アクセスランキング

サッカーコラム J3 Plus+ 

J1リーグ・J2リーグ・日本代表等を幅広くカバーするサッカーコラムです。基本的には毎日更新しています。よろしくお願いいたします。
| トップページ | サッカーアンテナ | 人気ブログランキング | ツイッター(J3+) | 全記事一覧 | お気に入りに追加する |






最近のエントリー (15記事)

 2017/08/12 【J2】 2017年の夏の移籍市場での「効果的だ。」と思う補強 (1位-10位)
 2017/08/12 【J2】 ポジション別に1位から10位までランキングで評価する。 (ボランチ編)
 2017/08/12 【J2】 ポジション別に1位から10位までランキングで評価する。 (アタッカー編)
 2017/08/13 【J2】 ポジション別に1位から10位までランキングで評価する。 (フォワード編)
 2017/08/13 【Jリーグ】 将来が有望な若手のキーパー (1位-10位)
 2017/08/14 【Jリーグ】 将来が有望な若手のサイドバック (1位-10位)
 2017/08/15 【Jリーグ】 将来が有望な若手のボランチ (1位-10位)
 2017/08/15 【J1】 「FWポドルスキ(ヴィッセル神戸)の走行距離とスプリント回数がなかなか凄い。」という話
 2017/08/16 【J1】 呂比須ワグナー監督(新潟)の解任はあるのか?
 2017/08/16 【J1】 2017年シーズンの残留争いの展望 (22節終了時点) (上)
 2017/08/16 【J1】 2017年シーズンの残留争いの展望 (22節終了時点) (下)
 2017/08/17 【J1】 FWポドルスキ(神戸)が活躍できないのは周りの選手のレベルの低さが問題なのか?
 2017/08/17 【J1】 2017年シーズンの優勝争いの展望 (22節終了時点)
 2017/08/17 【J1】 J2への降格予想:新潟→95.3%、広島→57.8%、札幌→52.2%、大宮→40.3%、甲府→34.6%
 2017/08/18 【Jリーグ】 試合中の雰囲気が素晴らしいスタジアム (1位-10位) ~3位:吹田スタジアム、2位:埼玉スタジアム、1位は・・・。~

 2017/08/18 全記事一覧(2005年-2017年)


【採点】 vs カナダ戦 (受付中_7名) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | 

■ 採点を募集します

3月22日(金)に日本代表とカナダ代表の試合が行われます。2月6日のラトビア戦のときも、「日本代表の選手(スタメン11人+途中出場)の採点を募集する。」という企画を行いましたが、今回も、採点を募集したいと思います。興味のある方は参加してみてください。

 2013/02/06  【採点】 vs ラトビア戦 (受付中)
 2013/02/07  【日本×ラトビア】 乾貴士は日本代表のジョーカーとなるか?




以下のようにお願いします。

 ・10点満点で採点してください。
 ・普通の出来だった場合は、「5.5~6.0」としてください。
 ・点数は、0.5刻みでお願いします。
 ・日本代表の選手(スタメン11人+途中出場)全員を採点してください。
 ・出場時間が短い選手は「採点なし」でもOKです。
 ・点数の理由も合わせて、お書きください。

※ たくさんの採点が集まった方が、比較ができて面白いと思うので、是非とも参加してみてください。
※ 投稿は下のフォーム(↓)からお願いします。

http://form1.fc2.com/form/?id=827570 (採点用フォーム)





質問事項

(1) ハンドル名
(2) 年代
(3) 性別
(4) 地域
(5) カナダ戦の採点をして、その横に理由を記述してください。
(6) 試合の感想等があればお書きください。(省略可)
(7) 日本代表に招集して欲しい選手がいれば記述してください。(省略可)

上の(5)のところで、記述方法がバラバラになると読みにくくなるので、できるだけ、以下のフォーマットを利用してください。(ポジション+フルネーム+点数+理由)

<スタメン>

 GK 川島永嗣  点数 → 理由 
 DF 内田篤人  点数 → 理由 
 DF 吉田麻也  点数 → 理由
 DF 伊野波雅彦 点数 → 理由
 DF 酒井高徳  点数 → 理由
 MF 長谷部誠  点数 → 理由
 MF 遠藤保仁  点数 → 理由
 MF 岡崎慎司  点数 → 理由
 MF 香川真司  点数 → 理由
 MF 乾貴士   点数 → 理由
 FW 前田遼一  点数 → 理由

<途中出場>

 DF 駒野友一  点数 → 理由
 MF 中村憲剛  点数 → 理由
 FW ハーフナー・マイク  点数 → 理由
 DF 栗原勇蔵  点数 → 理由
 MF 大津祐樹  点数 → 理由
 DF 酒井宏樹  点数 → 理由

※ コピペして、使用してください。
※ たくさんの採点が集まった方が、比較ができて面白いと思うので、是非とも参加してみてください。

http://form1.fc2.com/form/?id=827570 (採点用フォーム)



 #1 しかさん

【 ハンドル名 】:しか
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 カナダ戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場) 】:

川島 6.0 失点はしたが良いセーブもあった。
内田 6.0 相手のスピードに対応していた。
吉田 6.5 体をはってよく守っていた。成長を感じた。
伊野波 5.5 失点の場面でよせきれていない。
酒井(高) 6.5 守備の対応など悪いところもあったが、2点目につながるクロスなど攻撃参加が目立った!
長谷部 6.0 攻守でバランスがとれていた。
遠藤 6.0 前半は安定感をかいたが後半は動きにキレがあった。フリーキックも素晴らしかった。
岡崎 6.5 ゴールは素晴らしい。それ以外の部分は改善点が多い。
香川 6.0 後半の左サイドになると動きが流動的で攻撃のプラスとなっていた。
乾 5.5 自分の形まではいっている。シュートを枠内にとばせ。
前田 5.5 ポストプレーなどいつもより効果的でなかった。

駒野 6.0 安定感はあった。
栗原 6.5 11番への対応も良く、競り合いでも負けていない。
酒井(宏)
大津 5.0 動き出しがない。ボールを奪われることが多い。攻撃のリズムを崩していた。
中村 6.5 攻撃のリズムを作っていた。
ハーフナー 6.0 点をとった。以上。

【 日本代表に招集して欲しい選手がいれば記述してください。(省略可) 】:

柿谷



 #2 baroshuさん

【 ハンドル名 】:baroshu
【 年 代 】:10~19歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 カナダ戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場) 】:

GK 川島永嗣  5.5~6.0 → 失点は致し方ない。 
DF 内田篤人  5.5~6.0 → 可もなく不可もなく。
DF 吉田麻也  5.5~6.0 → 前半はつなげない場面も目立ったが後半改善。
DF 伊野波雅彦 4.5 → ハイボール弱い。狙われてた。
DF 酒井高徳  5.5~6.0 → 攻撃面は良かったが、守備で穴になってはいた。
MF 長谷部誠  5.0 → 存在感なし。右サイド混乱の原因。
MF 遠藤保仁  5.0 → ボールを落ち着かせられなかった。
MF 岡崎慎司  6.5 → 点とってなんぼ。
MF 香川真司  5.0 → 攻め急ぎ過ぎ。判断ミス多数。
MF 乾貴士   5.5 → 周りが機能していなかった面もあるが、パスミスが目立つ。
FW 前田遼一  4.5 → 全くボールが収まっていなかった。

DF 駒野友一  5.5~6.0 → 逆サイドが上がっていたため、無難にプレー。
DF 栗原勇蔵  5.5~6.0 → 出場時間は短かったが、彼の投入で守備が安定した。
MF 中村憲剛  6.5 → 彼の投入で、攻撃のつなぎが改善。ゲームメーク能力の高さをアピールできたのでは。
MF 大津祐樹  4.0 → 代表レベルではない。
FW ハーフナー  5.5~6.0 → フィジカルコンタクトなどオランダでの成長が見て取れた。が、シュートが下手。GKと1対1のシーンでGKじゃなくボールを見て蹴ったあたり、残念。

DF 酒井宏樹  対象外

【 日本代表に招集して欲しい選手がいれば記述してください。(省略可) 】:

工藤(柏)



 #3 じじさん

【 ハンドル名 】:じじ
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 カナダ戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場) 】:

<スタメン>

 GK 川島永嗣  6.0 → 30歳になったが、凄みを感じられるキーパーになってきた。 
 DF 内田篤人  5.5 → 調子は良さそうだったが、ちょっとした感覚のズレでチャンスにつなげることはできなかった。
 DF 吉田麻也  6.0 → 外に引き出されると、中央の守備が不安になる。
 DF 伊野波雅彦 5.5 → 持ち味のスピードを発揮するシーンもあったが、失点シーンは印象が良くない。
 DF 酒井高徳  6.0 → 守備の対応がマズイシーンもあったが、攻撃は良かった。
 MF 長谷部誠  6.0 → 数少ない前半から頑張った選手の1人と言える。
 MF 遠藤保仁  5.5 → らしくないミスもあったが、本番は次のヨルダン戦である。
 MF 岡崎慎司  6.0 → 代表とクラブでは別人。この決定力をシュツットガルトでも発揮してほしい。
 MF 香川真司  5.0 → 「メガクラブの色に染まって来たなぁ。」と感じるパフォーマンスだった。
 MF 乾貴士   5.5 → とにかく早くゴールが欲しい。
 FW 前田遼一  5.5 → 周囲のサポートが少ない中、悪くはなかった。

<途中出場>

 DF 駒野友一  5.5 → 左サイド中心の攻撃だったので、見せ場は少なかった。
 MF 中村憲剛  6.5 → 誰にでも合わせることができるが、香川を生かすのは上手い。
 FW ハーフナー・マイク  6.0 → 194センチの選手になると簡単には止められない。
 DF 栗原勇蔵  6.5 → ハードな守備を見せた。非常に良かった。
 MF 大津祐樹  5.5 →  ライバルたちとはプレースタイルが異なるので、重宝される可能性もある。
 DF 酒井宏樹  なし → 右サイドバックで起用された。



 #4 みちさん

【 ハンドル名 】:みち
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:東北
【 カナダ戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場) 】:

 GK 川島永嗣  6.5 → 終始落ち着いていた。失点はしゃーない。 
 DF 内田篤人  5.5 → ケガ上がりだからしゃーない。 
 DF 吉田麻也  6.5 → 空中戦はほぼ完勝。良い意味で空気だった。
 DF 伊野波雅彦 5.0 → なんとも判断しづらいOG。
 DF 酒井高徳  6.0 → ハッスルしすぎたか。攻撃は良いが守備の位置取りが悪い。
 MF 長谷部誠  5.0 → 所属チームでの起用のされかたを見ると仕方ない出来。セカンドボールを拾われまくった戦犯その1。
 MF 遠藤保仁  5.5 → 長谷部と並んでカナダの中央をフリーにさせすぎ。セカンドボールを拾われまくった戦犯その2。
 MF 岡崎慎司  6.0 → 頭のテッペンから足のつま先まで岡崎だった。
 MF 香川真司  6.0 → 攻撃は良かったが、ボランチに潰し役がいないので守備はコースカットではなくチェックに行くべき。
 MF 乾貴士   5.0 → 45分間テンパってた。
 FW 前田遼一  5.0 → デスゴールで騒がれすぎた。全サッカーファンが彼に謝るべき。

<途中出場>

 DF 駒野友一  5.5 → 攻守位置取りの上手さと安定感はさすが。
 MF 中村憲剛  5.5 → なんとも評価しづらい。
 FW ハーフナー・マイク  5.5 → 何度外した大チャンス。しかし、上手くなった。
 DF 栗原勇蔵  6.0 → 豆腐メンタルが改善されクラブでも大車輪。
 MF 大津祐樹  4.0 → 代表レベルではないが、アイドル枠なので無問題。
 DF 酒井宏樹  5.0 → 評価不能。

【 試合の感想等があればお書きください。(省略可) 】:

何故カナダとのマッチメイク?と思ったが、フタを開けてみればカナダは強烈なプレッシャーとフィジカルゴリ押しで適度に荒く、個人の突破と得点は事故頼みという、とてつもなく油諸国らしいスタイルのサッカーだったので驚いた。モチベーションも高かったし、セットプレーもセオリー通り来るという、トレーニングマッチの相手としては実に最適な相手だったと思う。

日本の試合内容は最低だったが最低でも勝ちきるあたりはとても評価できるし、本番は3日後であることを考えると、内容について触れてもあまり意味は無いような気がする。当然のことながらフォームのピークもヨルダン戦に持ってきているだろうことから、選手個々人の出来についてはあまり語りたくはない。

それでも気になる点は、南アフリカ後の主力の次の世代、清武、乾の後が出てこないということか。高橋は使われないのが不憫なほどだが、ヨルダン戦で突破を決めれば東アジアと含めて出場のチャンスは多いと思うので頑張って欲しい。東アジアでどんなメンツが呼ばれるか楽しみだが、層を厚くするためにも国内組は頑張って欲しい。

【 日本代表に招集して欲しい選手がいれば記述してください。(省略可) 】:

大迫(鹿島)、山田(磐田)、柴崎(鹿島)かな。



 #5 kさん

【 ハンドル名 】:k
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:中国
【 カナダ戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場) 】:

 GK 川島永嗣  6.0 それなりに悪くなかった。
 DF 内田篤人  5.5 攻めの姿勢は感じたが、相手のプレスをかわす技術が欲しい。
 DF 吉田麻也  5.5 中途半端なボール処理が目立ち、セカンドボールを奪われる結果になった。
 DF 伊野波雅彦 5.0 失点の場面では相手の動きにつききれず、前で触られてしまった。怪我が心配。
 DF 酒井高徳  7.0 積極的なあがりでチャンスを作った。守備でも相手に決定的な仕事まではさせなかった。
 MF 長谷部誠  5.5 守備でのバランスをもっと取って欲しい。攻撃をもう少し犠牲にしても良い。
 MF 遠藤保仁  6.0 フリーキックは惜しかった。効果的なパスもあったが成功率がいつもより低かった。
 MF 岡崎慎司  6.5 良くなくとも点を取る。
 MF 香川真司  5.5 難しいトラップを選択し続けるのは良いが、ほとんどロストしていた。
 MF 乾貴士   6.5 視野の広さでチャンスを作った。後半はボールをもらえる位置にいなかった。
 FW 前田遼一  5.5 ボールが収まらず、かといって効果的な飛び出しも少なかった。高い位置でボールを収めて欲しい。

 DF 駒野友一  5.5 守備では相手の存在を消すのに一役かったが、逆に大津や乾の存在も消していた。
 MF 中村憲剛  6.0 ボランチから前線へにつなぎ役になりスムーズな流れを作っていた。
 FW ハーフナー・マイク  6.5 足元やパスの技術は足りないが、昔と比べ格段に競り合いに強くなった。本田のワントップはもう必要ないかも。
 DF 栗原勇蔵  6.0 序盤は良くなかったが、その後安定していた。
 MF 大津祐樹  5.0 乾の代わりを務めるには足りない。
 DF 酒井宏樹  

【 試合の感想等があればお書きください。(省略可) 】:

カナダのプレスが良かった。しかしそこからの展開が悪く、日本は助けられたと思う。前半もそれなりにチャンスを作り、後半もおしていた。全体的に日本がひとまわりぐらい上の実力差があったと思うが、失点シーンのようにワンチャンスを決められることもあるからサッカーは難しい。

ハーフナー、乾、酒井高徳と今後使っていける存在が確認できたのは良かった。清武が絡むとどうなるのかは確認したかった。

【 日本代表に招集して欲しい選手がいれば記述してください。(省略可) 】:

扇原貴宏、山口螢



 #6 リョースケさん

【 ハンドル名 】:リョースケ
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 カナダ戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場) 】:

川島 6 果敢な飛び出しやファインセーブでチームの危機を何度も救った。失点の場面は仕方ないものの、ゴールキックの交換が幾度かあり、フィードに正確さを欠いた

吉田 6.5 ラインコントロールやカバーリング、競り合いで安心して見ていられた。不在の今野ほどではないものの、ビルドアップもこなせていた。

伊野波 4.5 ゲームの立ち上がりにペースを握られたのは、この選手が全くビルドアップが出来なかったから。また、競り合いで勝つことはほとんどなく、それどころか、競るべき場面で競らず、ピンチを招いた。失点のシーンは彼の完全なミス。何でいるのかわからない出来だった。

内田 5 怪我明けで本番前の試合ということもあり、あまり競ったり当たりにいけなかった。守備面での大きなミスはなかったものの、攻撃面では幾度となくミスをこなした。唯一、光った場面はオーバーラップからのクロスのシーン。

酒井(高) 7 まだまだ粗さは見られるものの、攻守にわたり長友不在を感じさせないほど躍動した。2点目のシーンは彼の演出したもの。間違いなくこの試合のMOMであった。

遠藤 6.5 チームのために献身的に動き回り、攻守にわたり活躍した。チーム戦術が前後半でショートカウンターからポゼッションへと変化したことで、後半はより攻撃的にプレー出来た。フリーキックの場面はかなり危険ないいシュートだった。

長谷部 5.5 時折攻撃に顔を出し、何度か危険な場面を演出したが、それ以上にパスミスが目立った。また、守備面ではコンディション不良のせいか、何度もボールを奪われ、本人も自覚しているように、セカンドボールが拾えなかった。

香川 6.5 前半のショートカウンターでは流石、と思わせる動きが出来ており、後半は中村が入ったことでより前を向いてボールを受けることが出来たため、何度もチャンスを演出した。ただ、自身はもっと積極的にシュートを打つべきただった。

岡崎 6.5 見事なゴール。また、序盤では低い位置まで下がってディフェンス面で貢献すると同時にカウンターの際は攻撃面でもいいプレーが出来ていた。ドイツへの移籍が無駄ではなかったことをこの選手は示した。

乾 6 前半は守備面で課題は見えたものの、何度か危険なシュートを放った。それが1つでも決まればよかったが。後半は右サイドで無難なプレーをしたが、攻撃面で決定的な仕事は何一つ出来なかった。

前田 5 いつものポストプレーがコンディション不良のためか出来ず、そのために日本は中盤でボールが回らなかった。守備では頑張っていたが、この選手の交代は日本にはよかった。

ハーフナー 6 3度の決定機を不意にしたものの、価千金の勝ち越しゴールを決めた。また、彼が入ってから前線でボールが落ち着くようになった。

中村 6 パスを素早く回すことで攻撃をうまく組み立てていたのは流石。ただ、もっと積極的にゴールを狙って欲しかった。

駒野 5.5 守備面では1度危険な場面をつくられたが、概ね無難に守った。攻撃面では連携がうまくいかず、また左サイドが躍動していたこともあり、あまり目立たなかった。

大津 4.5 唯一の好機を消極的なプレーで逃し、常に空気だった。また、守備面でもいないに等しく、彼がこのチームにふさわしくないことが証明された。

栗原 5.5 交代直後に危険な場面をつくられたが、概ねよく守っていた。ただし、相手の攻撃の稚拙さに助けられた面はある。

【 試合の感想等があればお書きください。(省略可) 】:

全体的に遠藤以外の国内組がコンディション不良だった。また、香川をトップ下で活かすには、異なる戦術が必要だ。個人的には今野の代わりに高橋を試して欲しかった。



 #7 gabahige666さん

【 ハンドル名 】:gabahige666
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:沖縄
【 カナダ戦の採点をして、その横に理由を記述してください。(スタメン11人+途中出場) 】:

<スタメン>

 GK 川島永嗣  5.5 → 延々とDFの尻拭い 
 DF 内田篤人  5.5 → 調整調整アンド調整 
 DF 吉田麻也  4.0 → 相方(伊野波・栗原)に足を引っ張られまくる惨状
 DF 伊野波雅彦 2.0 → 居るだけのDFが一番迷惑
 DF 酒井高徳  6.0 → 前線ボランチ伊野波のフォローに奔走、そら攣るわ。
 MF 長谷部誠  3.0 → 地蔵
 MF 遠藤保仁  3.0 → 地蔵
 MF 岡崎慎司  5.5 → サイド張りは指示でしょう、平常運転。
 MF 香川真司  3.0 → 可も無く不可も無く得点も無く前線渋滞いつもの香川。
 MF 乾貴士   6.0 → 時折中に入ることで香川が動けるようになりましたね。
 FW 前田遼一  3.0 → 悶々としたリーグ戦の状態そのまんま

<途中出場>

 DF 駒野友一  5.0 → 淡々とお仕事
 MF 中村憲剛  6.0 → パス捌けるのがこの方だけっていうのは…
 FW ハーフナー・マイク  5.0 → へ~身体当てるようになったなぁ~
 DF 栗原勇蔵  4.0 → やっぱり代表になると判断遅い
 MF 大津祐樹  2.0 → 無駄枠
 DF 酒井宏樹  2.0 → 無駄枠

【 試合の感想等があればお書きください。(省略可) 】:

まぁ強化試合ですから、ヨルダン戦にピークもっていって、勝っていただければそれでいいのです。

【 日本代表に招集して欲しい選手がいれば記述してください。(省略可) 】:
・鈴木大輔(柏)
・大迫勇也(鹿島)
・柴崎岳(鹿島)
・豊田陽平(鳥栖)








おすすめエントリー (10記事)

トラックバック

トラックバックURL:http://llabtooflatot.blog102.fc2.com/tb.php/3822-1569e32b





| トップページ | 人気ブログランキング | Jリーグブログ村 | 全記事一覧 (2005-2016) | お気に入りに追加 |


ようこそ!

じじ

Author:じじ
FC2ブログへようこそ!


この日記のはてなブックマーク数

Since 2007/4/30






最近のエントリー (30記事)


08月18日
J3+(アンテナ)・・・注目サイトの最新記事 (4つ)

08月18日
【Jリーグ】 試合中の雰囲気が素晴らしいスタジアム (1位-10位) ~3位:吹田スタジアム、2位:埼玉スタジアム、1位は・・・。~

08月17日
【J1】 J2への降格予想:新潟→95.3%、広島→57.8%、札幌→52.2%、大宮→40.3%、甲府→34.6%

08月17日
【J1】 2017年シーズンの優勝争いの展望 (22節終了時点)

08月17日
【J1】 FWポドルスキ(神戸)が活躍できないのは周りの選手のレベルの低さが問題なのか?

08月16日
【J1】 2017年シーズンの残留争いの展望 (22節終了時点) (下)

08月16日
【J1】 2017年シーズンの残留争いの展望 (22節終了時点) (上)

08月16日
【J1】 呂比須ワグナー監督(新潟)の解任はあるのか?

08月15日
【J1】 「FWポドルスキ(ヴィッセル神戸)の走行距離とスプリント回数がなかなか凄い。」という話

08月15日
【Jリーグ】 将来が有望な若手のボランチ (1位-10位) ~3位:MF原輝綺(新潟)、2位:MF市丸瑞希(G大阪)、1位は・・・。~

08月14日
【Jリーグ】 将来が有望な若手のセンターバック (1位-10位) ~3位:DF野田裕喜(G大阪)、2位:DF杉岡大暉(湘南)、1位は・・・。~

08月14日
【Jリーグ】 将来が有望な若手のサイドバック (1位-10位) ~3位:DF初瀬亮(G大阪)、2位:DF藤谷壮(神戸)、1位は・・・。~

08月13日
【Jリーグ】 将来が有望な若手のキーパー (1位-10位) ~3位:GK廣末陸(FC東京)、2位:GK志村滉(磐田)、1位は・・・。~

08月13日
【J2】 ポジション別に1位から10位までランキングで評価する。 (フォワード編) ~3位:FW清武功暉(千葉)、2位:FWウェリントン(福岡)、1位は・・・。~

08月12日
【J2】 ポジション別に1位から10位までランキングで評価する。 (アタッカー編) ~3位:MF島屋八徳(徳島)、2位:MF小塚和季(山口)、1位は・・・。~

08月12日
【J2】 ポジション別に1位から10位までランキングで評価する。 (ボランチ編) ~3位:MF田口泰士(名古屋)、2位:MF佐藤謙介(横浜FC)、1位は・・・。~

08月12日
【J2】 2017年の夏の移籍市場での「効果的だ。」と思う補強 (1位-10位)~3位:FWムルジャ(湘南)、2位:MFガブリエル・シャビエル(名古屋)、1位は・・・。~

08月11日
【J1】 2017年の夏の移籍市場での「効果的だ。」と思う補強 (1位-10位)~3位:FWパトリック(広島)、2位:FWジェイ(札幌)、1位は・・・。~

08月11日
【J2】 ポジション別に1位から10位までランキングで評価する。 (左SB/WB編) ~3位:MFパク・ヒョンジン(岡山)、2位:MF安在和樹(東京V)、1位は・・・。~

08月11日
【J2】 ポジション別に1位から10位までランキングで評価する。 (CB編) ~3位:DF飯田真輝(松本山雅)、2位:DFヨン・ア・ピン(横浜FC)、1位は・・・。~

08月10日
【J2】 ポジション別に1位から10位までランキングで評価する。 (右SB/WB編) ~3位:MF飯尾竜太朗(長崎)、2位:DF 石櫃洋祐 (京都)、1位は・・・。~

08月10日
【J2】 ポジション別に1位から10位までランキングで評価する。 (GK編) ~3位:GK佐藤優也(千葉)、2位:GK白井裕人(金沢)、1位は・・・。~

08月10日
【J1】 ポジション別の個人ランキング (1位-10位) (フォワード編) ~3位:FW杉本健勇(C大阪)、2位:FWクリスティアーノ(柏)、1位は・・・。~

08月09日
【J1】 ポジション別の個人ランキング (1位-10位) (アタッカー編) ~3位:MF小林悠(川崎F)、2位:MF中村憲剛(同)、1位は・・・。~

08月09日
【J1】 ポジション別の個人ランキング (1位-10位) (ボランチ編) ~3位:MF大島僚太(川崎F)、2位:MFソウザ(C大阪)、1位は・・・。~

08月09日
【J1】 ポジション別の個人ランキング (1位-10位) (左SB/WB編) ~3位:DF永戸勝也(ベガルタ仙台)、2位:DF吉田豊(サガン鳥栖)、1位は・・・。~

08月08日
【J1】 ポジション別の個人ランキング (1位-10位) (CB編) ~3位:DF中谷進之介(柏)、2位:DFマテイ・ヨニッチ(C大阪)、1位は・・・。~

08月08日
【J1】 ポジション別の個人ランキング (1位-10位) (右SB/WB編) ~3位:DF松田陸(C大阪)、2位:MF関根貴大(浦和)、1位は・・・。~

08月07日
【Jリーグ】 次にJ1初昇格を果たすクラブ (1位-10位) ~3位:山口、2位:長崎、1位は・・・。~

08月07日
【Jリーグ】 ポジション別の個人ランキング (1位-10位) (キーパー編) ~3位:GKカミンスキー(磐田)、、2位:GKチョン・ソンリョン(川崎F)、1位は・・・。~

08月06日
【Jリーグ】 将来が有望な若手のアタッカー (1位-10位) ~3位:MF菅大輝(コンサドーレ札幌)、2位:MF高木彰人(ガンバ大阪)、1位は・・・。~

08月06日
【Jリーグ】 将来が有望な若手のストライカー (1位-10位) ~3位:FW前田大然(水戸)、2位:FW岩崎悠人(京都)、1位は・・・。~

08月06日
【Jリーグ】 ノビシロの大きなクラブ (1位-10位) ~3位:柏レイソル、2位:セレッソ大阪、1位は・・・。~

08月05日
【Jリーグ】 守備力が高いSB (1位-10位) ~3位:DF徳永悠平(FC東京)、2位:DF小林祐三(サガン鳥栖)、1位は・・・。~

08月05日
【Jリーグ】 選手補強の上手なクラブ (1位-10位) ~3位:浦和、2位:広島、1位は・・・。~

08月05日
【Jリーグ】 サポーターから信頼されている主審 (1位-10位) ~3位:東城穣さん、2位:家本政明さん、1位は・・・。~

08月04日
【Jリーグ】 新外国人選手の発掘に長けたクラブ (1位-10位) ~3位:コンサドーレ札幌、2位:川崎フロンターレ、1位は・・・。~

08月04日
【Jリーグ】 下部組織出身が充実しているクラブ (1位-10位) ~3位:セレッソ大阪、2位:ガンバ大阪、1位は・・・。~

08月04日
【Jリーグ】 フロントが優秀なクラブ (1位-10位) ~3位:サンフレッチェ広島、2位:川崎フロンターレ、1位は・・・。~

08月03日
【Jリーグ】 ボール奪取力に優れたボランチ (1位-10位) ~3位:MF井手口陽介(ガンバ大阪)、2位:MF今野泰幸(同)、1位は・・・。~

08月03日
【Jリーグ】 ビルドアップ能力の高いSB (1位-10位)

08月03日
【Jリーグ】 フィード力に優れたセンターバック (1位-10位)

08月02日
【Jリーグ】 ゴール前での嗅覚に優れた選手 (1位-10位) ~3位はFW興梠慎三(浦和)、2位はFW小林悠(川崎F)、1位は・・・。~

08月02日
【Jリーグ】 クロスの精度が高いサイドバック (1位-10位) ~3位はDF初瀬亮(G大阪)、2位はDF駒野友一(福岡)、1位は・・・。~

08月02日
【Jリーグ】 現代のJリーグを代表するミドルシューター (1位-10位) ~3位はFWクリスティアーノ(柏)、2位はMF中村憲剛(川崎F)、1位は・・・。~

08月01日
【Jリーグ】 現代のJリーグを代表するプレイスキッカー (1位-10位) ~3位はMF中村憲剛(川崎F)、MF遠藤保仁(G大阪)、1位は・・・。~

08月01日
【Jリーグ】 現代のJリーグを代表するドリブラー (1位-10位) ~3位はMF駒井善成(浦和)、2位はMF関根貴大(同)、1位は・・・。~

07月31日
【Jリーグ】 現代のJリーグを代表するスピードスター (1位-10位) ~3位はMF藤春廣輝(G大阪)、2位はMF永井謙佑(FC東京)、1位は・・・。


07月30日
全記事一覧(2005年-2017年)


公式ツイッター


◆ このたび、遅ればせながらツイッターを始めました。フォローしてもらえると嬉しいです。宜しくお願いいたします。


カテゴリー


【日本代表】
 ├ハリルジャパン(観戦記) (17)
 ├ハリルジャパン(投票) (17)
 ├ハリルジャパン(採点) (2)
 ├ハリルジャパン(全般) (12)
 -----川島永嗣 (19)
 -----西川周作 (18)
 -----権田修一 (14)
 -----太田宏介 (19)
 -----森重真人 (46)
 -----吉田麻也 (30)
 -----槙野智章 (15)
 -----長友佑都 (31)
 -----内田篤人 (35)
 -----酒井宏樹 (13)
 -----酒井高徳 (12)
 -----長谷部誠 (16)
 -----青山敏弘 (33)
 -----山口蛍 (55)
 -----柴崎岳 (12)
 -----本田圭佑 (31)
 -----岡崎慎司 (30)
 -----香川真司 (60)
 -----清武弘嗣 (15)
 -----川又堅碁 (29)
 -----永井謙佑 (23)
 -----宇佐美貴史 (40)
 -----武藤嘉紀 (28)
 ├手倉森ジャパン(観戦記) (27)
 ├手倉森ジャパン(全般) (46)
 -----遠藤航 (18)
 -----岩波拓也 (20)
 -----植田直通 (15)
 -----川口尚紀 (19)
 -----大島僚太(20)
 -----原川力 (16)
 -----井手口陽介 (9)
 -----野津田岳人 (16)
 -----鈴木武蔵 (20)
 -----浅野拓磨 (14)
 ├森山ジャパン(全般) (7)
 -----久保建英 (8)
 -----喜田陽 (8)

【Division 1】
 ├ベガルタ仙台 (72)
 -----柳沢敦 (22)
 -----梁勇基 (24)
 ├鹿島アントラーズ (110)
 -----アルシンド (7)
 -----植田直通 (15)
 -----遠藤康 (9)
 -----小笠原満男 (22)
 -----金崎夢生 (14)
 -----柴崎岳 (12)
 -----杉本太郎 (14)
 -----中田浩二 (20)
 -----永木亮太 (16)
 ├浦和レッズ (145)
 -----阿部勇樹 (28)
 -----遠藤航 (18)
 -----柏木陽介 (15)
 -----関根貴大 (12)
 -----高木俊幸 (16)
 -----西川周作 (23)
 -----槙野智章 (15)
 -----森脇良太 (16)
 -----李忠成 (23)
 ├大宮アルディージャ (57)
 -----家長昭博 (29)
 -----江坂任 (9)
 -----播戸竜二 (14)
 ├柏レイソル (67)
 -----伊東純也 (26)
 -----工藤壮人 (22)
 -----クリスティアーノ (38)
 -----茨田陽生 (9)
 -----中山雄太 (15)
 -----中村航輔 (35)
 ├FC東京 (106)
 -----石川直宏 (19)
 -----権田修一 (14)
 -----城福浩 (20)
 -----徳永悠平 (26)
 -----中島翔哉 (17)
 -----平山相太 (19)
 -----前田遼一 (25)
 -----丸山祐市 (16)
 -----水沼宏太 (13)
 -----武藤嘉紀 (28)
 -----森重真人 (46)
 -----米本拓司 (29)
 ├川崎フロンターレ (148)
 -----風間八宏 (17)
 -----大久保嘉人 (26)
 -----大島僚太(20)
 -----小林悠(23)
 -----タビナス・ジェファーソン(5)
 -----中村憲剛(25)
 -----原川力 (16)
 -----森本貴幸 (12)
 -----レナト(17)
 ├横浜Fマリノス (83)
 -----齋藤学 (13)
 -----中澤佑二 (19)
 -----中村俊輔 (22)
 ├湘南ベルマーレ (71)
 -----菊池大介 (16)
 -----藤田祥史 (11)
 -----三竿雄斗 (12)
 ├ヴァンフォーレ甲府 (51)
 -----アドリアーノ (17)
 -----黒木聖仁 (10)
 -----ダヴィ (13)
 -----バレー (15)
 -----山本英臣 (20)
 ├アルビレックス新潟 (144)
 -----指宿洋史 (17)
 -----小泉慶 (12)
 -----コルテース (5)
 -----鈴木武蔵 (20)
 -----野津田岳人 (16)
 -----レオ・シルバ (15)
 ├ジュビロ磐田 (102)
 -----小川航基 (14)
 -----川辺駿 (15)
 -----中山雅史 (13)
 -----名波浩 (14)
 -----服部年宏 (10)
 -----藤田俊哉 (14)
 -----松井大輔 (12)
 -----森島康仁 (12)
 ├名古屋グランパス (112)
 -----扇原貴宏 (26)
 -----小川佳純 (14)
 -----小倉隆史 (14)
 -----川又堅碁 (29)
 -----田中マルクス闘莉王 (35)
 -----永井謙佑 (23)
 -----楢崎正剛 (14)
 -----ドラガン・ストイコビッチ (14)
 -----安田理大 (26)
 ├ガンバ大阪 (142)
 -----宇佐美貴史 (40)
 -----遠藤保仁 (24)
 -----今野泰幸 (15)
 -----井手口陽介 (9)
 -----藤本淳吾 (14)
 ├ヴィッセル神戸 (79)
 -----伊野波雅彦 (19)
 -----岩波拓也 (20)
 -----小川慶治朗 (18)
 -----藤田直之 (12)
 -----森岡亮太 (20)
 -----渡邉千真 (20)
 ├サンフレッチェ広島 (120)
 -----青山敏弘 (33)
 -----浅野拓磨 (14)
 -----佐藤寿人 (24)
 -----塩谷司 (20)
 -----千葉和彦 (24)
 -----森保一 (28)
 -----水本裕貴 (22)
 ├アビスパ福岡 (58)
 -----井原正巳 (18)
 -----為田大貴 (16)
 -----駒野友一 (23)
 ├サガン鳥栖 (110)
 -----新居辰基 (12)
 -----鎌田大地 (15)
 -----豊田陽平 (22)
 -----林彰洋 (0)
 -----松本育夫 (10)

【Division 2】
 ├コンサドーレ札幌 (126)
 -----稲本潤一 (22)
 -----小野伸二 (20)
 -----菊地直哉 (10)
 -----都倉賢 (12)
 -----野々村芳和 (12)
 -----深井一希 (16)
 ├モンテディオ山形 (56)
 -----石崎信弘 (16)
 -----大黒将志 (23)
 -----林陵平 (11)
 -----松岡亮輔 (11)
 -----山岸範宏 (11)
 ├水戸ホーリーホック (31)
 -----グエン・コン・フオン (10)
 ├ザスパクサツ群馬 (49)
 -----瀬川祐輔 (11)
 -----松下裕樹 (9)
 ├ジェフ千葉 (128)
 -----鈴木隆行 (12)
 -----関塚隆 (23)
 -----丹羽竜平 (10)
 -----船山貴之 (17)
 -----ピエール・リトバルスキ (8)
 ├東京ヴェルディ (81)
 -----井上潮音 (10)
 -----高木大輔 (20)
 ├町田ゼルビア (14)
 -----秋田豊 (18)
 -----鈴木孝司 (16)
 -----鈴木崇文 (19)
 ├横浜FC (41)
 -----前園真聖 (8)
 -----三浦知良 (25)
 -----南雄太 (15)
 ├松本山雅 (53)
 -----荒田智之 (15)
 -----飯田真輝 (15)
 -----石原崇兆 (13)
 -----岩上祐三 (14)
 -----岩間雄大 (12)
 -----喜山康平 (8)
 -----シュミット・ダニエル (25)
 -----反町康治 (23)
 -----パウリーニョ (19)
 -----松田直樹 (15)
 -----宮阪政樹 (18)
 ├清水エスパルス (86)
 -----大前元紀 (15)
 -----川口尚紀 (19)
 -----北川航也 (17)
 -----白崎凌兵 (11)
 -----村田和哉 (14)
 ├ツエーゲン金沢 (10)
 -----山藤健太 (18)
 ├FC岐阜 (41)
 -----ラモス瑠偉(18)
 ├京都サンガ (92)
 -----岩崎悠人 (14)
 -----堀米勇輝 (20)
 ├セレッソ大阪 (247)
 -----柿谷曜一朗 (60)
 -----喜田陽 (8)
 -----キム・ジンヒョン (18)
 -----レヴィー・クルピ (20)
 -----杉本健勇 (24)
 -----玉田圭司 (22)
 -----フォルラン (22)
 -----丸岡満 (11)
 -----森島寛晃 (16)
 -----山口蛍 (55)
 ├ファジアーノ岡山 (57)
 -----岩政大樹(40)
 -----加地亮 (24)
 -----片山瑛一 (11)
 -----渡邊一仁 (11)
 ├レノファ山口 (27)
 -----岸田和人 (20)
 -----小池龍太 (12)
 -----庄司悦大 (18)
 ├徳島ヴォルティス (51)
 -----内田裕斗 (17)
 ├カマタマーレ讃岐 (10)
 -----我那覇和樹 (25)
 -----仲間隼斗 (9)
 ├愛媛FC (45)
 -----表原玄太 (8)
 -----河原和寿 (17)
 ├ギラヴァンツ北九州 (13)
 -----風間宏希 (15)
 -----小松塁 (17)
 ├V・ファーレン長崎 (14)
 -----坂井達弥 (9)
 -----佐藤洸一 (15)
 -----パク・ヒョンジン (4)
 -----永井龍 (21)
 ├ロアッソ熊本 (56)
 -----上村周平 (10)
 -----清武功暉 (21)
 -----齋藤恵太 (8)
 -----嶋田慎太郎 (12)
 -----平繁龍一 (12)
 -----巻誠一郎 (15)

【Division 3】
 ├ブラウブリッツ秋田 (12)
 ├福島ユナイテッド (8)
 ├栃木SC (32)
 ├長野パルセイロ (10)
 -----塩沢勝吾 (11)
 ├カターレ富山 (29)
 -----岸野靖之 (12)
 -----苔口卓也 (13)
 ├ガイナーレ鳥取 (10)
 ├大分トリニータ (49)
 ├FC琉球 (9)
 ├Jリーグ・アンダー22選抜 (6)

【日本代表】
 ├アギーレジャパン(観戦記) (4)
 ├アギーレジャパン(全般) (12)
 ├アギーレジャパン(採点) (2)
 ├関塚ジャパン(観戦記) (25)
 ├関塚ジャパン(全般) (36)
 ├なでしこジャパン(観戦記) (21)
 ├なでしこジャパン(全般) (9)
 ├鈴木ジャパン(U-19日本代表) (4)
 ├98ジャパン(U-16日本代表) (4)
 ├ザックジャパン(観戦記) (57)
 ├ザックジャパン(全般) (129)
 ├ザックジャパン(採点) (32)
 ├岡田ジャパン(観戦記) (40)
 ├岡田ジャパン(全般) (45)
 ├オシムジャパン(観戦記) (20)
 ├オシムジャパン(全般) (63)
 ├反町ジャパン(観戦記) (16)
 ├反町ジャパン(全般) (24)
 ├吉田ジャパン (11)
 ├牧内ジャパン (1)
 ├城福ジャパン (2)
 ├池内ジャパン (2)
 ├布ジャパン (4)
 ├94ジャパン(吉武ジャパン) (6)
 ├96ジャパン(吉武ジャパン) (11)

メールフォーム

ご意見・ご要望・ご依頼はここからお願いします。

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:


サッカーの日程調整ツール 調整さん