してみた。

07月19日
【DAZN限定】 サポーターに不人気なサッカー解説者(1位~10位)を書き出してみた。

07月19日
【DAZN限定】 サポーターに人気のサッカー解説者(1位~10位まで)を書き出してみた。

07月18日
【Jリーグ】 「改悪」に思えるJ2の昇格プレーオフのレギュレーション変更について (2018年以降)

07月18日
【サッカー】 もう観たくはない小柳ルミ子さん(歌手・女優)のゲスト解説

07月17日
【サッカー】 上西小百合さん(衆議院議員)に絡んだJリーガーならびにサポーターは反省すべき。

07月17日
【J1】 大熊清チーム統括部長(セレッソ大阪)は正当に評価されるべき。

07月16日
【J1:今後の展望】 ここから浮上するのは横浜Fマリノス・大宮アルディージャ・柏レイソルか!?


07月15日
全記事一覧(2005年-2017年)


公式ツイッター


◆ このたび、遅ればせながらツイッターを始めました。フォローしてもらえると嬉しいです。宜しくお願いいたします。


カテゴリー


【日本代表】
 ├ハリルジャパン(観戦記) (17)
 ├ハリルジャパン(投票) (17)
 ├ハリルジャパン(採点) (2)
 ├ハリルジャパン(全般) (12)
 -----川島永嗣 (19)
 -----西川周作 (18)
 -----権田修一 (14)
 -----太田宏介 (19)
 -----森重真人 (46)
 -----吉田麻也 (30)
 -----槙野智章 (15)
 -----長友佑都 (31)
 -----内田篤人 (35)
 -----酒井宏樹 (13)
 -----酒井高徳 (12)
 -----長谷部誠 (16)
 -----青山敏弘 (33)
 -----山口蛍 (55)
 -----柴崎岳 (12)
 -----本田圭佑 (31)
 -----岡崎慎司 (30)
 -----香川真司 (60)
 -----清武弘嗣 (15)
 -----川又堅碁 (29)
 -----永井謙佑 (23)
 -----宇佐美貴史 (40)
 -----武藤嘉紀 (28)
 ├手倉森ジャパン(観戦記) (27)
 ├手倉森ジャパン(全般) (46)
 -----遠藤航 (18)
 -----岩波拓也 (20)
 -----植田直通 (15)
 -----川口尚紀 (19)
 -----大島僚太(20)
 -----原川力 (16)
 -----井手口陽介 (9)
 -----野津田岳人 (16)
 -----鈴木武蔵 (20)
 -----浅野拓磨 (14)
 ├森山ジャパン(全般) (7)
 -----久保建英 (8)
 -----喜田陽 (8)

【Division 1】
 ├ベガルタ仙台 (72)
 -----柳沢敦 (22)
 -----梁勇基 (24)
 ├鹿島アントラーズ (110)
 -----アルシンド (7)
 -----植田直通 (15)
 -----遠藤康 (9)
 -----小笠原満男 (22)
 -----金崎夢生 (14)
 -----柴崎岳 (12)
 -----杉本太郎 (14)
 -----中田浩二 (20)
 -----永木亮太 (16)
 ├浦和レッズ (145)
 -----阿部勇樹 (28)
 -----遠藤航 (18)
 -----柏木陽介 (15)
 -----関根貴大 (12)
 -----高木俊幸 (16)
 -----西川周作 (23)
 -----槙野智章 (15)
 -----森脇良太 (16)
 -----李忠成 (23)
 ├大宮アルディージャ (57)
 -----家長昭博 (29)
 -----江坂任 (9)
 -----播戸竜二 (14)
 ├柏レイソル (67)
 -----伊東純也 (26)
 -----工藤壮人 (22)
 -----クリスティアーノ (38)
 -----茨田陽生 (9)
 -----中山雄太 (15)
 -----中村航輔 (35)
 ├FC東京 (106)
 -----石川直宏 (19)
 -----権田修一 (14)
 -----城福浩 (20)
 -----徳永悠平 (26)
 -----中島翔哉 (17)
 -----平山相太 (19)
 -----前田遼一 (25)
 -----丸山祐市 (16)
 -----水沼宏太 (13)
 -----武藤嘉紀 (28)
 -----森重真人 (46)
 -----米本拓司 (29)
 ├川崎フロンターレ (148)
 -----風間八宏 (17)
 -----大久保嘉人 (26)
 -----大島僚太(20)
 -----小林悠(23)
 -----タビナス・ジェファーソン(5)
 -----中村憲剛(25)
 -----原川力 (16)
 -----森本貴幸 (12)
 -----レナト(17)
 ├横浜Fマリノス (83)
 -----齋藤学 (13)
 -----中澤佑二 (19)
 -----中村俊輔 (22)
 ├湘南ベルマーレ (71)
 -----菊池大介 (16)
 -----藤田祥史 (11)
 -----三竿雄斗 (12)
 ├ヴァンフォーレ甲府 (51)
 -----アドリアーノ (17)
 -----黒木聖仁 (10)
 -----ダヴィ (13)
 -----バレー (15)
 -----山本英臣 (20)
 ├アルビレックス新潟 (144)
 -----指宿洋史 (17)
 -----小泉慶 (12)
 -----コルテース (5)
 -----鈴木武蔵 (20)
 -----野津田岳人 (16)
 -----レオ・シルバ (15)
 ├ジュビロ磐田 (102)
 -----小川航基 (14)
 -----川辺駿 (15)
 -----中山雅史 (13)
 -----名波浩 (14)
 -----服部年宏 (10)
 -----藤田俊哉 (14)
 -----松井大輔 (12)
 -----森島康仁 (12)
 ├名古屋グランパス (112)
 -----扇原貴宏 (26)
 -----小川佳純 (14)
 -----小倉隆史 (14)
 -----川又堅碁 (29)
 -----田中マルクス闘莉王 (35)
 -----永井謙佑 (23)
 -----楢崎正剛 (14)
 -----ドラガン・ストイコビッチ (14)
 -----安田理大 (26)
 ├ガンバ大阪 (142)
 -----宇佐美貴史 (40)
 -----遠藤保仁 (24)
 -----今野泰幸 (15)
 -----井手口陽介 (9)
 -----藤本淳吾 (14)
 ├ヴィッセル神戸 (79)
 -----伊野波雅彦 (19)
 -----岩波拓也 (20)
 -----小川慶治朗 (18)
 -----藤田直之 (12)
 -----森岡亮太 (20)
 -----渡邉千真 (20)
 ├サンフレッチェ広島 (120)
 -----青山敏弘 (33)
 -----浅野拓磨 (14)
 -----佐藤寿人 (24)
 -----塩谷司 (20)
 -----千葉和彦 (24)
 -----森保一 (28)
 -----水本裕貴 (22)
 ├アビスパ福岡 (58)
 -----井原正巳 (18)
 -----為田大貴 (16)
 -----駒野友一 (23)
 ├サガン鳥栖 (110)
 -----新居辰基 (12)
 -----鎌田大地 (15)
 -----豊田陽平 (22)
 -----林彰洋 (0)
 -----松本育夫 (10)

【Division 2】
 ├コンサドーレ札幌 (126)
 -----稲本潤一 (22)
 -----小野伸二 (20)
 -----菊地直哉 (10)
 -----都倉賢 (12)
 -----野々村芳和 (12)
 -----深井一希 (16)
 ├モンテディオ山形 (56)
 -----石崎信弘 (16)
 -----大黒将志 (23)
 -----林陵平 (11)
 -----松岡亮輔 (11)
 -----山岸範宏 (11)
 ├水戸ホーリーホック (31)
 -----グエン・コン・フオン (10)
 ├ザスパクサツ群馬 (49)
 -----瀬川祐輔 (11)
 -----松下裕樹 (9)
 ├ジェフ千葉 (128)
 -----鈴木隆行 (12)
 -----関塚隆 (23)
 -----丹羽竜平 (10)
 -----船山貴之 (17)
 -----ピエール・リトバルスキ (8)
 ├東京ヴェルディ (81)
 -----井上潮音 (10)
 -----高木大輔 (20)
 ├町田ゼルビア (14)
 -----秋田豊 (18)
 -----鈴木孝司 (16)
 -----鈴木崇文 (19)
 ├横浜FC (41)
 -----前園真聖 (8)
 -----三浦知良 (25)
 -----南雄太 (15)
 ├松本山雅 (53)
 -----荒田智之 (15)
 -----飯田真輝 (15)
 -----石原崇兆 (13)
 -----岩上祐三 (14)
 -----岩間雄大 (12)
 -----喜山康平 (8)
 -----シュミット・ダニエル (25)
 -----反町康治 (23)
 -----パウリーニョ (19)
 -----松田直樹 (15)
 -----宮阪政樹 (18)
 ├清水エスパルス (86)
 -----大前元紀 (15)
 -----川口尚紀 (19)
 -----北川航也 (17)
 -----白崎凌兵 (11)
 -----村田和哉 (14)
 ├ツエーゲン金沢 (10)
 -----山藤健太 (18)
 ├FC岐阜 (41)
 -----ラモス瑠偉(18)
 ├京都サンガ (92)
 -----岩崎悠人 (14)
 -----堀米勇輝 (20)
 ├セレッソ大阪 (247)
 -----柿谷曜一朗 (60)
 -----喜田陽 (8)
 -----キム・ジンヒョン (18)
 -----レヴィー・クルピ (20)
 -----杉本健勇 (24)
 -----玉田圭司 (22)
 -----フォルラン (22)
 -----丸岡満 (11)
 -----森島寛晃 (16)
 -----山口蛍 (55)
 ├ファジアーノ岡山 (57)
 -----岩政大樹(40)
 -----加地亮 (24)
 -----片山瑛一 (11)
 -----渡邊一仁 (11)
 ├レノファ山口 (27)
 -----岸田和人 (20)
 -----小池龍太 (12)
 -----庄司悦大 (18)
 ├徳島ヴォルティス (51)
 -----内田裕斗 (17)
 ├カマタマーレ讃岐 (10)
 -----我那覇和樹 (25)
 -----仲間隼斗 (9)
 ├愛媛FC (45)
 -----表原玄太 (8)
 -----河原和寿 (17)
 ├ギラヴァンツ北九州 (13)
 -----風間宏希 (15)
 -----小松塁 (17)
 ├V・ファーレン長崎 (14)
 -----坂井達弥 (9)
 -----佐藤洸一 (15)
 -----パク・ヒョンジン (4)
 -----永井龍 (21)
 ├ロアッソ熊本 (56)
 -----上村周平 (10)
 -----清武功暉 (21)
 -----齋藤恵太 (8)
 -----嶋田慎太郎 (12)
 -----平繁龍一 (12)
 -----巻誠一郎 (15)

【Division 3】
 ├ブラウブリッツ秋田 (12)
 ├福島ユナイテッド (8)
 ├栃木SC (32)
 ├長野パルセイロ (10)
 -----塩沢勝吾 (11)
 ├カターレ富山 (29)
 -----岸野靖之 (12)
 -----苔口卓也 (13)
 ├ガイナーレ鳥取 (10)
 ├大分トリニータ (49)
 ├FC琉球 (9)
 ├Jリーグ・アンダー22選抜 (6)

【日本代表】
 ├アギーレジャパン(観戦記) (4)
 ├アギーレジャパン(全般) (12)
 ├アギーレジャパン(採点) (2)
 ├関塚ジャパン(観戦記) (25)
 ├関塚ジャパン(全般) (36)
 ├なでしこジャパン(観戦記) (21)
 ├なでしこジャパン(全般) (9)
 ├鈴木ジャパン(U-19日本代表) (4)
 ├98ジャパン(U-16日本代表) (4)
 ├ザックジャパン(観戦記) (57)
 ├ザックジャパン(全般) (129)
 ├ザックジャパン(採点) (32)
 ├岡田ジャパン(観戦記) (40)
 ├岡田ジャパン(全般) (45)
 ├オシムジャパン(観戦記) (20)
 ├オシムジャパン(全般) (63)
 ├反町ジャパン(観戦記) (16)
 ├反町ジャパン(全般) (24)
 ├吉田ジャパン (11)
 ├牧内ジャパン (1)
 ├城福ジャパン (2)
 ├池内ジャパン (2)
 ├布ジャパン (4)
 ├94ジャパン(吉武ジャパン) (6)
 ├96ジャパン(吉武ジャパン) (11)

メールフォーム

ご意見・ご要望・ご依頼はここからお願いします。

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:


サッカーの日程調整ツール 調整さん