アクセスランキング

サッカーコラム J3 Plus+ 

J1リーグ・J2リーグ・日本代表等を幅広くカバーするサッカーコラムです。基本的には毎日更新しています。よろしくお願いいたします。
| トップページ | サッカーアンテナ | 人気ブログランキング | ツイッター(J3+) | 全記事一覧 | お気に入りに追加する |






最近のエントリー (15記事)

 2017/09/19 【Jリーグ】 徳島ヴォルティスの歴代ベストイレブンを考える。 (2005年-2017年)
 2017/09/19 【J2】 自動昇格の切符を勝ち取るのは長崎か?松本山雅か?名古屋か?徳島か?
 2017/09/20 【外国人限定】 Jリーグ全体の歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)
 2017/09/20 【女子サッカー】 中学3年生のMF木下桃香(日テレ・メニーナ)という選手が相当に凄いらしい。
 2017/09/20 【J2】 「MF平戸太貴(町田ゼルビア)の90分あたりのラストパスの本数」が物凄いことになっている件
 2017/09/21 【J2】 今、注目すべき若手プレーヤーを10人だけ挙げてみた。
 2017/09/21 【年代別代表】 徳島・熊本・山形・FC琉球の下部組織から代表選手が生まれている件
 2017/09/21 【J2】 今、注目すべき若手プレーヤーをあと10人だけ挙げてみた。
 2017/09/22 【J2】 V・ファーレン長崎が快進撃を見せている3つの理由
 2017/09/22 【J1】 全18クラブの歴代のベストイレブンをまとめてみた。 (1993年-2017年)
 2017/09/23 【U-17日本代表】 日本サッカー史上屈指のタレント軍団はファイナリストになれるか?
 2017/09/23 【J1】 2017年-2018年オフの補強ポイントについて考える。 (サガン鳥栖編)
 2017/09/23 【J1】 2017年-2018年オフの補強ポイントについて考える。 (セレッソ大阪編)

 2017/09/23 全記事一覧(2005年-2017年)


順位予想バトル (W杯編・集計結果) | | このエントリーを含むはてなブックマーク | 

■ 順位予想バトル (集計結果)

順位予想バトル(W杯編)の集計結果です。47名の方にご参加いただきましたが、不具合があった4名の方は集計から外しています。(修正のご連絡をお願いします。)


表1. ベスト8予想 

 ハンドルネームA・BC・DE・FG・H
1京都のマケレレアルゼンチン南アフリカイングランドドイツオランダイタリアブラジルスペイン
2じじ南アフリカメキシコドイツガーナオランダデンマークブラジルスペイン
3滋賀のスコールズさん南アフリカアルゼンチンアメリカドイツオランダデンマークブラジルスペイン
4unepommeアルゼンチンウルグアイイングランドセルビアオランダイタリアブラジルスペイン
5しゆい韓国アルゼンチンイングランドセルビアイタリアパラグアイブラジルスペイン
6shin1009アルゼンチンフランスドイツイングランドイタリアオランダブラジルスペイン
7はかたのいぬアルゼンチンフランスドイツイングランドデンマークオランダポルトガルスペイン
8はにわアルゼンチンメキシコイングランドガーナオランダイタリアブラジルスペイン
9yamayam        
10yukiウルグアイアルゼンチンイングランドドイツオランダデンマークブラジルスペイン
11sidasaka南アフリカアルゼンチンセルビアドイツオランダイタリアブラジルスペイン
12ウルグアイアルゼンチンイングランドドイツオランダカメルーンブラジルスペイン
13クレイブンコテージナイジェリアメキシコドイツセルビアオランダカメルーンブラジルチリ
14Leoウルグアイナイジェリアイングランドドイツカメルーンイタリアブラジルポルトガル
15F_Schwartzer韓国アルゼンチンイングランドドイツオランダデンマークブラジルスペイン
16atnekウルグアイアルゼンチンイングランドドイツオランダデンマークブラジルスペイン
17アルディ        
18葉月フランスアルゼンチンオーストラリアドイツオランダ日本ブラジルスペイン
19信詠ウルグアイアルゼンチンイングランドセルビアオランダイタリアブラジルスペイン
20やまやフランスメキシコイングランドドイツオランダイタリアブラジルスペイン
21レジスタナイジェリアアルゼンチンイングランドドイツオランダイタリアブラジルコートジボワール
22なにわのもにわフランスアルゼンチンドイツイングランドオランダイタリアブラジルスペイン
23kazuoメキシコウルグアイイングランドドイツデンマークイタリアブラジルスペイン
24アールナイジェリアアルゼンチンイングランドドイツオランダデンマークブラジルスペイン
25kazuアルゼンチンナイジェリアドイツガーナオランダ日本ブラジルスペイン
26tsutomarinosフランス南アフリカイングランドドイツオランダカメルーンブラジルコートジボワール
27にしきナイジェリアアルゼンチンイングランドドイツオランダデンマークブラジルスペイン
28nnwアルゼンチンナイジェリアイングランドドイツ日本スロバキアブラジルコートジボワール
29ゆっきメキシコアルゼンチンイングランドドイツオランダパラグアイブラジルスペイン
30とりあえずシュートフランスアルゼンチンイングランドドイツオランダデンマークブラジルスペイン
31雨の日はバルデラマメキシコアルゼンチンイングランドドイツオランダデンマークブラジルスペイン
32かいたにメキシコアルゼンチンイングランドセルビアオランダイタリアブラジルスペイン
33がががフランスアルゼンチンイングランドドイツオランダイタリアブラジルスペイン
34ヨハン・クライフナイジェリアアルゼンチンイングランドドイツオランダイタリアブラジルスペイン
35夢大王フランスアルゼンチンイングランドドイツオランダイタリアブラジルスペイン
36H2OLOVE        
37サガン鳥栖メキシコアルゼンチンアメリカドイツオランダイタリアブラジルスペイン
38        
39熊本城
フランスアルゼンチンイングランドセルビアオランダデンマークブラジルスペイン
40ザスパーク
メキシコアルゼンチンアメリカセルビアオランダイタリアブラジルスペイン
41FC八千代南アフリカアルゼンチンイングランドドイツオランダイタリアブラジルコートジボワール
42
メキシコナイジェリアイングランドドイツオランダパラグアイブラジルコートジボワール
43garaアルゼンチン韓国イングランドドイツオランダイタリアブラジルスペイン
44波乗り三昧アルゼンチンナイジェリアイングランドアメリカオランダイタリアスペインブラジル
45遠藤の赤いサッカーボールフランスアルゼンチンイングランドドイツオランダイタリアブラジルスペイン
46Felixアルゼンチンギリシャドイツセルビアオランダイタリアブラジルスペイン
47フィリポ兄さんアルゼンチンナイジェリアイングランドアメリカオランダイタリアブラジルコートジボワール



表2. グループA / グループB

南アフリカ6
メキシコ10
フランス11
ウルグアイ7
アルゼンチン36
韓国3
ギリシャ1
ナイジェリア12



表3. グループC / グループD

イングランド34
アメリカ5
アルジェリア0
スロベニア0
ドイツ34
セルビア9
ガーナ3
オーストラリア1


表4. グループE / グループF

オランダ39
デンマーク12
カメルーン4
日本3
イタリア24
パラグアイ3
スロバキア1
ニュージーランド0


表5. グループG / グループH

ブラジル42
ポルトガル2
コートジボアール6
北朝鮮0
スペイン35
チリ1
スイス0
ホンジュラス0










以下、本エントリー。

■ 順位予想バトル (W杯編)

各国の予備登録メンバーも発表されて、南アフリカワールドカップが近づいてきました。

そこで、当サイトでは、恒例の「J1/J2 順位予想バトル」の特別バージョンとして「順位予想バトル (南アフリカW杯編)」を開催します。


ルール

南アフリカワールドカップでベスト8に入る国(8チーム)を予想してください。大会終了後に結果を発表しますが、8チーム全て正解の場合は「8/8」、7チーム正解の場合は「7/8」となり、0チームの場合は「0/8」になります。8チーム全てを当てるのは至難の業と思われますが、8チーム全て正解した人が出たら、「素晴らしい」とみなさんで称えましょう。

さあ、みんなでワールドカップを楽しみましょう。




 ・ハンドル名
 ・年代
 ・性別
 ・地域
 ・好きな代表チームはどこですか?
 ・優勝すると思うのはどこですか?
 ・ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください)
 ・その理由を教えてください。
 ・注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。
 ・注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。
 ・過去のW杯で思い出に残っている大会や選手とその理由をお書きください。(省略可)
 ・当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可)


グループ分け

 Aグループ ・・・ 南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
 Bグループ ・・・ アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ

 Cグループ ・・・ イングランド、アメリカ、アルジェリア、スロベニア
 Dグループ ・・・ ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ

 Eグループ ・・・ オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
 Hグループ ・・・ イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア

 Gグループ ・・・ ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル
 Hグループ ・・・ スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ


なお、決勝トーナメントの1回戦では、

 Aグループ1位とBグループ2位
 Aグループ2位とBグループ1位

 Cグループ1位とDグループ2位
 Cグループ2位とDグループ1位

 Eグループ1位とFグループ2位
 Eグループ2位とFグループ1位

 Gグループ1位とHグループ2位
 Gグループ2位とHグループ1位

が対戦するので、ベスト8に入るのは、AグループとBグループから2チーム、CグループとDグループから2チーム、EグループとFグループから2チーム、GグループとHグループから2チームとなります。






#1 京都のマケレレさん

【 ハンドル名 】:京都のマケレレ
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

ドイツ
デンマーク
ブラジル
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:オランダ

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

アルゼンチン、南アフリカ、イングランド、ドイツ、オランダ、イタリア、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

南アフリカは開催国で。
後は順当に。
イタリアが食われるかも。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

カカ…おそらく万全の状態での出場。彼の大会になるか。
ドログバ…強敵相手に奮闘するか。
バラック…数少ない3大会連続出場選手。
長谷部…今の日本代表は彼が中心。遠藤とのダブルボランチがどこまで世界に通用するか。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

日本代表。
なんだかんだで3敗はしないと思う。

【 過去のW杯で思い出に残っている大会や選手とその理由をお書きください。(省略可) 】:

2002、フランスGL敗退。ジダンのデンマーク戦が印象的。




#2 じじさん

【 ハンドル名 】:じじ
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:
ブラジル

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

南アフリカ、メキシコ、ドイツ、ガーナ、オランダ、デンマーク、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

欧州以外で行われる大会は波乱の展開になることが多いので、今大会も波乱に期待。ゴタゴタの続くフランスはグループ敗退と予想。また、イングランドとイタリアは決勝トーナメントの1回戦で敗れると予想。守備的な戦いをするときのブラジルは強いので、優勝候補の筆頭と考える。スペインが次点。アルゼンチンは監督が・・・。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

アフリカ大陸での大会ということで、アフリカ勢が目立った活躍を見せるのは間違いないだろう。その中心となるドログバ、エッシェン、エトーに注目。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

グループCのセルビア、グループHのチリ。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

 ・1994年 ブラジルとオランダ。
 ・1998年 ブラジルとオランダ。
 ・2002年 ウルグアイとフランス。
 ・2002年 イタリアと韓国。
 ・2006年 アルゼンチンとセルビア・モンテネグロ。




#3 滋賀のスコールズさん

【 ハンドル名 】:滋賀のスコールズ
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:
イングランド
アメリカ
ポルトガル

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ドイツ
【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

南アフリカ・アルゼンチン
アメリカ・ドイツ
オランダ・デンマーク
ブラジル・スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

グループA・Bでは1位通過した南アフリカの躍進。難しいのはグループC・Dだが、ドイツとアメリカは固い。なんだかんだ言って勝ち残ってくる。イングランドには頑張ってほしいがドイツに惜敗。
グループE・Fはデンマークが現状不安定なイタリアに粘り勝ち。
残りは順当に勝ち上がってくると思います。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

『ナディル・ベルハジ』(アルジェリア代表):バルサが獲得を狙う技巧派レフティー。最近見た中では、最もトリッキーかつ華やかなプレーを見せる選手だと思う。日本にもこんなサイドバックが欲しい。

『森本貴幸』:この偉大な大会を機に一皮向けてほしい。イタリアで成長し続ける森本に、貴重な場面での値千金の1点を期待したい。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

イングランド:主軸選手が勝負のできる年齢を向かえ、大物カペッロを迎えた今大会こそは優勝?もあるかもしれない。

日本:組み合わせ的には、初戦に勝ちデンマークを押さえることができれば、決勝T~ベスト8は夢じゃないだけに、なんとか頑張って欲しい。最低でもアウェーでのW杯初勝利。全力で応援していきたい。




#4 unepommeさん

【 ハンドル名 】:unepomme
【 年 代 】:50~59歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:中国
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

メキシコ
アルゼンチン
アルジェリア
セルビア
デンマーク
パラグアイ
ブラジル
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

アルゼンチン
ウルグアイ
イングランド
セルビア
オランダ
イタリア
ブラジル
スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

大国六つは直接ぶつからない限り抜けるでしょう。
フランスはちょっと問題が多すぎる気がします。絶好調フォルランに騙されてウルグアイを買ってみました。
セルビアはドイツとの比較ですが、日本戦のイメージにまたまた騙されて勝負です。

アフリカ勢は?
あの直線的なサッカーでは勝ち抜きは難しいと思います(遠藤とアレクサンダー・ソングあたりをトレードすれば面白いかも)。

日本は?
予選リーグ突破だけでも大番狂わせです。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

シャビ
好きです。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

スペイン
ドゥンガブラジルはファンタジーよりも勝利優先の堅いサッカーをすると思うので、見て楽しむのならここでしょう。

マルコス・セナが絶好調なら十分優勝を狙えると思うのですが。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

ブラジルvsオランダ戦二試合
(アメリカのときとフランスのとき)
ベルカンプにしびれました。




#5 しゆいさん

【 ハンドル名 】:しゆい
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:北海道
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

アルゼンチン
スペイン
チリ

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:スペイン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

韓国、アルゼンチン、イングランド、セルビア、イタリア、パラグアイ、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

韓国は面白そう、日本より楽しみかも。あとはだいたい順当に。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ビジャ・・ビジャの得点王を予想。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

韓国、スペイン、ちょっと日本。
上記のとおりです。




#6 shin1009さん

【 ハンドル名 】:shin1009
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:九州
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

ドイツ

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ドイツ

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ドイツ、イングランド、ブラジル、イタリア、オランダ、アルゼンチン、フランス、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

欧州南米が順当に残ると予想。アフリカ勢はグループリーグが厳しい。トーナメントに行った時点でピークが過ぎている可能性もあるんじゃないかと予想。高地の影響でグループリーグで強豪が落ちた場合のみ番狂わせが起きると予想。フランス、スペインあたりはベスト16でブラジル、アルゼンチンとそれぞれあたるかの牛絵があるのでこの辺で何かありそうなんですが、とりあえずグループ最有力といわれる国で固めてみました。これで0はないはず……w

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

エジル。ドイツ新時代の機軸として存在感を示せるか注目してます

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

チリ。驚きを提供できるとするならば、攻撃陣に逸材がそろい、監督がビエルサであるというチリしかない。予選でもブラジルに2勝。コンプレックスもないでしょう。ほんとは入れてみたかったんですけどね……スペインよりもスイス戦のほうが山か。ここで勝利したほうが決勝トーナメントにいくのではないでしょうか

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

06のイタリア-ドイツ。なんてイタリアは強いんだ!とドイツに注目していた私は頭抱えましたw




#7 はかたのいぬさん

【 ハンドル名 】:はかたのいぬ
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:九州
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

デンマーク

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:オランダ

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

アルゼンチン
フランス
ドイツ
イングランド
オランダ
デンマーク
スペイン
ポルトガル

【 その理由を教えてください。 】:

結局は順当に行きそう。でもブラジル、イタリアに
その力は?FWが少し小粒である。

日本は戦術がしっかりしていないため、むり。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

当たり前ながらメッシ。
トマソンがどのくらい円熟しているか?8年前はすごかった。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

デンマーク。

日本では下馬評が低いがオルセン監督8年間の一貫した戦術が
実る時期では?もともと堅守&速攻型の勝てるチーム編成。

暑さも少なければ有利かも。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

98年のデンマークvsナイジェリア。開始早々、優勝候補を撃沈したカウンターは
みごと!

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

いつも楽しく見させてもらってます。
ジェフサポなのでオシム視線が楽しいです




#8 はにわさん

【 ハンドル名 】:はにわ
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:海外
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

アルゼンチン
オランダ
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:アルゼンチン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

アルゼンチン、メキシコ、イングランド、ガーナ、オランダ、イタリア、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

なんだかんだでメッシすげえ!!ってなったら面白いから。
開催国がグループ敗退なんて波乱もあったら面白くてGOOD

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

中村俊輔:ホントに弱まったの?温存してるだけだろ?という期待をうすーく持ちながら見てみる。
メッシ:バルサみたいな動きが見たいです。
イニエスタ:お気に入り。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

スペイン:個人的には一番魅力的。
アルゼンチン:監督とメッシ。
日本:さて一体どうなるか・・・

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

日韓W杯での日本の4試合:やっぱり地元開催だけあってすごい印象に残ってる。
逆に韓国のイタリア戦、スペイン戦、ドイツ戦:まぁこれは逆の意味で。

ジダンの頭突き。

ドイツでのコスタリカvsエクアドル:スパイダーマンマスク。

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

いつもお世話になってます!これからも頑張ってください。




#9 yamayamさん

【 ハンドル名 】:yamayam
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

ドイツ
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

アルゼンチン イングランド ドイツ セルビア オランダ イタリア  ブラジル スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

わからないです

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

チャビ、イニエスタ
バルサでも見てるととても小気味いいので

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

やはり日本
デンマークとカメルーンには勝つことも可能や

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

ジダンのヘッドバット
日本対オーストラリア戦

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

いつもセレッソについて書いていただいてありがとうございます。
香川の移籍に伴い、家長選手の覚醒に期待してます。アキも欧州移籍してや!




#10 yukiさん

【 ハンドル名 】:yuki
【 年 代 】:10~19歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:東北

【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

デンマーク
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:スペイン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ウルグアイ
アルゼンチン
イングランド
ドイツ
デンマーク
オランダ
ブラジル
スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

ELを制したアトレティコのフォルラン率いるウルグアイ、予選で素晴らしいサッカーをしたデンマークが大物をやってくれる気がします。残りは無難そうなところを。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ドイツ代表のマリン
ブンデス屈指のアタッカーがワールドカップでどのような活躍ができるか気になります

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

スペイン
対策ができそうにない攻撃力
一本ですべてを変えることのできる選手が多く楽しみです




#11 sidasakaさん

【 ハンドル名 】:sidasaka
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:四国
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

アルゼンチン
ポルトガル
スペイン
スイス

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:スペイン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

南アフリカ
アルゼンチン
セルビア
ドイツ
オランダ
イタリア
ブラジル
スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

FIFAランク上位の国が順当に勝ちあがる中、イングランド、フランス、カメルーンが予選敗退の予想。
ベスト16でスペインとポルトガルが対戦する可能性があり。スペイン勝利でそのまま優勝して欲しい。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

チョンテセ(北朝鮮)

チームは応援できないが、Jリーグで活躍している3選手は応援したい。
さすがに予選突破は難しいがブラジル、ポルトガルから点を取るところを見てみたい。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

スイス

EURO2008では自国開催ながら実力を発揮できなかったので、リベンジの大会。
チームも成熟してきていい状態であると思う。




#12 新さん

【 ハンドル名 】:新
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

オランダ

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:アルゼンチン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ウルグアイ
アルゼンチン
イングランド
ドイツ
オランダ
カメルーン
ブラジル
スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

予選では苦しんだけどマラドーナアルゼンチンがやってくれると大会的におもしろいかなと・・

ブラジルは守備的にやられると個人的にあまり好きになれないんですがなんだかんだ残りそう。

本命のスペインはヨーロッパ以外で優勝できないジンクスで敗退

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

メッシ
今世界一の選手だと思うので

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

アルゼンチン 優勝すると思うので。

スペイン サッカーがきれいなので。




#13 クレイブンコテージさん

【 ハンドル名 】:クレイブンコテージ
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:女性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

アルゼンチン
ブラジル

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ナイジェリア、メキシコ、ドイツ、セルビア、オランダ、カメルーン、ブラジル、チリ、

【 その理由を教えてください。 】:

ブラジルは完成している。
ドイツはドイツなので。
ホームなのでアフリカ勢の躍進に期待。
ヨーロッパ組は苦戦するんじゃないかと予想。
アルヘンは代表で輝いたメッシを見たことがないので…

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

カカ(ブラジルが優勝するなら彼の大会になってほしい)
C・ロナ(チームはともかく現在絶好調なので)
メッシ(輝けるか、彼を切れるかで命運が分かれそう)

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

チリ…ビエルサの手腕に注目
北朝鮮…最高の舞台で最高の相手。日本がここでも良かった。アジア人として応援、テセ頑張れ。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

2002年 ドイツ対アイルランド
今でもこの試合はベスト。ロスタイムの同点弾、胸が熱くなった。これ以来、ずーっとアイルランドファン。日本代表も南アでこう思わせてくれ…

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

サッカーへの愛情と誠実な文章をいつも楽しみに読んでいます。「みんなKAZUが好きだった」「凹んだときにはオシム語録」大好きです。




#14 Leoさん

【 ハンドル名 】:Leo
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

イタリア
ポルトガル

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:イングランド

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:
ウルグアイ、ナイジェリア、イングランド、ドイツ、カメルーン、イタリア、ブラジル、ポルトガル

【 その理由を教えてください。 】:

フォルランの爆発でウルグアイがベスト8入り。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ウォルコット:イングランド優勝には彼の活躍が必須

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

アフリカ勢:南アはグループリーグ突破が厳しそうなので、他のアフリカ勢が活躍することに期待。




#15 F_Schwartzerさん

【 ハンドル名 】:F_Schwartzer
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:東北
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:
特になし。

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

韓国
アルゼンチン
イングランド
ドイツ
オランダ
デンマーク
ブラジル
スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

韓国はタフだから残れると予想。
アルゼンチンは残って欲しいな、と。敗退してそうな予感がしますが。
イタリアはここまでが限界でしょう。攻撃のリズムが悪い。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

メッシ:バロンドールのためには優勝&MVPが必須。
ジョン・テリー:彼の調子がチームの出来を左右する。
ジェラール・ピケ:体を大きく使ったディフェンス、そしてパワープレイ時の得点能力に期待。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

アルゼンチン:監督采配。これは楽しみです。
デンマーク:堅守のチームのため、番狂わせをしてほしい。
韓国:今回は組み合わせに恵まれているので、ぜひベスト4を狙ってほしい。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

アメリカ大会:バッジョのPKミス。
フランス大会:決勝3点目のプティのゴール&ブラジル選手の落胆。
ドイツ大会:ジダンの頭突き。




#16 atnekさん

【 ハンドル名 】:atnek
【 年 代 】:10~19歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:東海
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

韓国
スペイン
チリ

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ウルグアイ、アルゼンチン、イングランド、ドイツ、オランダ、デンマーク、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

フランス、イタリア…前回のドイツW杯で決勝を戦ったチームですが、共に決勝トーナメント1回戦で敗退すると思います。
あとは、順当な結果になるかと思います。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

チョン・テセ。
かなり厳しいグループで、Jのストライカーがどこまで通用するかが注目です。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

南アフリカです。
開催国枠として、番狂わせを演じてほしいです。(フランスに勝って、1勝2敗で3位の予想です。)




#17 アルディさん

【 ハンドル名 】:アルディ
【 年 代 】:10~19歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

アルゼンチン
韓国
イングランド
ブラジル
ポルトガル
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ポルトガル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

アルゼンチン
スペイン
ポルトガル
フランス
イタリア
ブラジル
ドイツ
オランダ

【 その理由を教えてください。 】:

アルゼンチン
 メッシのドリブルは神。

スペイン
 シャビ、イニエスタがうまい。

ポルトガル
 クリスティアーノ・ロナウドの存在が大きい。

フランス
 メンバーそろってる。

イタリア
 フランスと同じく。

ブラジル
 問答無用。

ドイツ
 イタリア、フランスと同じく。

オランダ
 スナイデルが点取る。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

メッシ(アルゼンチン)
 まだ若いのに、あのドリブルはすごすぎる。
 得点力もすばらしい。
 言うことなし。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

アルゼンチン
 メッシもすごいが、メッシを生かす周りもうまい。




#18 葉月さん

【 ハンドル名 】:葉月
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:女性
【 地 域 】:北海道
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:
アルゼンチン
オランダ
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:アルゼンチン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

フランス、アルゼンチン、オーストラリア、ドイツ、オランダ、日本、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

A1位フランス 1 VS 0 B2位ギリシャ フランス勝利

B1位アルゼンチン 3 VS 0 A2位南アフリカ アルゼンチン勝利

C1位イングランド 1 VS 2 D2位オーストラリア オーストラリア勝利

D1位ドイツ 2 VS 1 C2位アメリカ ドイツ勝利

E1位オランダ 2 VS 1 F2位パラグアイ オランダ勝利

F1位イタリア 1 VS 2 E2位日本 日本勝利

G1位ブラジル 3 VS 0 H2位スイス ブラジル勝利

H1位スペイン 2 VS 1 G2位コートジボアール スペイン勝利

な予想です^^

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

日本 本田
ブラジル カカ
アルゼンチン メッシ
スペイン イニエスタ

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

日本 上手くいけばベスト8はいけると思う
けど、それ以上は厳しいと思うけど、ベスト4を目指して頑張って欲しい

でも、決勝はブラジルVSアルゼンチンでアルゼンチン優勝な予感☆

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

ドイツW杯のジダンの頭突き




#19 信詠さん

【 ハンドル名 】:信詠
【 年 代 】:10~19歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

ウルグアイ

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:オランダ

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ウルグアイ アルゼンチン イングランド セルビア オランダ イタリア ブラジル スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

意外性をもとめて&順当に

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

日本以外のJリーガー
イ・グノ(韓国)、ケネディー(オーストラリア)、チョン・テセ(北朝鮮)、など
特に マーク・ミリガン(オーストラリア)を応援してます。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

《ウルグアイ》
カターニャのホルヘ・マルティネス選手がいるから

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

日本×ブラジル
玉田の先制点が印象的結果は・・・
あと巻がスタメンだったこと




#20 やまやさん

【 ハンドル名 】:やまや
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:北海道
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:
メキシコ
ウルグアイ
フランス
セルビア
ガーナ
デンマーク
スイス

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

フランス、メキシコ、イングランド、ドイツ、オランダ、イタリア、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

まず、グループAは潰し合いとみる。
南アフリカは戦力的にはグループ内で最下位だけど自国開催なので、そこがどう出るか。南アフリカに痛い星を落とすと決勝行きの芽は無くなると思った方がいい。
個人的にはフランスとメキシコ

グループBはどこがきてもおかしくないから予想するのが難しい。
アルゼンチンは戦力は断トツだけど監督がそれを生かし切れるか。
個人的にはアルゼンチンと韓国

グループCはわりとすんなり。
イングランドとアメリカでしょう。

グループDは1強
ドイツはよほどのことが無い限りストレートイン。ただ下3つはどこが来てもおかしくないでしょう。個人的にはアフリカの利を活かしてほんの僅かな差でガーナとみる。

グループEは1強2中1弱とみる。
ここは日本に変な星を落としたチームは敗退に近づくと思う。個人的にはオランダとデンマークと踏む。

グループFはすんなり
イタリアとパラグアイでしょう。ただ、ニュージーランドが不気味な存在。

グループGは北朝鮮に痛い星を献上したら敗退に近づく。
個人的にはブラジルはストレートインで、ポルトガルとコートジボワールの争いだが、ここでコートジボワールと予想。

グループHはホンジュラスに痛い星を落とすと敗退に近づく。
個人的にはスペインとスイスの予想

ベスト16

フランス対韓国はフランス勝つと予想するが、パクチュヨンいかんでは波乱も。
メキシコ対アルゼンチンはメキシコと踏む
イングランド対ガーナはさすがに波乱は少ないとみてイングランド
ドイツ対アメリカも波乱少なめとみてドイツ
オランダ対パラグアイはパラグアイの守りに苦しめられながらもオランダが何とか勝ってくる
イタリア対デンマークは波乱少なくイタリア
ブラジル対スイスは波乱少なくブラジル
スペイン対コートジボワールは苦しみながらもスペイン

その中だとブラジルが優勝候補最有力と予想
94年の再現も有り得る。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

韓国のパクチュヨン
アジアで一番強いFWだと思う。

デンマークのポウルセン
個人的に好きなプレースタイル

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ニュージーランド
オセアニアから久々にプレーオフを経て勝ち上がってきたこともあって期待。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

86年のイタリア対フランス
94年のブラジル対イタリア
98年のオランダ対ユーゴスラビア
02年のフランス対セネガル
06年のイタリア対フランス

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:
いつもいつもすんません




#21 レジスタさん

【 ハンドル名 】:レジスタ
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:東北
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

イタリア
スイス

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ドイツ

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ナイジェリア、イングランド、オランダ、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、イタリア、コートジボワール

【 その理由を教えてください。 】:

「強いチームが勝つとは限らない」の典型でスペインがCIVに敗れると予想。
ベテランと若手の融合が上手くいっていそうなドイツが優勝と予想。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

梁勇基。ちゃんと出られるのだろうか…。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

南アフリカがちゃんとグループリーグを突破するか。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

ドイツ8-0サウジアラビア。そんなに実力差がありますかと。




#22 なにわのもにわさん

【 ハンドル名 】:なにわのもにわ
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

イングランド

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:スペイン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

フランス、アルゼンチン、ドイツ、イングランド、オランダ、イタリア、スペイン、ブラジル、 

【 その理由を教えてください。 】:

普通につよいから。ポルトガルは二位通過で一位通過するスペインにあたるとおもうから8はむずいとおもう。そうなるとおもしろいからなってほしいが・・・・

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

カシジャスの手にスペイン優勝がかかってると思う

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

スイス・ホンジュラス・チリの3チームの番狂わせ劇がみたい

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

2002のドイツがサウジに8-0したやつとイングランドとアルゼンチンのベッカムのPK決めたやつと韓国とスペインと日本戦全部。2006はポルトガル対イングランドは印象に残ってるし決勝も覚えてる。




#23 kazuoさん

【 ハンドル名 】:kazuo
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

メキシコ
イタリア

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:イタリア

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

メキシコ、ウルグアイ、イングランド、ドイツ、デンマーク、イタリア、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

開催国の南アフリカがまさかのジンクス破り
ウルグアイがアルゼンチンを食うと予想
イタリアまさかの2位通過もオランダに競り勝つ

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

マルキジオ(イタリア)・・・散々だったユーヴェの最後の希望、願望も含めて

あとは、エツィル(ドイツ)

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

イタリア
アメリカ
スイス

やはりイタリア、前評判がよくない時のイタリアは意外と頑張る。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

2002はドイツvsアイルランド
現地で見てて感動して泣きました。

2006は準決勝のドイツvsイタリア
こっちはTV観戦で泣きました。




#24 アールさん

【 ハンドル名 】:アール
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

アルゼンチン
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ナイジェリア、アルゼンチン、イングランド、ドイツ、オランダ、デンマーク、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

EURO優勝国は次のW杯では…&開催国が欧州以外というジンクスに加え、ブラジルの守備力を考えて優勝予想はブラジルとしました。
次点はオランダ、アルゼンチン辺りかと。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

■カカとルイス・ファビアーノ
この2人でのカウンターを見てみたいので。

■ベロン
恐らく最後のW杯になると思うので。豪華FW陣を操るパスに注目しています。

■長友
アピールに期待。欧州4大リーグに移籍して欲しい。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

■チリ
スペインを抑えHグループを1位で突破出来た場合、快進撃が見られるかもと思っています。

■スペイン
8年前からスペインファンなので。期待薄ですが応援しています。




#25 kazuさん

【 ハンドル名 】:kazu
【 年 代 】:40~49歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

アルゼンチン
イングランド
ドイツ
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:アルゼンチン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

・アルゼンチン、ナイジェリア、ドイツ、ガーナ、オランダ、日本、スペイン、ブラジル

【 その理由を教えてください。 】:

アフリカチームのうち1~2チームは8強に勝ち上がると予想。
順当だと日本ではなくおそらくイタリアになるが、
希望を過分に含んでの予想とした。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

本田:オランダでプレーしてたので、オランダ戦では期待。
メッシ:挙げるまでもないかも知れませんが。
マラドーナ(監督ですけど):言動に注目。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

強豪同士の試合も楽しみだが、注目はアフリカのチーム。
4強に1チームは勝ち残って欲しい。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

・1986メキシコ大会 準々決勝 アルゼンチン対イングランド
・1994アメリカ大会 決勝 ブラジル対イタリア
・2002日韓大会 グループリーグ ドイツ対アイルランド




#26 tsutomarinosさん

【 ハンドル名 】:tsutomarinos
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

イタリア

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ドイツ

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

フランス 南アフリカ イングランド ドイツ オランダ カメルーン ブラジル コートジボワール

【 その理由を教えてください。 】:

・韓国は強いと思うがベスト8までは届かない。英・独・蘭・ブラジルは順当。
・優勝後のイタリアは弱い。サハラ以南のアフリカ勢でベスト8まで残るチームが多めかな。
・1回戦でコートジボワールはスペインをも飲み込む

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

中村俊輔 歯を食いしばって、必死に頑張る姿を見せて欲しい

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

日本代表 → 日本人が注目しないと世界中で誰も注目しない。役者は決まった!結果は(あまり)求めていないが、熱く、必死な姿を見せて欲しい。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

試合ですと、

・82年スペイン大会
 イタリアVSブラジル(2次リーグ) 西ドイツVSフランス(準決勝) 

・94年アメリカ大会
 ルーマニアVSアルゼンチン(1回戦)などルーマニアの全試合

選手ですと、
 ゲオルゲ ハジ(ルーマニア) 稲本潤一(日本) パオロ ロッシ(イタリア)




#27 にしきさん

【 ハンドル名 】:にしき
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

イングランド
オランダ

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:イングランド

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ナイジェリア アルゼンチン イングランド ドイツ オランダ デンマーク ブラジル スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

順当にいく気がする
アフリカ勢ではナイジェリアに期待

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ルーニー イングランド優勝のためには彼の爆発が必要

テベス メッシではなく彼に期待

長谷部 日本躍進の鍵を握ってると思う

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

アルゼンチン FWの顔ぶれがすごい




#28 nnwさん

【 ハンドル名 】:nnw
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

フランス

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:イングランド

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

アルゼンチン、ナイジェリア、イングランド、ドイツ、日本、スロバキア、ブラジル、コートジボワール

【 その理由を教えてください。 】:

2002年のように波乱が多い大会になりそう。
スペインはベスト16の相手が悪い。ポルトガルが来てくれたら良いが、アフリカのコートジボワール、またはブラジルだとここで消えるかも。

オランダはCLの決勝に残ってる選手が多いのが悪い方に出そう。
イタリアはベスト16はいつも苦戦してるイメージがある。2002年のようになるならここで消えるか。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

メッシ、ルーニー、ドログバ。

このワールドカップの顔と言っても良い3人。波乱がある中で優秀な選手が良い活躍を見せて欲しい。この3人に限った話ではないが、エースが活躍しないと優勝はあり得ない。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

スロバキア

ビッグクラブから狙われてるハムシク、チェルシーが期待していてローン先でも活躍をしたストフ、マンチェスターシティ期待のヴァイス。この3人を擁するスロバキアがダークホースになるかも。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

2002年のアイルランドvsカメルーン。
日本でのワールドカップの最初の試合。何とも言えない興奮があったのを覚えてる。

1998年のアルゼンチンvsイングランド
オーウェンのゴールとベッカムのレッドカード。

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

いつも楽しみに拝見しています。これからも楽しみにしています。




#29 ゆっきさん

【 ハンドル名 】:ゆっき
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

オランダ
ポルトガル
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

メキシコ、アルゼンチン、イングランド、ドイツ
オランダ、パラグアイ、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

一位通過したチームが順当にベスト8に入りそうな気がします。
グループGは決勝トーナメントのノリで見られそうで楽しみです。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

メッシとCロナウドが旬ですよね♪今一番なのはメッシかな~
イグアインが出れば、イグアインのテクニックも注目です。
あとはファンペルシ―。足元が繊細なFWが好みです。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ま、日本ですよね。オランダと対戦できるので、それだけで楽しみです。
盛大に打ち合ってくれれば負けてもOKですが、岡田監督は守りそうです。
石川が入らなかったのが残念でならない。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

アメリカ大会でのオランダーブラジル。ベルカンプのゴール。
フランス大会でのオランダーアルゼンチン。ベルカンプのゴール。
ベルカンプのトラップを見て、プレーするだけでなく、観るのも好きになりました。

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

今の形で十二分に満足しているのですが、あったらいいな~なんて思う記事は大学サッカーの注目選手のレポートでしょうか。デビュー前に先取りって得した気分・・・・大卒選手はデビューが早いので、結果もすぐでるところが楽しそう。




#30 とりあえずシュートさん

【 ハンドル名 】:とりあえずシュート
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:東海
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

フランス
イングランド
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:アルゼンチン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

フランス、イングランド、オランダ、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、デンマーク、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

順当な結果になりそうで・・・

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

D・ミリート

FWのスタメン争いに勝って欲しいから

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

イングランド 

中盤の面子は見ていて楽しみがある

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

米W杯決勝 PK戦でR・バッジオが外したシーン




#31 雨の日はバルデラマさん

【 ハンドル名 】:雨の日はバルデラマ
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

アルゼンチン
オランダ
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:スペイン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

メキシコ、アルゼンチン、イングランド、ドイツ、オランダ、デンマーク、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

ベスト16までは波乱がありそうだが、ベスト8はほぼ順当。
フランスは予選落ち、イタリアは決勝トーナメント1回戦で負けると予想。

アフリカ勢は、ガーナ、コートジボワールが決勝トーナメントまで残るものの、1回戦で惜しくもオランダ、スペインあたりに敗れるのではないかと予想。
優勝は、開催大陸のジンクスを破ってスペイン。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

メッシ:注目せざるをえない。
ルーニー:おそらく爆発する。
中村俊:ここまで来たら応援する。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

アルゼンチン:神の采配が不安。
南アフリカ;開催国なので頑張ってほしい。
韓国:今回はかなりやりそう。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

94年ブラジル対イタリア:あぁバッジョ
98年オランダ対アルゼンチン:ベルカンプすげー!
06年フランス対ブラジル:ヴィエラこわ~




#32 かいたにさん

【 ハンドル名 】:かいたに
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:中国
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

メキシコ
イングランド
セルビア
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

メキシコ、アルゼンチン、イングランド、セルビア、オランダ、イタリア、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

ヨーロッパ意外の大陸で開催されるときにはヨーロッパ勢は優勝出来ていないのでブラジルが来るのではないかと予想。本当はイングランドとスペインにガンバッて欲しいのだが。
ベスト8に予想はしたが、アルゼンチンが心配。本当に勝ち上がれるか…

今気づいたがベスト8にアフリカ勢がいないw
まぁ直感を信じてこのままにw

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

長谷部
日本が1勝でも出来るかどうか、彼次第なんじゃないかと

鄭大世
日本で活躍する彼が世界最高の舞台ではどれだけやれるのか見てみたい

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

メキシコ
日本同様身長は低いがパスを回してゴールに迫る面白いサッカーをいつもしてくれるから。日本の将来の可能性をメキシコに見れるかなぁといつも感じてしまうw

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

ドイツ大会のアルゼンチン対メキシコ
個人的に注目していた両チームの試合。延長戦をなんとかアルゼンチンが制したとても面白い試合だったので。

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

いろいろな記事にいつも楽しませてもらっています。
これからも頑張ってください。




#33 がががさん

【 ハンドル名 】:ががが
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:北海道
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

オランダ

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:アルゼンチン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

フランス、アルゼンチン、イングランド、ドイツ、オランダ、イタリア、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

アフリカのチームにアドバンテージがあるかといったら、必ずしもそうではないと思う。アフリカのチームの主力選手はほぼ全員が欧州でプレーしているため、気候などの優位性はないに等しいと予想。
順当に、各グループリーグの1位が、決勝トーナメント一回戦を勝ち抜いて、この8チームがベスト8に出揃うのではないかと思う。

優勝はアルゼンチン。監督の手腕や、メンバーの選出が波紋を広げているものの、やはり選手の質は高いし、監督は運を持ち合わせていると思う。現在世界最高の選手であるメッシを、止められるチームがあるかといったら、ないだろうと思う。

フランス、イングランド、ドイツ、イタリアはそれぞれいろいろ不安要素を抱えてはいるが、やはり地力に勝る伝統国がベスト8に出揃うと予想。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

メッシ(アルゼンチン)…誰の大会になるか、といったらやはりメッシの大会になる可能性が今のところ高い。それくらい現状では群を抜いている。代表では結果を残せていないという不安もあるが、それでも期待せざるを得ないプレーを今季見せてくれた。

ルイス・ファビアーノ(ブラジル)…この大会でもっとも得点を取るのは、彼ではないかと思う。今までのセレソンのエースストライカーたちに比べると、インパクトに欠けるのは確かだが、能力的に見て劣っているとは思わない。周りのサポートも万全。

ストフ(スロヴァキア)…パラグアイとの2位争いを制するには彼の活躍が必要。チームの大黒柱・ハムシークとともにスロヴァキアの攻撃を担う存在。小柄だが、チェルシーが認めた才能は本物。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

オランダ。
常に魅力あるサッカーを展開するチーム。
日本は、オランダと真剣勝負できるのは幸運。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

90年イタリアW杯決勝戦
西ドイツ1-0アルゼンチン

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

いつも楽しく拝見させていただいています。




#34 ヨハン・クライフさん

【 ハンドル名 】:ヨハン・クライフ
【 年 代 】:50~59歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

オランダ

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:イングランド

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ナイジェリア、アルゼンチン、イングランド、ドイツ、オランダ、イタリア、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

9強の中でポルトガルはくじ運に恵まれず、フランスは幸運の女神に恵まれず。あとの7強は順当かな。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ファンペルシーとロッベン。1974年以来のオランダのファンで、今回こそはと、やや大きな期待を込めて。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ナイジェリア、コートジボアール、ガーナ。アフリカ大陸での開催なので、どこかのアフリカ勢が躍進するかも。でもコートジボアールは前回に続きくじ運に恵まれず。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

1970年 西ドイツ対イングランド
1970年 イタリア対西ドイツ
1974年 オランダ対アルゼンチン
1974年 オランダ対ブラジル




#35 夢大王さん

【 ハンドル名 】:夢大王
【 年 代 】:50~59歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

特になし。

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ドイツ

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

フランス アルゼンチン 
イングランド ドイツ 
オランダ イタリア 
ブラジル スペイン 

【 その理由を教えてください。 】:

各組の組み合わせ等を推理すると上記8国になりました。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

本田選手・森本選手がどこまでやれるか注目です。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

「日本」 なんだかんだいわれながらもやはり日本が一番気になります。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

2002年 日本vsベルギー

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

いつも楽しく拝見させていただいています。これからもよろしくお願いいたします。




#36 H2OLOVEさん

【 ハンドル名 】:H2OLOVE
【 年 代 】:10~19歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:北海道
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

フランス
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:スペイン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

スペイン
ブラジル
イングランド
フランス
ポルトガル
アルゼンチン
オランダ
コートジボワール

【 その理由を教えてください。 】:

アルゼンチン、オランダ、スペイン、ブラジル、イングランドは余裕で行くと思う。
フランスはアンリしだい。ポルトガルはロナウドが頑張ることが絶対条件。
コートジボワールはそれなりに強いと思う。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

オランダ ファンぺルシー ←大好き
スペイン ファブレガス ←プレースタイルが好き

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

オランダ
3トップがどこまで点を取れるかがとても興味があるから

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

2002年
イングランドVSアルゼンチン




#37 サガン鳥栖さん

【 ハンドル名 】:サガン鳥栖
【 年 代 】:10~19歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:九州
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

ブラジル
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

メキシコ
アルゼンチン
アメリカ
ドイツ
オランダ
イタリア
ブラジル
スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

基本的に順当に選びました。
ちなみにフランスはチーム内のゴタゴタでグループリーグで敗退と予想。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

『メッシ』
バルセロナで大活躍!チームのリーグ優勝に大きく貢献しました!アルゼンチン代表でも活躍できるのか?

『クリスティアーノ・ロナウド』 『カカ』
メッシとほぼ同じ。

『本田圭佑』
CSKAモスクワで活躍!日本代表でも活躍して、グループリーグ突破の立役者になって欲しい!

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

もちろん『日本』
グループリーグ突破も厳しいと思うが、なんとか突破して欲しい!突破できたら次はベスト4だ!期待して結果を待ってるぞ!

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

・この時はまだ生まれていませんでしたが、マラドーナの神の手と、5人抜き
・ジダンの頭突き

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

「サガン鳥栖J1昇格だー」から改名した「サガン鳥栖」です。「サガン鳥栖J1昇格だー」では長過ぎると思ったので、「J1昇格だー」の部分を抜かしました。初参戦ながら、J1の順位予想バトルで13位とは嬉しい限りです!これからも順位予想バトルでは毎回参戦する予定なので、よろしくお願いします。




#38 qさん

【 ハンドル名 】:q
【 年 代 】:10~19歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

ガーナ

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:コートジボワール

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ドイツ
ブラジル
オランダ
スペイン
スロベニア
コートジボワール
イタリア
フランス

【 その理由を教えてください。 】:

今年はコートジボワール

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ドログバ

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

コートジボワール

ダークホース

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

ジダン




#39 熊本城さん

【 ハンドル名 】:熊本城
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東

【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

スロベニア
セルビア
デンマーク
スロバキア

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:アルゼンチン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

フランス・アルゼンチン・イングランド・セルビア・オランダ・デンマーク・ブラジル・スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

優勝予想のアルゼンチンは、なんだかんだでメッシ推し。

あと、マラドーナ監督はやっぱり采配面では疑問だらけですが、なんだかんだで
大舞台で『なにかを持っている人』と評価したい。
……まぁ、こちらはイメージ&精神論ですな。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

日本代表では大久保。
ほかのチームでは、デンマーク・ヨルセンゲンと、やっぱりメッシ。

大久保は無茶気味な岡田戦術にもっとも忠実な選手だと思って見ています。
難しいかもしれませんが、報われて欲しい。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ヨーロッパ小国勢。 特に、デンマーク・セルビア・ギリシャなど。

デンマークやギリシャは引き気味なサッカーで、面白くないかもですが
どこまで行けるか注目しています。

特に、ギリシャは国が大変なことになっていますので、結果を出して国民を喜ばせてあげる結果を出せるか注目しています。

デンマークは2002年の代表選手のイメージが良すぎで、そのときからデンマーク代表(とアイルランド代表)のファンなのです。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

2002年のグループリーグ ウルグアイvsデンマーク戦

J以外のゲームをほとんど見ない自分なのですが、デンマークの組織力。
レコバの個人技に惚れ惚れしたのを覚えています。

同じく2002年
 
アイルランド代表と韓国代表戦のほとんどすべての試合。
アイルランドは、ロビー・キーンの動き出しの速さと試合終了間際のゴールに驚愕し、韓国代表戦ではつくづくホームアドバンテージって、大きいんだな、とかなりびっくりしたのを強く覚えています。





#40 ザスパークさん

【 ハンドル名 】:ザスパーク
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:
特になし。

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:アルゼンチン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

メキシコ、アルゼンチン、アメリカ、セルビア、オランダ、イタリア、ブラジル、
スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

優勝候補を中心に選び、ドイツはけが人が多く、フランスは格下に苦戦しそうなので除外しました。直前の監督交代など準備不足の為、アフリカ勢の躍進は無いと思います。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

アルジェリアのジアニ ネーションズカップでの活躍とプレースタイルから。
日本の長友 今大会が飛躍のきっかけになりそうなので。
上記以外ではケネディ、チョンテセ等Jで活躍している選手。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

日本 日本人なので。ここまで来たら悲観的にならず素直に応援したい。
セルビア 「陰の優勝候補」と言われているので。

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

これからも更新頑張ってください。貴サイトのような冷静で的確な主張はとても貴重だと思います。インターネットの普及により感情的かつ短絡的な意見が跋扈するようになったと感じるので。




#41 FC八千代さん

【 ハンドル名 】:FC八千代
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

アルゼンチン
ブラジル
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

南アフリカ、アルゼンチン、イングランド、ドイツ、オランダ、イタリア、ブラジル、コートジボワール

【 その理由を教えてください。 】:

なんとなく

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

メッシ

理由はいらないと思います・・・。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

スペイン

どこまで行けるのか。いつも通りになってしまうのか。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

日本の初戦はどれも思い出深いです。

 フランスでのアルゼンチン戦(初ワールドカップ)
 日韓でのベルギー戦(先制され追いつき、勝ち越し、追いつかれ・・・)
 ドイツでのオーストラリア戦(終盤の崩壊)




#42 Kさん

【 ハンドル名 】:K
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:四国

【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

ナイジェリア
オーストラリア
カメルーン
コートジボワール

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:コートジボワール

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

メキシコ・イングランド・オランダ・ドイツ・ナイジェリア・パラグアイ・コートジボワール・ブラジル

【 その理由を教えてください。 】:

A組は1位メキシコ2位南アフリカ
難しいが、南アがメキシコに負けてからの2連勝で巻き返す。

B組は1位ナイジェリア2位韓国
初戦にナイジェリアがアルゼンチンに勝って、両チームともそのままの流れで明暗を分ける。

C組は1位イングランド2位アメリカ
イングランドは順当に。2位はアメリカが初戦で負けるとアルジェリアもある。

D組は1位ドイツ2位セルビア
2位が読めないが、セルビアは実力が高い。

E組は1位オランダ2位日本(笑)
負けると思って応援しててもつまらないので(笑)

F組は1位パラグアイ2位イタリア
イタリアは順当にはいかない。

G組は1位ブラジル2位コートジボワール
コートジボワールがポルトガルを食う。

H組は1位スペイン2位チリ
2位争いはチリが制す。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ドゥンビア。
徳島でのプレーは一生忘れない。
世界を驚かせて欲しい。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

コートジボワール。
実は遠くの日本代表より、近くのコートジボワール代表の方が気になってしまっています。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

日韓W杯のアイルランドvsスペイン。
気持ちの入ったアツい試合だった。

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

いつも拝見しております。
徳島が取り上げられるとかなり嬉しいです。




#43 garaさん

【 ハンドル名 】:gara
【 年 代 】:50~59歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

オランダ

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:オランダ

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

アルゼンチン、韓国、イングランド、ドイツ、オランダ、イタリア、ブラジル、スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

A組1位(たぶんフランス)はB組2位の韓国に負けそうな気がする。ほかは各組の1位が順当にベスト8に。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ロッペン
いや、あの迫力はすごいとしか言えない。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

オランダ
プレミアもブンデスもセリエAもオランダ人が引っ張っていませんか?準々決勝のオランダ-ブラジルの勝者が優勝でしょう。スペインも強いけど、準々決勝あたりで、イタリアに足元をすくわれそうな気がする。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

古いですが、1970年メキシコの「ブラジル-イタリア」の決勝戦。カルロス・アルベルトの4点目が鮮烈に記憶にあります。あれから、サッカーにはまったので。




#44 波乗り三昧さん

【 ハンドル名 】:波乗り三昧
【 年 代 】:40~49歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

アルゼンチン
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:アルゼンチン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

アルゼンチン、スペイン、ブラジル、オランダ、イングランド、イタリア、アメリカ、ナイジェリア

【 その理由を教えてください。 】:

スペインはたとえポルトガルがこようがブラジルがこようがSFまでは行く。アルゼンチンはスペインを乗り切れば優勝できる♪

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

メッシ。この大会は彼の為にある。サッカーの神がついているしw

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

南アフリカはGL突破できるか?

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

94年アメリカ決勝戦。言わずもがな。




#45 遠藤の赤いサッカーボールさん

【 ハンドル名 】:遠藤の赤いサッカーボール
【 年 代 】:40~49歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:東海

【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

オランダ
スペイン

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:スペイン

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

フランス アルゼンチン 
イングランド ドイツ 
オランダ イタリア 
ブラジル スペイン 

【 その理由を教えてください。 】:

強豪国が順当に勝ち上がると思いました。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

スナイデル 多彩なオランダ攻撃陣を、どう操るか。
デコ    代表引退が決定しているので、最後の輝きを見せて欲しい。
シャビ   現代サッカーの最高峰。なんといっても見てて楽しい。
イニエスタ 同上。二人が万全ならば、無敵。体調が心配。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

やっぱりスペイン。最高の技術と魅せるサッカー。世界のサッカーの未来のためにも、優勝してほしい。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

94 オランダ対ブラジル 試合展開がとてもスリリングで見ごたえがあった。
98 オランダ対アルゼンチン ベルカンプの神技トラップからのゴール。 
06 フランス対スペイン フランスの試合運びの巧みさと、ジダンのゴール。

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

「サッカーを観る上で気をつけたい8箇条」は、本当にいい文章だと思います。
この文章を読むと、サッカーに対して、とても謙虚な気持ちで向き合うことができるような気がします。




#46 Felixさん

【 ハンドル名 】:Felix
【 年 代 】:40~49歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

パラグアイ
スペイン
チリ

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

アルゼンチン
ギリシャ
ドイツ
セルビア
オランダ
イタリア
ブラジル
スペイン

【 その理由を教えてください。 】:

マラドーナは必ず帳尻を合わせてくるはず。
ギリシャは一押しのダークホース。

ドイツはやっぱりドイツ。
セルビアは守備が良く、かつ単独での初出場でモチベーションが高い。
オランダは見掛け上鉄板なので入れました。けど、波乱の予感がしてます。ひょっとするとパラグアイか?

イタリアは、ここまでは来るでしょう。けど何点取っていることやら。

ブラジルは・・・この国が守備的にきたらどの国が止められるのでしょうか?
スペインはベスト4までは快進撃です。何点取っていることやら。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

現時点ではいませんね。強いていうなら森本。
それよりラッキーボーイを見逃さないようにしたい。

私はフランス大会のプティ、ドイツ大会のマセラッティはラッキーボーイだったと思います。大会中に守備的MFに定着したプティはフランス守備陣のミッシングピースでした。最後の点も決めましたしね。また毎度のネスタ負傷離脱をカバーしたマセラッティは、良くも悪くもドイツ大会の中心にいました。ジダンにはおそらくそこが分かっていなかったと思う。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

スペイン;あのサッカーで本当に最後までいけるのか?
チリ;これも攻撃型ですね。どこまでいけるのでしょう。
パラグアイ;実は最近はチェックしてません。フランス大会でのパラグアイは私にとって衝撃的でした。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

1.フランス大会 フランスVSパラグアイ

このときのパラグアイはやばかった。見ていて涙が出そうになるくらい必死に戦っていた。押し込まれたあと、カウンターで一気にフランス陣内に3、4名が駆け込む姿には感動した。日本はこのサッカーこそ見習うべきだと思う。

2.アメリカ大会決勝。

私が世界基準のサッカーを初めてちゃんと見た試合です。バレージの守備に魅せられました。あの試合で、バレージは何人いたんだ?彼は今でも私のアイドルです。バッジョもなあ・・・・。

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

意見の相違はあって当たり前でしょう。
でもほんとに、サッカーに対する愛情が感じられるサイトですね。
好きですよ




#47 フィリポ兄さんさん

【 ハンドル名 】:フィリポ兄さん
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:近畿
【 好きな代表チームはどこですか?(複数選択可・日本代表を除く) 】:

イタリア

【 優勝すると思うのはどこですか? 】:ブラジル

【 ズバリ、ベスト8に入ると思うチームを挙げてください。 (※ 8チームをお選びください) 】:

ナイジェリア、イングランド、オランダ、ブラジル、アルゼンチン、アメリカ、イタリア、コートジボワール

【 その理由を教えてください。 】:

アフリカで初開催なのでアフリカ勢が波乱を起こして欲しいのと、スペインはベスト16ぐらいでこけると予想。
大波乱のW杯になると思います。

【 注目する選手は誰ですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

カカ。この大会で最近の鬱憤を晴らす活躍をして欲しい。

【 注目するチームはどこですか?その理由と合わせてお書きださい。 】:

ブラジルの攻撃陣。ドゥンガが彼らにどれだけ献身的な守備をさせられるかに注目しています。

【 過去のW杯の中で思い出に残っている試合をいくつか挙げてください。(省略可) 】:

98年のフランス大会の決勝戦。ジダンの活躍が印象的だったので。

【 当サイトに対するご意見やご要望があればお書きください。(省略可) 】:

とてもおもしろいです。w杯のレポートも期待しております。




関連エントリー

0509  2007/02/25  【J1】 順位予想バトル 2007年版 (受付/集計結果)
0865  2007/12/04  【J1】 順位予想バトル 2007年版 (最終結果)
0893  2008/01/10  【J1/J2】 順位予想バトル 2008年版 (受付/集計結果)
1295  2009/01/06  【J1】 順位予想バトル 2008年版 (最終結果)
1298  2009/01/09  【J1】 順位予想バトル 2009年版 (受付)
1300  2009/01/11  【J2】 順位予想バトル 2009年版 (受付)
1311  2009/02/05  【J1】 順位予想バトル 2009年版 (集計結果/62名)
1319  2009/02/05  【J2】 順位予想バトル 2009年版 (集計結果/19名)
1902  2009/12/10  【J1】 順位予想バトル 2009年版 (最終結果) 
1926  2009/12/26  【J2】 順位予想バトル 2009年版 (最終結果) 
1938  2010/01/11  【J1】 順位予想バトル 2010年版 (受付)
1941  2010/01/15  【J2】 順位予想バトル 2010年版 (受付)




おすすめエントリー (10記事)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





| トップページ | 人気ブログランキング | Jリーグブログ村 | 全記事一覧 (2005-2016) | お気に入りに追加 |


ようこそ!

じじ

Author:じじ
FC2ブログへようこそ!


この日記のはてなブックマーク数

Since 2007/4/30






最近のエントリー (30記事)


09月23日
J3+(アンテナ)・・・注目サイトの最新記事 (4つ)

09月23日
【J1】 2017年-2018年オフの補強ポイントについて考える。 (セレッソ大阪編)

09月23日
【J1】 2017年-2018年オフの補強ポイントについて考える。 (サガン鳥栖編)

09月23日
【U-17日本代表】 日本サッカー史上屈指のタレント軍団はファイナリストになれるか?

09月22日
【J1】 全18クラブの歴代のベストイレブンをまとめてみた。 (1993年-2017年)

09月22日
【J2】 V・ファーレン長崎が快進撃を見せている3つの理由

09月21日
【J2】 今、注目すべき若手プレーヤーをあと10人だけ挙げてみた。

09月21日
【年代別代表】 徳島・熊本・山形・FC琉球の下部組織から代表選手が生まれている件

09月21日
【J2】 今、注目すべき若手プレーヤーを10人だけ挙げてみた。

09月20日
【J2】 「MF平戸太貴(町田ゼルビア)の90分あたりのラストパスの本数」が物凄いことになっている件

09月20日
【女子サッカー】 中学3年生のMF木下桃香(日テレ・メニーナ)という選手が相当に凄いらしい。

09月20日
【外国人限定】 Jリーグ全体の歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)

09月19日
【J2】 自動昇格の切符を勝ち取るのは長崎か?松本山雅か?名古屋か?徳島か?

09月19日
【Jリーグ】 徳島ヴォルティスの歴代ベストイレブンを考える。 (2005年-2017年)

09月19日
【日本人限定】 Jリーグ全体の歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)

09月18日
【Jリーグ】 ヴィッセル神戸の歴代ベストイレブンを考える。 (1997年-2017年)

09月18日
【Jリーグ】 大宮アルディージャの歴代ベストイレブンを考える。 (1999年-2017年)

09月18日
【Jリーグ】 柏レイソルの歴代ベストイレブンを考える。 (1995年-2017年)

09月17日
【Jリーグ】 FC東京の歴代ベストイレブンを考える。 (1999年-2017年)

09月16日
【Jリーグ】 アビスパ福岡の歴代ベストイレブンを考える。 (1996年-2017年)

09月16日
【Jリーグ】 ロアッソ熊本の歴代ベストイレブンを考える。 (2008年-2017年)

09月16日
【Jリーグ】 サンフレッチェ広島の歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)

09月15日
【Jリーグ】 湘南ベルマーレの歴代ベストイレブンを考える。 (1994年-2017年)

09月15日
【Jリーグ】 レノファ山口の歴代ベストイレブンを考える。 (2015年-2017年)

09月15日
【Jリーグ】 横浜Fマリノスの歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)

09月14日
【Jリーグ】 ジュビロ磐田の歴代ベストイレブンを考える。 (1994年-2017年)

09月14日
【Jリーグ】 愛媛FCの歴代ベストイレブンを考える。 (2006年-2017年)

09月14日
【Jリーグ】 清水エスパルスの歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)

09月13日
【Jリーグ】 アルビレックス新潟の歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)

09月13日
【Jリーグ】 松本山雅の歴代ベストイレブンを考える。 (2012年-2017年)

09月13日
【Jリーグ】 浦和レッズの歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)

09月12日
【Jリーグ】 鹿島アントラーズの歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)

09月12日
【Jリーグ】 ジェフ千葉の歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)

09月12日
【Jリーグ】 名古屋グランパスの歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)

09月11日
【Jリーグ】 ガンバ大阪の歴代ベストイレブンを考える。 (1993年-2017年)

09月11日
【Jリーグ】 ファジアーノ岡山の歴代ベストイレブンを考える。 (2009年-2017年)

09月11日
【Jリーグ】 川崎フロンターレの歴代ベストイレブンを考える。 (1999年-2017年)

09月10日
【Jリーグ】 サガン鳥栖の歴代ベストイレブンを考える。 (1999年-2017年)

09月10日
【Jリーグ】 コンサドーレ札幌の歴代ベストイレブンを考える。 (1998年-2017年)

09月10日
【Jリーグ】 セレッソ大阪の歴代ベストイレブンを考える。 (1995年-2017年)


09月09日
全記事一覧(2005年-2017年)


公式ツイッター


◆ このたび、遅ればせながらツイッターを始めました。フォローしてもらえると嬉しいです。宜しくお願いいたします。


カテゴリー


【日本代表】
 ├ハリルジャパン(観戦記) (17)
 ├ハリルジャパン(投票) (17)
 ├ハリルジャパン(採点) (2)
 ├ハリルジャパン(全般) (12)
 -----川島永嗣 (19)
 -----西川周作 (18)
 -----権田修一 (14)
 -----太田宏介 (19)
 -----森重真人 (46)
 -----吉田麻也 (30)
 -----槙野智章 (15)
 -----長友佑都 (31)
 -----内田篤人 (35)
 -----酒井宏樹 (13)
 -----酒井高徳 (12)
 -----長谷部誠 (16)
 -----青山敏弘 (33)
 -----山口蛍 (55)
 -----柴崎岳 (12)
 -----本田圭佑 (31)
 -----岡崎慎司 (30)
 -----香川真司 (60)
 -----清武弘嗣 (15)
 -----川又堅碁 (29)
 -----永井謙佑 (23)
 -----宇佐美貴史 (40)
 -----武藤嘉紀 (28)
 ├手倉森ジャパン(観戦記) (27)
 ├手倉森ジャパン(全般) (46)
 -----遠藤航 (18)
 -----岩波拓也 (20)
 -----植田直通 (15)
 -----川口尚紀 (19)
 -----大島僚太(20)
 -----原川力 (16)
 -----井手口陽介 (9)
 -----野津田岳人 (16)
 -----鈴木武蔵 (20)
 -----浅野拓磨 (14)
 ├森山ジャパン(全般) (7)
 -----久保建英 (8)
 -----喜田陽 (8)

【Division 1】
 ├ベガルタ仙台 (72)
 -----柳沢敦 (22)
 -----梁勇基 (24)
 ├鹿島アントラーズ (110)
 -----アルシンド (7)
 -----植田直通 (15)
 -----遠藤康 (9)
 -----小笠原満男 (22)
 -----金崎夢生 (14)
 -----柴崎岳 (12)
 -----杉本太郎 (14)
 -----中田浩二 (20)
 -----永木亮太 (16)
 ├浦和レッズ (145)
 -----阿部勇樹 (28)
 -----遠藤航 (18)
 -----柏木陽介 (15)
 -----関根貴大 (12)
 -----高木俊幸 (16)
 -----西川周作 (23)
 -----槙野智章 (15)
 -----森脇良太 (16)
 -----李忠成 (23)
 ├大宮アルディージャ (57)
 -----家長昭博 (29)
 -----江坂任 (9)
 -----播戸竜二 (14)
 ├柏レイソル (67)
 -----伊東純也 (26)
 -----工藤壮人 (22)
 -----クリスティアーノ (38)
 -----茨田陽生 (9)
 -----中山雄太 (15)
 -----中村航輔 (35)
 ├FC東京 (106)
 -----石川直宏 (19)
 -----権田修一 (14)
 -----城福浩 (20)
 -----徳永悠平 (26)
 -----中島翔哉 (17)
 -----平山相太 (19)
 -----前田遼一 (25)
 -----丸山祐市 (16)
 -----水沼宏太 (13)
 -----武藤嘉紀 (28)
 -----森重真人 (46)
 -----米本拓司 (29)
 ├川崎フロンターレ (148)
 -----風間八宏 (17)
 -----大久保嘉人 (26)
 -----大島僚太(20)
 -----小林悠(23)
 -----タビナス・ジェファーソン(5)
 -----中村憲剛(25)
 -----原川力 (16)
 -----森本貴幸 (12)
 -----レナト(17)
 ├横浜Fマリノス (83)
 -----齋藤学 (13)
 -----中澤佑二 (19)
 -----中村俊輔 (22)
 ├湘南ベルマーレ (71)
 -----菊池大介 (16)
 -----藤田祥史 (11)
 -----三竿雄斗 (12)
 ├ヴァンフォーレ甲府 (51)
 -----アドリアーノ (17)
 -----黒木聖仁 (10)
 -----ダヴィ (13)
 -----バレー (15)
 -----山本英臣 (20)
 ├アルビレックス新潟 (144)
 -----指宿洋史 (17)
 -----小泉慶 (12)
 -----コルテース (5)
 -----鈴木武蔵 (20)
 -----野津田岳人 (16)
 -----レオ・シルバ (15)
 ├ジュビロ磐田 (102)
 -----小川航基 (14)
 -----川辺駿 (15)
 -----中山雅史 (13)
 -----名波浩 (14)
 -----服部年宏 (10)
 -----藤田俊哉 (14)
 -----松井大輔 (12)
 -----森島康仁 (12)
 ├名古屋グランパス (112)
 -----扇原貴宏 (26)
 -----小川佳純 (14)
 -----小倉隆史 (14)
 -----川又堅碁 (29)
 -----田中マルクス闘莉王 (35)
 -----永井謙佑 (23)
 -----楢崎正剛 (14)
 -----ドラガン・ストイコビッチ (14)
 -----安田理大 (26)
 ├ガンバ大阪 (142)
 -----宇佐美貴史 (40)
 -----遠藤保仁 (24)
 -----今野泰幸 (15)
 -----井手口陽介 (9)
 -----藤本淳吾 (14)
 ├ヴィッセル神戸 (79)
 -----伊野波雅彦 (19)
 -----岩波拓也 (20)
 -----小川慶治朗 (18)
 -----藤田直之 (12)
 -----森岡亮太 (20)
 -----渡邉千真 (20)
 ├サンフレッチェ広島 (120)
 -----青山敏弘 (33)
 -----浅野拓磨 (14)
 -----佐藤寿人 (24)
 -----塩谷司 (20)
 -----千葉和彦 (24)
 -----森保一 (28)
 -----水本裕貴 (22)
 ├アビスパ福岡 (58)
 -----井原正巳 (18)
 -----為田大貴 (16)
 -----駒野友一 (23)
 ├サガン鳥栖 (110)
 -----新居辰基 (12)
 -----鎌田大地 (15)
 -----豊田陽平 (22)
 -----林彰洋 (0)
 -----松本育夫 (10)

【Division 2】
 ├コンサドーレ札幌 (126)
 -----稲本潤一 (22)
 -----小野伸二 (20)
 -----菊地直哉 (10)
 -----都倉賢 (12)
 -----野々村芳和 (12)
 -----深井一希 (16)
 ├モンテディオ山形 (56)
 -----石崎信弘 (16)
 -----大黒将志 (23)
 -----林陵平 (11)
 -----松岡亮輔 (11)
 -----山岸範宏 (11)
 ├水戸ホーリーホック (31)
 -----グエン・コン・フオン (10)
 ├ザスパクサツ群馬 (49)
 -----瀬川祐輔 (11)
 -----松下裕樹 (9)
 ├ジェフ千葉 (128)
 -----鈴木隆行 (12)
 -----関塚隆 (23)
 -----丹羽竜平 (10)
 -----船山貴之 (17)
 -----ピエール・リトバルスキ (8)
 ├東京ヴェルディ (81)
 -----井上潮音 (10)
 -----高木大輔 (20)
 ├町田ゼルビア (14)
 -----秋田豊 (18)
 -----鈴木孝司 (16)
 -----鈴木崇文 (19)
 ├横浜FC (41)
 -----前園真聖 (8)
 -----三浦知良 (25)
 -----南雄太 (15)
 ├松本山雅 (53)
 -----荒田智之 (15)
 -----飯田真輝 (15)
 -----石原崇兆 (13)
 -----岩上祐三 (14)
 -----岩間雄大 (12)
 -----喜山康平 (8)
 -----シュミット・ダニエル (25)
 -----反町康治 (23)
 -----パウリーニョ (19)
 -----松田直樹 (15)
 -----宮阪政樹 (18)
 ├清水エスパルス (86)
 -----大前元紀 (15)
 -----川口尚紀 (19)
 -----北川航也 (17)
 -----白崎凌兵 (11)
 -----村田和哉 (14)
 ├ツエーゲン金沢 (10)
 -----山藤健太 (18)
 ├FC岐阜 (41)
 -----ラモス瑠偉(18)
 ├京都サンガ (92)
 -----岩崎悠人 (14)
 -----堀米勇輝 (20)
 ├セレッソ大阪 (247)
 -----柿谷曜一朗 (60)
 -----喜田陽 (8)
 -----キム・ジンヒョン (18)
 -----レヴィー・クルピ (20)
 -----杉本健勇 (24)
 -----玉田圭司 (22)
 -----フォルラン (22)
 -----丸岡満 (11)
 -----森島寛晃 (16)
 -----山口蛍 (55)
 ├ファジアーノ岡山 (57)
 -----岩政大樹(40)
 -----加地亮 (24)
 -----片山瑛一 (11)
 -----渡邊一仁 (11)
 ├レノファ山口 (27)
 -----岸田和人 (20)
 -----小池龍太 (12)
 -----庄司悦大 (18)
 ├徳島ヴォルティス (51)
 -----内田裕斗 (17)
 ├カマタマーレ讃岐 (10)
 -----我那覇和樹 (25)
 -----仲間隼斗 (9)
 ├愛媛FC (45)
 -----表原玄太 (8)
 -----河原和寿 (17)
 ├ギラヴァンツ北九州 (13)
 -----風間宏希 (15)
 -----小松塁 (17)
 ├V・ファーレン長崎 (14)
 -----坂井達弥 (9)
 -----佐藤洸一 (15)
 -----パク・ヒョンジン (4)
 -----永井龍 (21)
 ├ロアッソ熊本 (56)
 -----上村周平 (10)
 -----清武功暉 (21)
 -----齋藤恵太 (8)
 -----嶋田慎太郎 (12)
 -----平繁龍一 (12)
 -----巻誠一郎 (15)

【Division 3】
 ├ブラウブリッツ秋田 (12)
 ├福島ユナイテッド (8)
 ├栃木SC (32)
 ├長野パルセイロ (10)
 -----塩沢勝吾 (11)
 ├カターレ富山 (29)
 -----岸野靖之 (12)
 -----苔口卓也 (13)
 ├ガイナーレ鳥取 (10)
 ├大分トリニータ (49)
 ├FC琉球 (9)
 ├Jリーグ・アンダー22選抜 (6)

【日本代表】
 ├アギーレジャパン(観戦記) (4)
 ├アギーレジャパン(全般) (12)
 ├アギーレジャパン(採点) (2)
 ├関塚ジャパン(観戦記) (25)
 ├関塚ジャパン(全般) (36)
 ├なでしこジャパン(観戦記) (21)
 ├なでしこジャパン(全般) (9)
 ├鈴木ジャパン(U-19日本代表) (4)
 ├98ジャパン(U-16日本代表) (4)
 ├ザックジャパン(観戦記) (57)
 ├ザックジャパン(全般) (129)
 ├ザックジャパン(採点) (32)
 ├岡田ジャパン(観戦記) (40)
 ├岡田ジャパン(全般) (45)
 ├オシムジャパン(観戦記) (20)
 ├オシムジャパン(全般) (63)
 ├反町ジャパン(観戦記) (16)
 ├反町ジャパン(全般) (24)
 ├吉田ジャパン (11)
 ├牧内ジャパン (1)
 ├城福ジャパン (2)
 ├池内ジャパン (2)
 ├布ジャパン (4)
 ├94ジャパン(吉武ジャパン) (6)
 ├96ジャパン(吉武ジャパン) (11)

メールフォーム

ご要望やご依頼はここからお願いします。

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: