アクセスランキング

サッカーコラム J3 Plus+ 

J1リーグ・J2リーグ・日本代表等を幅広くカバーするサッカーコラムです。基本的には毎日更新しています。よろしくお願いいたします。
| トップページ | サッカーアンテナ | 人気ブログランキング | ツイッター(J3+) | 全記事一覧 | お気に入りに追加する |






最近のエントリー (15記事)

 2017/06/20 【U-16日本代表×U-16ギニア代表】 スター性に溢れた10番のFW斉藤光毅(横浜FCユース)
 2017/06/21 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ファジアーノ岡山編)
 2017/06/21 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (FC岐阜編)
 2017/06/21 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (徳島ヴォルティス編)
 2017/06/22 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ロアッソ熊本編)
 2017/06/22 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ザスパクサツ群馬編)
 2017/06/22 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (愛媛FC編)
 2017/06/23 【J1】 FWパトリック(ガンバ大阪→サンフレッチェ広島???)は本当に救世主になるのか?
 2017/06/23 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (松本山雅編)
 2017/06/23 【J1】 MF鎌田大地(サガン鳥栖)のフランクフルトへの移籍は時期尚早なのか?否か?
 2017/06/24 【日本代表】 U-16ギニア代表のラフプレーがさすがに酷かった件について
 2017/06/24 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (V・ファーレン長崎編)
 2017/06/24 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (湘南ベルマーレ編)
 2017/06/25 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (東京ヴェルディ編)
 2017/06/25 【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ツエーゲン金沢編)

 2017/06/25 全記事一覧(2005年-2017年)


【投票結果】 ブレークすると思う選手は誰ですか? (J1編) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | 

■ 回答結果のまとめ

「ブレークすると思う選手は誰ですか?」という質問事項に寄せられた回答のまとめです。J2編に続いて、今回はJ1編になります。J1編の順位予想バトルの参加者は279名で、のべ人数で言うと448人の名前が挙がりました。J1編もベスト20をコメント付きで発表したいと思います。まずは19位タイからです。5票を獲得した選手が5人います。



19位タイ DF植田直通 (鹿島アントラーズ) 5票

 → CBというポジションから高卒ではあまり出番がもらえないと思うが、高さ、スピード、足元など素体としては過去最高レベルのCBだと思う。 (by ヤン提督さん)
 → 高卒ルーキーながらシーズン後半には、岩政からレギュラーを奪ってしまうのではないか。 (by しげしげさん)



19位タイ MF大島僚太 (川崎フロンターレ) 5票

 → 川崎が上位に行くためには若手の台頭が不可欠。中でも大島はめきめきと成長をみせており、中村憲剛頼みの現状に新しい風をもたらせる存在。 (by KSさん)



19位タイ FWパトリック (川崎フロンターレ) 5票

 → どんなプレーをするのか楽しみ。 (by てつさん)
 → 川崎待望のストラーカー助っ人、パトリックに期待大。 (by マッソーさん)
 → クラブ公式HPによれば、フィジカルが相当強い188センチの大型CFということで、フィットすれば他チームにとって大きな脅威となりそう。 (by カヴァさん)
 → 川崎Fの外国人FWはとにかく凄い。高さが売りのパトリックと、スピードのあるレナトの2トップはゴールを量産するのではないか。 (by 小豆梓さん)
 → 川崎の外国人は当たる。得点王と予想。 (by ぴーやさん)
 → 迫力が凄い。 (by 嘉人さん)


19位タイ FW野田隆之介 (サガン鳥栖) 5票

 → 昨年終盤のゴールラッシュとその難易度の高さに彼の潜在能力の高さを感じた。一年を通して試合に出られれば、もしかしたら大化けする可能性がある。 (by harlem12さん)
 → 持ち味の懐の深いポストプレー、キープ力に加え、突破力と得点力がついた。2桁得点で一気にスターダムにのし上がると見ています。 (by キングカズノスケさん)
 → 元々ポストプレーがうまい選手だったのがSHをやるようになり前に仕掛けれる選手になった。2012年シーズン終盤の好調そのままに今季も上々の仕上がりで迎えているためさらなる飛躍に期待したい。 (by ぺんざにあさん)
 → 昨年の終盤戦の活躍は目を見張った。2桁得点も十分に期待できる。(by はるはらさん)



19位タイ DF塩谷司 (サンフレッチェ広島) 5票

 → 塩谷(広島):リベロでのプレーは広島時代のストヤノフを彷彿とさせます。今一番楽しみなDFです。 (by あああさん)
 → 森脇が抜けた穴を埋める選手。安定した守備とビルドアップ能力は、前任者の上を行く。 (by がががさん)
 → 塩谷(広島):スケールの大きいDFだと思う。チーム内での競争に勝利し、代表(候補)まで上り詰めてほしい。 (by やんさん)
 → 水戸では攻守の要みたいな選手だったし広島でも優勝を決めた試合で起用され活躍した。今年は森脇が移籍しチャンス。代表まで行ってほしい。 (by ビットさん)



19位タイ MF熊谷アンドリュー (横浜Fマリノス) 5票

 → クラブで絶対的な存在になって、一気に代表まで登りつめて、遠藤・長谷部の鉄板ボランチの牙城を崩して欲しい。 (by 希望ヶ丘さん)



続いて6票を獲得して18位になったのは、大卒ルーキーで清水エスパルスに入団したボランチのMF六平です。2010年秋に行われたU-19アジア選手権では、同じく清水に入団する慶応大出身のMF藤田とレギュラーボランチを組みました。コワモテ俳優の六平直政氏の息子としても知られています。



18位 MF六平光成 (清水エスパルス) 6票

 → アジアユースの汚名返上果たせるか。 (by 柴家正室さん)
 → 評判の選手で、清水の選手層からもレギュラー争いに割って入りそう。 (by ヤン提督さん)
 → 今年の大卒No1ルーキーがどこまでやれるか (by ガッピルさん)



7票を獲得した選手(2名)が16位タイ、8票を獲得した選手(2名)が14位タイ、9票を獲得した選手(3名)が11位タイとなります。即戦力の期待がかかる大卒ルーキーが3人もランクインしています。DF牟田とMF清武の2人は福岡大学の出身です。MF清武は「清武三兄弟の末っ子」としても知られています。



16位 DF牟田雄祐 (名古屋グランパス) 7票

 → 高齢化の名古屋DF陣において、おそらく最も出番を得ることができるルーキー。闘莉王にどれだけ鍛えられるか。 (by ためぞうさん)
 → すぐには出番が少ないかもしれないが、高齢化が進む名古屋で早いうちにレギュラーに割って入りたい。 (by ヤン提督さん)
 → 数あるクラブと競合して獲得した大型CBがどこまでできるか。 (by Rayshiaさん)



16位 MF端戸仁 (横浜Fマリノス) 7票

 → 斎藤学に続き、J2帰りの選手が活躍ができるのかに注目。 (by cascadeさん)
 → 二桁は堅い。 (by かねっちゃんさん)



14位 FWダヴィ (鹿島アントラーズ) 8票

 → J1でも得点王争いしそうだから。 (by やつたまさん)
 → J2で無双したが、J1でどこまで出来るのか、鹿島にフィットするのか。 (by KSさん)
 → ゴールを量産することを期待。得点王も狙える。 (by アルゼンチンさん)
 → J2得点王がチームを変えた翌年は活躍してないイメージがあるが、払拭してくれるような活躍を期待。 (by マンション三郎さん)
 → やっと、本当のブレークを果たすのではないか。 (by ピコピコハンマーさん)



14位 MF清武功暉 (サガン鳥栖) 8票

 → 足元の技術に優れ、プレーの判断も的確。キック精度を兄から盗んで頑張ってほしい。 (by とらさん)
 → 去年のJデビューで一目惚れ。まだ粗削りだが十分化ける可能性あり。(by タケヤさん)
 → センスは兄に引けを取らない。今シーズンの大きな注目選手の一人である。 (by なおねこさん)
 → 選手層の薄い鳥栖では途中交代も含めて出番は多そう。 (by ヤン提督さん)
 → 兄より才能あると思います。 (by ejimaxさん)



11位 FW森島康仁 (大分トリニータ) 9票

 → 大分が残留するには、この人の活躍がなければ難しい。それだけに昨年の豊田(鳥栖)のような活躍をしてほしい。 (by マチョッチョさん)
 → 大分は彼次第。(by ポチさん)
 → 彼がブレークすれば大分の残留可能性はぐっと高くなる。 (by ドレアーさん)
 → 得点数はプレーオフを含めるとダヴィに次ぐ得点数。J2得点王ランキング上位が残留の場合、ブレイクのケースが続いており、期待。 (by マンション三郎さん) 
 → 昨年の昇格プレーオフで大爆発した得点力が今年も見られれば、大分のJ1残留は固いはず。様々なゴールパターンを持つため、周囲のフォロー次第では得点王争いをしてもおかしくないと予想しております。 (by コーベアー★さん) 
 → 遅れてきた調子乗り世代。期待してます。 (by ミーヤマジ天使さん)
 → 重量級FWながら前線に張り付くことなく自由に動き回るスタイルがJ1でも通用するか。 (by dendenさん)



11位 FW瀬沼優司 (清水エスパルス) 9票

 → 昨シーズン特別指定選手ながらも得点力を見せたので期待。 (by 久米田さん)
 → 高さがあり、バレーが加入したものの出場機会はわりとあると思う。 (by ヤン提督さん)



11位 MF山田大記 (ジュビロ磐田) 9票

 → 昨季は前半戦爆発も後半失速、今年はフルで活躍して欲しい。(by ポチさん)
 → ぜひ代表に。 (by ryo_hey_sanさん)
 → テクニックの部分では、国内では群を抜いてると思う。 (by サッカー王国・静岡さん) 
 → 海外への挑戦を期待したいという意味で (by ガッピルさん)
 → コンスタントに結果を残して海外への扉を開けるかどうか。 (by ぽんたさん)
 → もう日本代表候補にも選ばれているが,あえてブレークする選手とした.パス,ドリブル,シュートどれもJリーグのトップクラスの技術を持っていて,今年は代表定着するぐらいの活躍をして欲しい。 (by TOYOさん)



ここからがトップ10になります。C大阪と鹿島の選手が3人ずつ、新潟の選手が2人ランクインしました。ボランチの選手はいますが、最終ラインの選手やGKはおらず、攻撃的なポジションの選手がほとんどです。ロンドン世代の選手が5人、リオ世代の選手が4人入っています。1位に輝いたのは、ダントツの票数を獲得したあの選手です。



10位 MF楠神順平 (セレッソ大阪) 10票

 → 移籍で出番は増え、チームにもフィットしそう。 (by boasorteさん)
 → 関西に移籍して爆発しそう。(by さばみそさん)
 → 元々能力が高い選手だが、クルピの下でその才能が一気に開花するのでは。 (by ヨッシィーさん)
 → この選手の攻撃力はすばらしい物があったが、才能が発揮されていなかった。柿谷との天才コンビを見てみたい。 (by トヨタローさん)
 → 川崎では才能の片鱗を見せつつもブレークには至らなかった。クルピ監督の元では、香川・乾・清武の系譜を受け継ぐポテンシャルが開花するかもしれない。 (by エコラシコさん)



9位 FW鈴木武蔵 (アルビレックス新潟) 11票

 → 驚異の身体能力を活かし花開くか? (by nnnさん)
 → レアルが認めた才能を今年は開花させてくれ!! (by あーちゃんさん)
 → あのレアルも認めた逸材。初ゴールを奪えれば、すぐにブレークしそう。 (by 新潟魂さん)
 → チャリティーマッチで10番を背負い1ゴールを決め凄まじいオーラを放った。 (by 人間三分の一さん)



7位タイ MF柴崎岳 (鹿島アントラーズ) 12票

 → 鹿島でも、もはや別格。代表にも入り注目されるであろう。 (by ナカノファブレガスさん)
 → 柴崎はめちゃくちゃ上手いなと今シーズンも活躍してくれると思っています。 (by YANさん)
 → もうブレークはしているが、日本代表デビューを期待。 (by yasさん)
 → 去年の後半の仙台戦をはじめゲームを支配する能力はある。世間は扇原押しかもしれないが個人的には柴崎押し。 (by タケヤさん)
 → 将来の代表ボランチ候補としてさらに伸びてほしい (by ガッザさん)
 → 素人眼にもセンスを感じます。Jでの活躍は言うまでもなく、ザックジャパンの試合でも躍動する姿が見たい。 (by kimutetsu50さん)
 → 攻撃センスあるれる将来の遠藤の後釜候補。 (by ヤン提督さん)
 → 試合から消えている時間が減って、ゴールが増えれば、代表に絡む可能性もあると思います。 (by おむつのおしょうさん)
 → 鹿島、未来の王様。もうブレークしているが、さらなる飛躍に期待。 (by 新潟魂さん)
 → その才能は常に高く評価されながら代表(世代別含む)に呼ばれない不遇を味わい
本人の新たなる決意をそプレーで堪能したい。 (by koolさん)
 → 鹿島ファン贔屓なしに、日本代表に必要!将来とかではなく、今の鹿島の中心は間違いなく柴崎!日本代表の中心になってもらいたい。 (by フットボーラーさん)
 → 若いながらアントラーズのレギュラーを奪取し、類い稀なパスセンスがあるから(by あさぴーさん)
 → 既にJリーグ屈指のボランチ。今年はA代表での活躍もあるのではないか。 (by ぴーやさん)



7位タイ FW柿谷曜一朗 (セレッソ大阪) 12票

 → 既にブレークしているとも思うが、彼の才能であればもっともっと高いレベルになれる。香川を超えて欲しい。 (by ジキルとhydeさん)
 → チームの中心としてエースとして勝ちに繋がる仕事を期待したい。 (by リッケンさん)
 → MVPを狙ってほしい。広島FW佐藤のように、Jの代表的な点取り屋になってリーグを盛り上げてほしい。 (by 仙台ななしさん)
 → ポテンシャルとしてはもっと得点できるものを感じます。シュートパターンも豊富なので、皆を驚かすプレーを! (by sunさん)
 → 得点は取れているが、まだまだ天才的な技術を生かし切っていない。 (by ガッザさん)
 → セレッソだけでなく、日本代表の救世主になれるかもしれないアタッカー、今年が2014に向けての勝負の年になる。 (by ottosee6 crz goさん)
 → 今年ブレイクすれば、ブラジルW杯に招集! (by ぴっころさん)
 → 背番号8になった柿谷が、どれだけの活躍をしてくれるか。セレッソサポーターとしては、見逃せない。 (by ミドリは宝物さん)
 → 彼もやはりまだまだ完成形ではないと思いますので、シーズン通して安定した力を発揮できるかどうか注目しています。 (by unepommeさん)
 → セレッソサポならばやはり8番をつけた柿谷に注目せざるを得ないでしょう。さらなる飛躍を期待しています。 (by くさもちさん)
 → 歴代の8番と同様に羽ばたけるか。 (by Gの嘱託さん)
 → シーズンを通して活躍できれば代表にも呼ばれるはず。柿谷なら元チームメイトの乾や清武との2列目争いにも自然に割って入れるはず。 (by K-Shuさん)
 → すでに実績ありますが、C大阪のエースナンバー8番を背負った柿谷選手は、夏には欧州移籍するくらいブレークするのではないでしょうか? (by 仙台14さん)
 → チーム戦力としては物足りない中、ゲームに出場する中で着実に成長していっているイメージ。攻撃に関して孤軍奮闘しそう。 (by miniloto7さん)
 → 去年ストライカーとして覚醒したが、今年も好調を維持できるかに注目が集まる。 (by はやぴーさん)
 → トラップ、ボールコントロールはすでに世界でも通用するレベルだと思います。香川選手、清武選手よりも上かもしれません。(少なくともセレッソにいる時を比較すると柿谷選手のほうが上です。)あと1年、Jリーグでそれこそ15点以上取って、海外に行ってほしいと思います。もちろん、ミスターセレッソ8番を背負ってくれることを信じています。 (by animoさん) 



5位タイ FW大迫勇也 (鹿島アントラーズ) 13票

 → 昨年の五輪後から点を取る力が向上したので、今年は得点王争いに加わってほしい。また、ダヴィ・中村充・大迫の攻撃陣はどうかみ合うのか楽しみ。代表入りにも期待したいです。 (by 熱帯魚さん)
 → ゴール前に怖さを感じるようになりました。(by 作務衣の江藤さん)
 → 今年はゴールも意識して、日本代表にも入ってほしいです。 (by あああさん) 
 → 昨シーズン後半のプレーは、圧巻だった。今シーズンも、あのようなプレーが続けば、日本代表にも定着し、ワールドカップでの活躍も期待できると思う。 (by TOMIZOさん)
 → ダヴィがいることでマークも分散し野沢、中村、柴崎、小笠原の中盤からのパスもあり得点を量産しそう。 (by YANさん)
 → 代表のエースになれる選手だから (by アキラさん)
 → レギュラーを張ってるから、ブレイク云々ではないと思うが、今年は得点王争いに食い込むのではないか?と見る。そういう意味では、ブレイクに期待している。 (by 松山寅吉さん)
 → 得点以外はほぼ完璧にこなせるFWになったので今季は得点力を向上させてリーグ屈指のFWになって欲しい。 (by 邪馬台国さん)
 → しっかりと確実に成長している。この1年鹿島は大迫にかかってるといってもいいくらい。 (by ゆーさん)
 → 昨シーズン後半のパフォーマンスはよかった。こちらもA代表入りしてもらいたい。 (by ミーヤマジ天使さん)
 → 五輪落選の前後で、プレーがゴールを意識したものに変化した印象があります。ダヴィを押しのけて、フォワードのファーストチョイスとなれるように、ゴール数を増やしてほしいです。 (by おむつのおしょうさん)
 → 徐々に実力をつけていると思うので、そろそろ爆発しそう (by 26さん)
 → 昨年後半からの得点力を維持できるか。それともダヴィに遠慮してしまうのか?得点王を狙える能力があるので期待したい。 (by 七味とうがらしさん)
 → 昨季大きな成長を見せたが、今季は真のFWとして開花してほしい。 (by Cygnusさん)
 → 昨季後半のプレーを見ていると、今季は得点とアシスト合計20くらい行くんじゃないかと。ブレークして欲しい選手です。 (by budouさん)
 → 昨年後半の活躍を今年も見せ続ける事が出来れば、A代表も可能な選手であり、前田遼一をぜひ超えてほしい存在。 (by 慶次さん)
 → ポストプレーの技術・戦術理解力・身体能力をかけ備えた、総合力では日本人FWの五本の指に入る、素晴らしい選手だと思う。Jリーグで大活躍して、日本代表に選ばれて欲しいから。 (by かっこう6さん)
 → 去年の後半から覚醒の兆しが見えているが,今年こそはポストプレイだけでなく得点にこだわって,得点王争いをして欲しい。 (by TOYOさん)



5位タイ FW川又堅碁 (アルビレックス新潟) 13票

 → 岡山での活躍を引っさげて古巣復帰、期待。 (by ポチさん)
 → J2で見せた身体能力の高さをJ1の舞台でも見せつけて欲しい。 (by 邪馬台国さん)
 → 岡山での経験値をバネに、J1でもブレークしてほしい。 (by kimutetsu50さん)
 → J2でダヴィに続く得点力を見せた川又はJ1でもブレーク間違いないと思います。 (by 西乃塚さん) 
 → J2日本人得点王はJ1で何ゴール決めるか? (by nnnさん) 
 → 岡山では大活躍、J1でも結果を残せるか? (by カンカンさん)
 → レンタル先の岡山でJ2日本人得点王の18ゴール。ハーフナーマイクと同様の実績を残して新潟に復帰。新潟時代からポテンシャルの高さは窺えただけに、今季は数字に期待したい。 (by 小豆梓さん)
 → J2で18点とってたくましくなって帰ってきてくれたので得点力不足の解消の活躍を!! (by あーちゃんさん)
 → J2で18得点を挙げる大活躍。ポテンシャルの高さを示した。それをJ1でも見せることはできるだろうか。 (by 新潟魂さん)
 → 昨季J2で日本人最多得点。その成長をJ1でもみせてほしい。 (by Cygnusさん)
 → 2012シーズンJ2得点ランキング2位の実力を発揮して新潟の救世主となれるのか。 (by いもたさん)
 → 昨年J2日本人得点王になったその攻撃力をJ1でもひき続いて見せて貰いたいです。 (by Oh,Noさん)
 → J2で養った得点感覚で大暴れしてほしい。 (by edomさん)
 → 岡山での活躍をJ1でも見せられるか注目しています。 (by こよこよさん)
 → 去年J2で18ゴール。ハーフナーマイクとほとんど同じ得点数を、岡山で達成しました。以前からそのポテンシャルは注目されてましたが、今年はクルと思います。 (by あああさん)
 → 大器の予感を見せるが、クラブのシステムと監督の戦術に合うのかが見もの。 (by 山田カツラ(株)さん)
 → J2での自信を胸に、J1も躍動してほしいです。 (by sunさん)



4位 MF野津田岳人 (サンフレッチェ広島) 14票

 → 広島の宝。中田英寿を彷彿させるような雰囲気を持つ選手。出場機会が増えると思うので、是非他チームのサポーターにもプレーを見ていただきたい。 (by TOMIZOさん)
 → 広島ユースの最高傑作。昨シーズンも試合に出ており,期待大。 (by みずさん)
 → ユースMVPの実力を発揮できるか (by いけさん)
 → 2年連続高円宮杯チャンピオンシップMVP。ブレークする可能性は高いと思います。 (by angerさん)
 → 過密日程の広島で早い時期にブレークの予感。 (by JINさん)
 → 大器が多くの人の目に触れる楽しみ。 (by うべんとすさん)
 → トップ下シャドーとして、選手層の薄い広島ではレギュラー争いに加わりたい。 (by ヤン提督さん)
 → 昨年、リーグ戦にも出場していて、いいプレーを見せたから (by 周矢さん)
 → 中田ヒデを思わせるプレーぶりはユース世代では、ズバ抜けていた。J1で力を見てみたい。 (by トヨタローさん)
 → 見ていてワクワクする。 試合に出れば,やると思います。 とても期待しています。 (by ムーンライトさん)



2位タイ MF石毛秀樹 (清水エスパルス) 18票

 → 海外でも活躍できるよう今シーズンは頑張ってほしいところです。(by 作務衣の江藤さん)
 → 去年、2011年U-17W杯のメンバーが少しずつ台頭してきたので、今年は一気にブレイクして欲しいです。 (by けみすとさん)
 → 徐々に出番を得ているようなので、今年で一気に登りつめてほしい。 (by メンマ戦隊さん) 
 → すでに昨年に名を知られているが、今年はレギュラーを奪取したい。 (by ヤン提督さん)



2位タイ MF中村充孝 (鹿島アントラーズ) 18票

 → アツタカは去年京都で大活躍!!新天地でも期待!! (by soccerさん)
 → すでにJ2で実力は証明済み。ダヴィ、大迫らがいる鹿島なら、ゴール、アシストともに量産できると思います。 (by あああさん)
 → J2で見せたクオリティが見せられるか? (by いすた199さん)
 → 前評判が高く今から楽しみ。鹿島の攻撃的MFはやや他のポジションに比べ物足りなさを感じていたが、この中村の爆発はきっと他のポジションの選手も輝かせてくれるはず。 (by ナカノファブレガスさん)
 → 各所で絶賛されているが、去年の京都の試合はほとんど見ていないので、どれほどの選手か気になります。 (by ニョルさん)
 → 鹿島のサッカーの中でどう使われるのか?王様プレーは無理なはず。結果を出して次のステージに羽ばたいて欲しい。 (by EBJさん)
 → 昨シーズン西京極で見てJ1で見てみたいと思いました。鹿島でさらにレベルアップして欲しいです。 (by ながさん)
 → 今オフ、市場に出ていた有力2列目アタッカー(東、金崎、山崎、大久保など)と比べて、守備面の改善は必要だが他の選手にない視野と決定的な仕事ができるのが中村だろう。大迫・柴崎とのコンビネーションは素晴らしいものになるだろう。 (by 万毒さん)
 → 去年J2でレベルが違っていたので。 (by cascadeさん)
 → J2での素晴らしいプレーがJ1でも発揮できるのか。J2同様のパフォーマンスができればA代表入りも可能なはず。 (by ミーヤマジ天使さん)
 → 「J2ではほぼ香川」との声もあるが、J1へステップアップしても、物ともしない選手もいれば、ほとんど持ち味が出せなくなる選手もいる。要注目です。 (by エコラシコさん)
 → 多くの人に注目されていると思うが、J2屈指のテクニシャンが鹿島の中でどんなプレーをするのか、J1のチームにどこまで通用するのか、非常に楽しみにしている。逆にまったくフィットしない可能性もありそう。 (by 沓掛さん)
 → 鹿島でも京都同様のプレーが出来るか(出来たら面白い) (by 26さん)
 → J2では無双状態だったがJ1でも活躍できるのか注目したい。 (by 骨董スワンさん)
 → 期待と言うよりこちらは個人的には不安。鹿島のカラーには合わない選手だと思うので、ベテランやクラブの伝統に矯正されて輝くことができるのか気になる。 (by daisukeb48さん)
 → J1でどの程度通用するのか。鹿島にフィットできるのか (by budouさん)



1位 FW南野拓実 (セレッソ大阪) 56票

 → ブレイクからの夏のマーケットで海外行き枠になりそうww (by ベル助(笑)さん) 
 → 天皇杯と最終節を見てセンスがすごいと感じました。 (by YANさん)
 → 昨シーズン途中からスタメンで戦い、今シーズンはどこまで伸びるか楽しみ (by パピコさん)
 → 柿谷とのコンビネーションが噛み合えば上位にくると思う。 (by けいくんさん)
 → 世界的にも評価の高いセレッソユース出身。昨シーズン最終戦で魅せたインパクトは本物か試される一年。 (by タケヤさん)
 → セレッソの2列目の若手というだけでブレークの予感を感じざるを得ない。 (by KOHさん) 
 → 昔の香川に近い匂いがする。ブレークに期待 (by ガッザさん)
 → 万が一、柿谷選手が海外に行くことになってしまったら、そのあとは彼しかいないでしょう。点が取れるポジショニングができる選手として10点とはいいませんが、ある程度出場機会が得られるなら、7~8点は可能だと思います。 (by animoさん) 
 → 天皇杯での動きがすごくよかった。 (by うべんとすさん)
 → ワントップの選手ではないのでサイドMFで起用されそうだが、昨年に引き続き出番はもらえそう。柿谷が去ったときにはトップ下に入って欲しい。 (by ヤン提督さん)
 → 昨シーズン、少ししか見てないが、本当に楽しみな選手。 (by 花山さん)
 → セレッソユース最高傑作とまで言われる選手だから (by 骨董スワンさん)
 → 能力は間違いないし若手を積極的に起用する監督なので (by ガッピルさん)
 → 去年二試合ほど見ましたが、非常にバランスが良く、また気持ちも入っていて一番伸びそうなタイプの選手だと思いました。 (by unepommeさん)
 → 既にブレーク寸前だけど、今年は柿谷と合わせて大ブレイクするかも?(by 影武者さん)
 → 天皇杯でしか見てないのでよく分からないが、杉本らを脅かす存在として期待したい。 (by 一条←さん)
 → クルピの元でプレーできる今年は彼のキャリアに大きなウエートを占める。 (by 烈士暮年さん)


 表1.ブレークすると思う選手のランキング (個人別)
 名前所属票数
1南野拓実セレッソ大阪56
2石毛秀樹清水エスパルス18
2中村充孝鹿島アントラーズ18
4野津田岳人サンフレッチェ広島14
5大迫勇也鹿島アントラーズ13
5川又堅碁アルビレックス新潟13
6柴崎岳鹿島アントラーズ12
6柿谷曜一朗セレッソ大阪12
9鈴木武蔵アルビレックス新潟11
10楠神順平セレッソ大阪10
11森島康仁大分トリニータ9
11瀬沼優司清水エスパルス9
11山田大記ジュビロ磐田9
14ダヴィ鹿島アントラーズ8
14清武功暉サガン鳥栖8
16牟田雄祐名古屋グランパス7
16端戸仁横浜Fマリノス7
18六平光成清水エスパルス6
19植田直通鹿島アントラーズ5
19大島僚太川崎フロンターレ5
19パトリック川崎フロンターレ5
19野田隆之介サガン鳥栖5
19塩谷司サンフレッチェ広島5
19熊谷アンドリュー横浜Fマリノス5


■ クラブ別のランキング

最後は、クラブ別にまとめてみました。これは、FW南野が1人で荒稼ぎしたC大阪がトップで、MF中村充、FW大迫、MF柴崎、FWダヴィ、DF植田と最多の5人がランクインしている鹿島が2位になりました。以下、3位は清水で、4位は新潟、5位は鳥栖と大分で、一番少なかったのは、7票の仙台でした。

ちなみに、4票を獲得して25位タイだったのは、FW興梠(浦和)、MF東(FC東京)、DF前野(鹿島)、FW工藤(柏)、FW白崎(清水)、MF八反田(清水)、DF福田(大宮)、MF高山(湘南)の9名です。次回は、「好きな解説者は誰ですか?」の項目をまとめた結果を発表したいと思います。

 表2.ブレークすると思う選手のランキング (クラブ別)
 チーム名票数
1セレッソ大阪83
2鹿島アントラーズ62
3清水エスパルス46
4アルビレックス新潟37
5サガン鳥栖24
5大分トリニータ24
7サンフレッチェ広島23
8横浜Fマリノス20
9ジュビロ磐田19
10湘南ベルマーレ18
11名古屋グランパス16
12川崎フロンターレ15
13浦和レッズ12
13大宮アルディージャ12
15柏レイソル10
16FC東京8
16ヴァンフォーレ甲府8
18ベガルタ仙台7



関連エントリー

 2013/01/09  【J1】 順位予想バトル 2013年版 受付開始のお知らせ
 2013/01/11  【J2】 順位予想バトル 2013年版 受付開始のお知らせ
 2013/01/16  【J2】 効果的な補強ができたチームはどこか?
 2013/01/17  【J1】 効果的な補強ができたチームはどこか?
 2013/02/16  【投票結果】 ブレークすると思う選手は誰ですか? (J2編)




おすすめエントリー (10記事)

トラックバック

トラックバックURL:http://llabtooflatot.blog102.fc2.com/tb.php/3687-6fb50704





| トップページ | 人気ブログランキング | Jリーグブログ村 | 全記事一覧 (2005-2016) | お気に入りに追加 |


ようこそ!

じじ

Author:じじ
FC2ブログへようこそ!


この日記のはてなブックマーク数

Since 2007/4/30






最近のエントリー (30記事)


06月25日
J3+(アンテナ)・・・注目サイトの最新記事 (4つ)

06月25日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ツエーゲン金沢編)

06月25日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (東京ヴェルディ編)

06月24日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (湘南ベルマーレ編)

06月24日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (V・ファーレン長崎編)

06月24日
【日本代表】 U-16ギニア代表のラフプレーがさすがに酷かった件について

06月23日
【J1】 MF鎌田大地(サガン鳥栖)のフランクフルトへの移籍は時期尚早なのか?否か?

06月23日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (松本山雅編)

06月23日
【J1】 FWパトリック(ガンバ大阪→サンフレッチェ広島???)は本当に救世主になるのか?

06月22日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (愛媛FC編)

06月22日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ザスパクサツ群馬編)

  06月22日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ロアッソ熊本編)

06月21日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (徳島ヴォルティス編)

06月21日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (FC岐阜編)

06月21日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ファジアーノ岡山編)

06月20日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (水戸ホーリーホック編)

06月20日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (アビスパ福岡編)

06月19日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ジェフ千葉編)

06月19日
【J2】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (名古屋グランパス編)

06月18日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (鹿島アントラーズ編)

06月18日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (浦和レッズ編)

06月17日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (柏レイソル編)

06月17日
【U-16日本代表×U-16アメリカ代表】 パリ世代(仮)の攻撃の中心はMF谷本駿介(セレッソ大阪U-18)

06月17日
【Jリーグ】 MFレアンドロ・ドミンゲス(元柏レイソル)の移籍先はどこだろうか?

06月16日
【U-16日本代表×U-16オランダ代表】 188センチの大型フォワードのFW栗原イブラヒムジュニアとは?

06月16日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (ヴィッセル神戸編)

06月15日
【J1】 DF塩谷司の代役としてサンフレッチェ広島が獲得しそうなJリーガーは誰だろうか?

06月15日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (川崎フロンターレ編)

06月15日
【J1】 DF 塩谷司 (サンフレッチェ広島)のアル・アインへの移籍(?)について

06月14日
【J1】 クラブ別の補強ポイントについて考える。(2017年夏の移籍市場) (FC東京編)

06月14日
【日本代表】 GK川島永嗣の責任なのか?DF吉田麻也の責任なのか? (vs イラク代表)

06月14日
【アジア最終予選:イラク×日本】 過酷な条件で何とか勝ち点「1」をゲットしてW杯出場に王手

06月13日
【W杯予選】 vs イラク戦(@テヘラン)で「出来が良かった。」と思う日本代表の選手は誰ですか?


06月11日
全記事一覧(2005年-2017年)


公式ツイッター


◆ このたび、遅ればせながらツイッターを始めました。フォローしてもらえると嬉しいです。宜しくお願いいたします。


カテゴリー


【日本代表】
 ├ハリルジャパン(観戦記) (17)
 ├ハリルジャパン(投票) (17)
 ├ハリルジャパン(採点) (2)
 ├ハリルジャパン(全般) (12)
 -----川島永嗣 (19)
 -----西川周作 (18)
 -----権田修一 (14)
 -----太田宏介 (19)
 -----森重真人 (46)
 -----吉田麻也 (30)
 -----槙野智章 (15)
 -----長友佑都 (31)
 -----内田篤人 (35)
 -----酒井宏樹 (13)
 -----酒井高徳 (12)
 -----長谷部誠 (16)
 -----青山敏弘 (33)
 -----山口蛍 (55)
 -----柴崎岳 (12)
 -----本田圭佑 (31)
 -----岡崎慎司 (30)
 -----香川真司 (60)
 -----清武弘嗣 (15)
 -----川又堅碁 (29)
 -----永井謙佑 (23)
 -----宇佐美貴史 (40)
 -----武藤嘉紀 (28)
 ├手倉森ジャパン(観戦記) (27)
 ├手倉森ジャパン(全般) (46)
 -----遠藤航 (18)
 -----岩波拓也 (20)
 -----植田直通 (15)
 -----川口尚紀 (19)
 -----大島僚太(20)
 -----原川力 (16)
 -----井手口陽介 (9)
 -----野津田岳人 (16)
 -----鈴木武蔵 (20)
 -----浅野拓磨 (14)
 ├森山ジャパン(全般) (7)
 -----久保建英 (8)
 -----喜田陽 (8)

【Division 1】
 ├ベガルタ仙台 (72)
 -----柳沢敦 (22)
 -----梁勇基 (24)
 ├鹿島アントラーズ (110)
 -----アルシンド (7)
 -----植田直通 (15)
 -----遠藤康 (9)
 -----小笠原満男 (22)
 -----金崎夢生 (14)
 -----柴崎岳 (12)
 -----杉本太郎 (14)
 -----中田浩二 (20)
 -----永木亮太 (16)
 ├浦和レッズ (145)
 -----阿部勇樹 (28)
 -----遠藤航 (18)
 -----柏木陽介 (15)
 -----関根貴大 (12)
 -----高木俊幸 (16)
 -----西川周作 (23)
 -----槙野智章 (15)
 -----森脇良太 (16)
 -----李忠成 (23)
 ├大宮アルディージャ (57)
 -----家長昭博 (29)
 -----江坂任 (9)
 -----播戸竜二 (14)
 ├柏レイソル (67)
 -----伊東純也 (26)
 -----工藤壮人 (22)
 -----クリスティアーノ (38)
 -----茨田陽生 (9)
 -----中山雄太 (15)
 -----中村航輔 (35)
 ├FC東京 (106)
 -----石川直宏 (19)
 -----権田修一 (14)
 -----城福浩 (20)
 -----徳永悠平 (26)
 -----中島翔哉 (17)
 -----平山相太 (19)
 -----前田遼一 (25)
 -----丸山祐市 (16)
 -----水沼宏太 (13)
 -----武藤嘉紀 (28)
 -----森重真人 (46)
 -----米本拓司 (29)
 ├川崎フロンターレ (148)
 -----風間八宏 (17)
 -----大久保嘉人 (26)
 -----大島僚太(20)
 -----小林悠(23)
 -----タビナス・ジェファーソン(5)
 -----中村憲剛(25)
 -----原川力 (16)
 -----森本貴幸 (12)
 -----レナト(17)
 ├横浜Fマリノス (83)
 -----齋藤学 (13)
 -----中澤佑二 (19)
 -----中村俊輔 (22)
 ├湘南ベルマーレ (71)
 -----菊池大介 (16)
 -----藤田祥史 (11)
 -----三竿雄斗 (12)
 ├ヴァンフォーレ甲府 (51)
 -----アドリアーノ (17)
 -----黒木聖仁 (10)
 -----ダヴィ (13)
 -----バレー (15)
 -----山本英臣 (20)
 ├アルビレックス新潟 (144)
 -----指宿洋史 (17)
 -----小泉慶 (12)
 -----コルテース (5)
 -----鈴木武蔵 (20)
 -----野津田岳人 (16)
 -----レオ・シルバ (15)
 ├ジュビロ磐田 (102)
 -----小川航基 (14)
 -----川辺駿 (15)
 -----中山雅史 (13)
 -----名波浩 (14)
 -----服部年宏 (10)
 -----藤田俊哉 (14)
 -----松井大輔 (12)
 -----森島康仁 (12)
 ├名古屋グランパス (112)
 -----扇原貴宏 (26)
 -----小川佳純 (14)
 -----小倉隆史 (14)
 -----川又堅碁 (29)
 -----田中マルクス闘莉王 (35)
 -----永井謙佑 (23)
 -----楢崎正剛 (14)
 -----ドラガン・ストイコビッチ (14)
 -----安田理大 (26)
 ├ガンバ大阪 (142)
 -----宇佐美貴史 (40)
 -----遠藤保仁 (24)
 -----今野泰幸 (15)
 -----井手口陽介 (9)
 -----藤本淳吾 (14)
 ├ヴィッセル神戸 (79)
 -----伊野波雅彦 (19)
 -----岩波拓也 (20)
 -----小川慶治朗 (18)
 -----藤田直之 (12)
 -----森岡亮太 (20)
 -----渡邉千真 (20)
 ├サンフレッチェ広島 (120)
 -----青山敏弘 (33)
 -----浅野拓磨 (14)
 -----佐藤寿人 (24)
 -----塩谷司 (20)
 -----千葉和彦 (24)
 -----森保一 (28)
 -----水本裕貴 (22)
 ├アビスパ福岡 (58)
 -----井原正巳 (18)
 -----為田大貴 (16)
 -----駒野友一 (23)
 ├サガン鳥栖 (110)
 -----新居辰基 (12)
 -----鎌田大地 (15)
 -----豊田陽平 (22)
 -----林彰洋 (0)
 -----松本育夫 (10)

【Division 2】
 ├コンサドーレ札幌 (126)
 -----稲本潤一 (22)
 -----小野伸二 (20)
 -----菊地直哉 (10)
 -----都倉賢 (12)
 -----野々村芳和 (12)
 -----深井一希 (16)
 ├モンテディオ山形 (56)
 -----石崎信弘 (16)
 -----大黒将志 (23)
 -----林陵平 (11)
 -----松岡亮輔 (11)
 -----山岸範宏 (11)
 ├水戸ホーリーホック (31)
 -----グエン・コン・フオン (10)
 ├ザスパクサツ群馬 (49)
 -----瀬川祐輔 (11)
 -----松下裕樹 (9)
 ├ジェフ千葉 (128)
 -----鈴木隆行 (12)
 -----関塚隆 (23)
 -----丹羽竜平 (10)
 -----船山貴之 (17)
 -----ピエール・リトバルスキ (8)
 ├東京ヴェルディ (81)
 -----井上潮音 (10)
 -----高木大輔 (20)
 ├町田ゼルビア (14)
 -----秋田豊 (18)
 -----鈴木孝司 (16)
 -----鈴木崇文 (19)
 ├横浜FC (41)
 -----前園真聖 (8)
 -----三浦知良 (25)
 -----南雄太 (15)
 ├松本山雅 (53)
 -----荒田智之 (15)
 -----飯田真輝 (15)
 -----石原崇兆 (13)
 -----岩上祐三 (14)
 -----岩間雄大 (12)
 -----喜山康平 (8)
 -----シュミット・ダニエル (25)
 -----反町康治 (23)
 -----パウリーニョ (19)
 -----松田直樹 (15)
 -----宮阪政樹 (18)
 ├清水エスパルス (86)
 -----大前元紀 (15)
 -----川口尚紀 (19)
 -----北川航也 (17)
 -----白崎凌兵 (11)
 -----村田和哉 (14)
 ├ツエーゲン金沢 (10)
 -----山藤健太 (18)
 ├FC岐阜 (41)
 -----ラモス瑠偉(18)
 ├京都サンガ (92)
 -----岩崎悠人 (14)
 -----堀米勇輝 (20)
 ├セレッソ大阪 (247)
 -----柿谷曜一朗 (60)
 -----喜田陽 (8)
 -----キム・ジンヒョン (18)
 -----レヴィー・クルピ (20)
 -----杉本健勇 (24)
 -----玉田圭司 (22)
 -----フォルラン (22)
 -----丸岡満 (11)
 -----森島寛晃 (16)
 -----山口蛍 (55)
 ├ファジアーノ岡山 (57)
 -----岩政大樹(40)
 -----加地亮 (24)
 -----片山瑛一 (11)
 -----渡邊一仁 (11)
 ├レノファ山口 (27)
 -----岸田和人 (20)
 -----小池龍太 (12)
 -----庄司悦大 (18)
 ├徳島ヴォルティス (51)
 -----内田裕斗 (17)
 ├カマタマーレ讃岐 (10)
 -----我那覇和樹 (25)
 -----仲間隼斗 (9)
 ├愛媛FC (45)
 -----表原玄太 (8)
 -----河原和寿 (17)
 ├ギラヴァンツ北九州 (13)
 -----風間宏希 (15)
 -----小松塁 (17)
 ├V・ファーレン長崎 (14)
 -----坂井達弥 (9)
 -----佐藤洸一 (15)
 -----パク・ヒョンジン (4)
 -----永井龍 (21)
 ├ロアッソ熊本 (56)
 -----上村周平 (10)
 -----清武功暉 (21)
 -----齋藤恵太 (8)
 -----嶋田慎太郎 (12)
 -----平繁龍一 (12)
 -----巻誠一郎 (15)

【Division 3】
 ├ブラウブリッツ秋田 (12)
 ├福島ユナイテッド (8)
 ├栃木SC (32)
 ├長野パルセイロ (10)
 -----塩沢勝吾 (11)
 ├カターレ富山 (29)
 -----岸野靖之 (12)
 -----苔口卓也 (13)
 ├ガイナーレ鳥取 (10)
 ├大分トリニータ (49)
 ├FC琉球 (9)
 ├Jリーグ・アンダー22選抜 (6)

【日本代表】
 ├アギーレジャパン(観戦記) (4)
 ├アギーレジャパン(全般) (12)
 ├アギーレジャパン(採点) (2)
 ├関塚ジャパン(観戦記) (25)
 ├関塚ジャパン(全般) (36)
 ├なでしこジャパン(観戦記) (21)
 ├なでしこジャパン(全般) (9)
 ├鈴木ジャパン(U-19日本代表) (4)
 ├98ジャパン(U-16日本代表) (4)
 ├ザックジャパン(観戦記) (57)
 ├ザックジャパン(全般) (129)
 ├ザックジャパン(採点) (32)
 ├岡田ジャパン(観戦記) (40)
 ├岡田ジャパン(全般) (45)
 ├オシムジャパン(観戦記) (20)
 ├オシムジャパン(全般) (63)
 ├反町ジャパン(観戦記) (16)
 ├反町ジャパン(全般) (24)
 ├吉田ジャパン (11)
 ├牧内ジャパン (1)
 ├城福ジャパン (2)
 ├池内ジャパン (2)
 ├布ジャパン (4)
 ├94ジャパン(吉武ジャパン) (6)
 ├96ジャパン(吉武ジャパン) (11)

メールフォーム

ご意見・ご要望・ご依頼はここからお願いします。

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:


サッカーの日程調整ツール 調整さん